スポンサーサイト 


いしや~きいも~~ 

たまに屋台のラーメン屋さんも見かけるから食べたいなぁ
ただいま、11位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





「いしや~きいも~ いも~」

最近じゃあんまり聞かなくなりましたよね。
聞いたらついつい「どこ?どこ?」と探してしまうのは私だけ?



そんな中、おうちに帰る道の途中に 石焼きいも屋さん がいるんです 

時間帯によってはいないんですけど
いつもよりたくてもお客さんが車で来てたり・・・
なかなかよれません 


IMG_1032.jpg


でもでも!やっと念願の焼きいもをGETしました b-hare.gif


 

ひとつ百円 です 
安くないですか??

カレの分と私の分とを買いました 
ホクホクとってもあったかいです 


IMG_1033.jpg


何もつけなくてもとっても甘いです。
でもやっぱり飽きるので(笑)
ちょっとバターをつけたりして食べてみました。


他に食べ方ってあるのかな?
焼き芋って何年ぶりかに食べたのでとっても新鮮 


IMG_1037.jpg


さすがに多かったので余ったのはヨーグルトをかけて
黄な粉をまぶして食べました。

ちょっとぱさぱさ感がするけど、
甘さをヨーグルトのさっぱりさがおいしかったです 



スポンサーサイト

コメント

ゆーぽんさんへ

あんまり焼き芋って食べないんですけど
こんなに甘かったかなぁって思いました。

結局食べるときには物足りなくて
バター塗ったんですけどね。

意外にヨーグルト黄な粉も合いますよ★

  • [2008/02/03 22:03]
  • URL |
  • ゆーぽんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

やっぱり100円って安いですよね。
買うときにびっくりしました 笑

もうちょっと高いのを覚悟してたので 笑


蒸かした芋とヨーグルト、マスタードの組み合わせのレシピを見たので
合わないかなぁと思って作ってみたんですけど
なかなか食べれましたよ★

  • [2008/02/03 22:02]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

月光仮面たま~~に見るんですけど
車を見るだけで営業してるところを見たことないんです。

これは直接店に行かなくては!?


とうかあれは石焼き芋屋さんだったんですか?

  • [2008/02/03 21:49]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

なんでですかね?
ついつい見て探しちゃうんです★
アルミ箔に巻いて焼くんですか?
蒸していいかも~
ちょっと食べたくなりました。
芋ってやっぱり食物繊維ですね♪
このあとおなかの調子のいいこといいこと。
毎日食べれば絶好調?!


ロバのパン懐かしい~
移動パン屋さんも懐かしいですよね。
最近見ないですねぇ・・・

  • [2008/02/03 21:47]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅんママさんへ

焼き芋いいですよねぇ
昔懐かしい感じです。

じゅんちゃんも石焼芋たべれるかなぁ~?

見たらワイワイしないかなぁ??

  • [2008/02/03 21:44]
  • URL |
  • じゅんママさん→mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミッチーさんへ

え~!その計算って一本1000円ですよね?
そんな高いときもあるんですか??

ちょっと手が出ない。
自分で芋かって蒸かすかも 笑

焼き芋屋さんってなかなか通らないですよねぇ。

声は聞こえるときがあるけど
「どこ???」って探しちゃいます。

  • [2008/02/03 21:42]
  • URL |
  • ミッチーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

やっぱり?
昔一回だけ買ったことがるんだけど
そのときは300円ぐらいして「高っ」って思ったの。
値段って出てないからそんなにするとは思わないでしょ~

焼き芋=冬ってイメージです★

うちには まわってこないです
いいな~ 石焼き芋屋さんで
買ってみたい。。。
 断然バター派です つけないと
物足りなくて
ヨーグルトと黄な粉とは 考えなかった~
やってみます☆

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

100円ってめちゃくちゃ安くないですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
殆ど原価気味のような(^^;
値上げニュースが多い中、嬉しい価格ですね~♪
焼きいもにヨーグルト&きな粉、うわ~どんな感じか想像できません~(^^;
でもそうやって食べるとデザートみたいですね~(*^。^*)

石焼芋 おいしそ~ (^^)
何年も食べてないなぁ…

そちらには、月光仮面の焼き芋屋さんは来ませんか?

 応援の凸!

 

maiさん、こんばんはぁ!ごりですm(__)m

「いしや~きいも~ いも~」の声が聞こええれば、ごりも何処?って探しますよぉ~。
美味いですよねぇ~。
いつもは買えないからぁ、石油ストーブの上にアルミ箔で巻いたイモを乗っけて30分!
自家製ストーブ焼きイモの出来上がり。
これ結構いけますよぉ(笑)

あっ、ロバのパンもなぜか買いたくなりますぅ。
そんなに美味いもんじゃぁないのになぁ^^;

写真と詩のランキングに飛んでいきましたぁ~(^o^)丿
もう一回押したらぁ九州ランキング7位でしたよぉ~ヽ(^o^)丿
応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿

お~!!美味しそうだね(>_<)
それにしても100円は安いよ^^;
かれこれ30年前に父に買って貰った事があるんだけど・・・。
父が『お母さんには内緒よ!!』って言って買ってくれた♪
でも母が『何か買って貰ったの?』って聞いてきたから『お父さんに焼き芋買って貰った♪』って普通に話しちゃった。。。
あとから『あっ!!』って気付いたけど遅かったんだけどね^^;
でもその当時はすごく高かったよ!!
2個で2000円近くしたよ。。。
高かったから母に内緒って言ったんだね。
あとから気付いたけど。。。

焼き芋の車が通る時にふと思い出すんだよねぇ~^^;エヘッ

安いなら買いたいよね。
近く通らないかなぁ~♪

こんにちは~♪。
焼き芋美味しそう(^-^)。
我が家の近辺には石焼き芋屋さんはいないんですよ(;_;)。
写真を拝見して、久しぶりに焼き芋を食べたくなっちゃいました。

安い!!!
普通一本300、400円しますよね?!
焼き芋にバターたまらないっすよね。

しかもそのまま食べずにヨーグルトきな粉までやっちゃって(^-^)

あ~焼き芋食べたくなってきた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/673-3bee32d9

