スポンサーサイト 


大黒ラーメン 

地域によって本当にラーメンって味が違います
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





おばあちゃんがラーメンが食べたい!って言ったので、
高平にある 大黒ラーメン に行ってきました。


くりーむしちゅーがよく来るっていうので有名です 


IMG_0990.jpg

(並んでるでしょ♪)

ちょうどお昼時だったんだけど店内満席。
ギリギリカウンターに座れました  


テレビ局の近くのせいか?
店内には沢山のサインや写真が飾られていました。



IMG_0988.jpg


頼んだのは 
ラーメン 550円 に卵をトッピング 


この半熟具合がたまんないです 
お味はこてこての熊本ラーメンです。
揚にんにくが香ばしく麺の固さもちょうどいいです♪

大黒って黒亭からの分かれたお店なんですね?


IMG_0989.jpg


90歳のおばあちゃんは入れ歯の為ラーメンとか柔いもの大好きです

 

さ、食べ物UPしてヨガにいってきます 271




大黒ラーメン
熊本市高平1-1-14
TEL 096-352-7418
FAX 096-352-7419
営業時間 11:00~22:00
11:00~15:00(全席禁煙)





スポンサーサイト

コメント

ワガママ娘ちゃんへ

あったでしょ♪
熊本でも結構並んでるけど
そっちにもあるのね。

ラーメンって地方によって本当に味が違うから面白いよねぇ
しかも好き嫌いがはっきり分かれるから
面白い!

はずしたラーメン屋さんとかに行くとショックだけど 笑

  • [2008/01/30 22:58]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

昔はもっと狭かったんですか?
黒亭みたいに大きくなったのかな?
あそこも昔はもっと狭かったですよねぇ

サインや写真が沢山あるのはわかるんだけど
サインが読めず誰のかわかんないのが
難点です 笑

  • [2008/01/30 22:57]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

結構スーパーとかにあるよね。
あんまり地元だと買わないんだけど 笑

熊本ラーメン、
私はは結構好き♪
玉名ラーメンもおいしいよ~

ぜひ熊本ラーメンツアー決行してほしい!

まいさん!!!
今日、スーパーに確認しに行ったら、やっぱり大黒のラーメンだったよ!!(゚ω゚(。_。*)
なんか、誇らしかったです♥
しかも、このラーメンが1番人気で、売り切れてた・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
明日もう一度買いに行ってみるけど、やっぱりここ、凄いんですね~~~!!!

maiさん、こんばんはぁ!ごりですm(__)m
私も大黒さんには良くいきますよぉ~。
昔は店内ももっと狭かったですよねぇ~。
ここのラーメンの味は大好きです!

この間行ったとき、スープがややぬるめだったのが気になるなぁ~。
お客さんが多かったからかなぁ?
サインたくさん飾ってありますよね。
あぁ~っ、今食いたくなりました(笑)
ではぁ(^o^)丿
応援は最新記事ですんでますぅ。
拍手パチッ!

黒亭はこっちでも普通にスーパーにもあります(~_~)
ラーメンはやっぱお店で食べないと!!
「大黒」「黒亭」「こむらさき」「桂花」「味千」「熊本もっこす亭」当たりは福岡にも結構あるんですよね(ーー;)
熊本ラーメンツアー決行すべきか?!

ゆっき~さんへ

私もここ好き~
ラーメン屋さんって本当に好き嫌い分かれますよね!
結構うちのカレとは合うからいいけど
金龍は合わないかも 笑

ここも好きだけど今の一番のHITは
龍の家です~

  • [2008/01/28 22:28]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

久しぶりに熊本ラーメンでHITです。
味千とかは昔からあるけど 笑

この卵めちゃおいしかったんですよ~
半熟卵大好き♪
おばあちゃんと一個一個しました。

黒亭のレトルトパックのラーメン?
も結構おいしいですよ~

  • [2008/01/28 22:22]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅんママさんへ

じゅんちゃんラーメン大好きなんですか?
やっぱりラーメン好きは多いですね♪
反対に
嫌いって言う人をあんまり聞いたことが
ないような・・・・


ラーメン屋さんも沢山あるから迷っちゃうけど、
ぜひぜひ行って見てください~

  • [2008/01/28 22:20]
  • URL |
  • じゅんママさん→mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こずさんへ

