スポンサーサイト 


スパイス料理 ソロモン厨房 

最近カレー屋さん増えて気になるお店がいっぱい
ただいま、11位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




一月に一度だけOPENしていた ソロモン厨房 が
去年末から並木坂で毎日OPENになりました 


OPENしたてだから店内キレイ 


IMG_1043.jpg


本当は玉名の ビスヌ のナンがどぉーーーーしても食べたかったんだけど、
たどり着くまで空腹に耐え切れませんでした  



いろんなメニューがあったけど


IMG_1038.jpg


 ソロモンカリー 800円 辛さ ★★ 

ふっくらナンは中は空洞だったけど、カリッともっちり感がおいしい 
パパドもえびせんっぽくて好き 

カレーは★★だけど全然辛くない 
辛さを選べたらもっとうれしいんだけどなぁ・・・
ちょっぴり残念 
 

IMG_1041.jpg


 ドライカレー 900円 辛さ★★★ 

ちょっとしかもらってないけど(笑)
おいしそうに食べてました♪


HP見てたらオリジナルプレートがあるみたい。
チキンなんかも食べれるからこっち頼めばよかった~と後悔です。
(メニュー表にあったかな??)



並木坂の横道入るとあんまり行かないけど
かわいい服屋さん発見 

時間のあるときにゆっくり見に行こうっと♪


ソロモン厨房

住所 熊本市上林町1-31 マーケットプレイスウエストビル2F
時間 11:30~22:00  15:00~17:30(準備中) 21:00(オーダーストップ)
電話 096-351-4886


スポンサーサイト

コメント

ユカちゃんへ

そうそう。
結構サラサラだよね。
スープカレーなのかな?
具もあんまり入ってないけどナンとかおいしかったよ♪

ビスヌには負けるけど・・・

ぜひ思い出したころに行ってみて~

  • [2008/02/05 23:00]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ソロモンは気になってたけど、カレーが結構サラサラ系だね。

私もBISUNUは大好きで、玉名に出来る前はわざわざ鹿北まで行ってたんだよ。
あぁ~、話してたら食べたくなったぁ~(>□<)

エミチン☆ちゃんへ

家から近いよねぇ 笑

私これ頼んだけど
足りなかったんだなぁ 笑
まだいけると思った!
(どんだけ食べるんだろう??)

あとからプレートみたいなのがあることを知って
それにすればよかったなぁって後悔。
ナンにカレーにタンドリーチキンとか
いろいろついてるみたい★

  • [2008/02/03 13:26]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

お米屋さんがカレー屋さん??
って時から気になってたけど
毎日営業になっていつでもいけていい感じです。

ニューデリーいかれたんですね。
私はあそこはずしてしまって 笑
食べる前にお店でごきぶり見てしまったのが
駄目で味を覚えていません 笑
皆さんおいしいっていうから
また行ってみようかなぁって思うけど
黒いのがまたいたらどうしよって思ったらなかなか・・・

ビスヌは行ってきたのでぜひUP待っててくださいませ~

  • [2008/02/03 13:24]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

カレーおいしいですよね。
いくらでも食べれちゃいます!
あれは何でだろう??
ご飯がすすむすすむ!

カレーの辛さはやっぱり選べた方がいいですね。
普通のだと全然辛くないって
物足りないときがたまにあるからですねぇ。

  • [2008/02/03 13:21]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

昔月一のときから行ってみたかったんですけど、
月一だとあいてる日を忘れてるんですよね。
反対に毎日になるといつでもいけるから
いっかって思って 笑

忘れてしまわないうちにいってみました♪
ぜひ行ってみてください~

  • [2008/02/03 13:19]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

行ってましたねぇ
カレー屋さん。
最近熊本ブロガーさんの記事カレー屋さんが多いような気が・・・ 笑

確か大江とかそっち方面だったような・・・
探したらカレー屋さんって結構ありますよね。
普通に家でも食べれるものだから
はずしたときのショックは大きいけど・・・

  • [2008/02/03 13:18]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

ここここ。
感じはとってもよかったよ~
おいしかったし♪
アルマイトの容器はそうなの?
そういえば昔インド食堂っていうところに行ったときも小学校の給食で使ってるような入れ物だった。

スープカレーだったからか?
具が少なかったかなぁ?

saoさんへ

実家玉名なの?
最近玉名もかわいいお店があって楽しそう~
ちょっと遠いからなかなか行かないんだけどねぇ・・・

ビスヌのナンが食べたかったから
やっぱり行っちゃった! 笑
どんだけカレー食べてるんだろう 笑


横道にある服屋さんはいるんだけど
小さいお店が多いから
すぐ店員さんが寄ってくるのが苦手。

私もこの店に行きたいぃぃぃ!!
オリジナルプレートがお得なのねっ♪
覚えておこう(o´艸`)

かなり家から近いけど、なかなか行かないんだよね。。。。。。

ここ行ってみたい。
お米屋さんの時から気にはなっていたものの・・・。
実は、私もきのうニューデリーに行ってきたの。近いうち、アップします。
もう今夜は遅いから寝ようっと。
ビエヌっていうところもよさそうだね~。
気になる~。

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~っ、カレー大好きでぇ~す!
新しいお店なら店内綺麗ですよねぇ~。
なんだか雰囲気もお皿、食器洒落てますねぇ~。
ごりは激辛好きですぅ~。
辛さは選べたほうがいいよねぇ~。
10位確認応援ポチッ凸&拍手!

こんばんは♪

お~ココ行きたいお店の一つです(^^)
月1オープンの時はなかなか行けずにいたけど、今度はいつでも行ける~と思ってるんですけど・・・これまたなかなか行けずです

おぉ!今日は偶然
ネタがカブった~(笑)(カレーネタ)

これって・・・駅近く?にあったやつなのかな?
なんだか興味ありです
あ~でも
行ってないカレー屋さん
山ほどあるよ~(T.T)

お~ここですか(^^ゞ
いい感じじゃないっすか!!
珍しいナンやえびせん~
アルマイトの容器はインド料理屋さんさながらですね(^。^)y-.。o○
個人的にはもっと具が入ってたら満足です!

玉名のビスヌ☆私もよく行きますよ~
(実は、実家が玉名なので^^)
あのボリュームで、あの値段は安いですよね!

横道にある洋服屋さん、気になっちゃいますよね~
でも、勇気が入れない事もしばしば・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/672-e33bf5f2