こんばんわ~
卵おいしかったの!
ラーメンもだけど!
半熟ラーメンと別に卵だけあったから
何か違うのかなぁとも思ったけど
卵おいしい~~
私もこんな風な卵作りたいなぁ♪

黒亭から分かれたみたいだけど、
みんな知らないっぽいから真実じゃないかも・・・ 笑

ワガママ娘ちゃんへ

私もテレビでくりーむが出てるときに
このお店知ったの!
それまで知らなかった~ 笑

いろんな芸能人の写真が沢山飾ってあったよ!
意外に熊本にも芸能人きてるんだぁって
思っちゃった 笑

そうそう!
そのスーパーのラーメンだよ!
ぜひ一度食べてみて♪

  • [2008/01/28 22:15]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

いろんなところのラーメンを食べてる
那珂川流域さん!
やっぱり揚げにんにくって
熊本ラーメンの特徴なんですか?

あんまり地元過ぎてたまにわかんない 笑


ぜひラーメン食べによってくださいよ~

  • [2008/01/28 22:13]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミチン☆ちゃんへ

ちょうどお昼時だったのもあるけど
私はタイミングよくすぐ入れたの。
その次からは結構待ってたよ。

ラーメンだから回転率はいいけど
人気店ってのを伺えるよね!

平日なのにこの人の多さにびっくり!

おいしかったから
ばあちゃんがまた連れて行ってって言ってた!

  • [2008/01/28 22:11]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

petit♪ちゃんへ

私初めて食べたんだけど
おいしかった~
かなり満足よ!

おなかいっぱいじゃなかったら
餃子も食べたかったなぁ~

夜中にラーメンって厳しいよね。
私も夜に食べるのは我慢しなきゃ 笑

  • [2008/01/28 22:10]
  • URL |
  • petit♪ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

やっぱりつばめくん!
半熟卵にくいついてきたね♪

黒亭から分かれたお店ってカレが言ってたけど
みんな知らないってことは反対にちょっと自身がないなぁ・・・ 笑

熊本ラーメン食べにきて~♪
あ、送っちゃおうかな♪
でも福岡でも売ってるのかなぁ??

僕はここのラーメン好きなのですが
maiさんはどうですか?
ラーメンって味もそうですが
人の評価が
本当に別れますよね
皆さんがどこのラーメンが好き!
とか読むの楽しみです

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

入れ歯じゃないけど、私も柔らかいもの(特に麺類)好きです~(´д`*)
ご紹介のラーメン、半熟の卵の具合がとってもおいしそうですね~♪
熊本ラーメンって濃厚そうで好みです(^-^)σポチッ!

う~ん♪美味しそう(^-^)。
大黒ラーメン…行かなくちゃですね。
偏食があるじゅんちゃんもラーメンなら
食べてくれるので、大黒ラーメンに行ってみま~す。

maiさん おはようございまーす♪
 
 大黒ラーメンの 煮卵 ちょうーー 
おいしいですよね!! こずさん。もこっちに戻ってきて 初めて 行きました♥(。→‿ฺ←。)

 黒亭からわかれたんだあ!! しらなかったです~!!

クリームシチューも来る様な、凄いラーメン屋なんですね~(#゚Д゚)=○
さすが熊本だあ~~(。→∀←。)♡
もしかして、黒亭って、土産用のラーメン出してます??
今、地元のスーパーで、全国ラーメン市っていうのをやっていて、「黒亭」だか「大黒」だかって名前のラーメンが売ってた気がしたんですd(´∀`o)

うわぁ~ おいしそう♪

揚げニンニクの入ったラーメン食べたくなりました~

長いこと熊本ラーメン食べてないなぁ・・・

 お腹空いたよポチッ♪

私も一度だけ、ココ行った事あるっ!!
美味しいよねっ(o´艸`)
しかもお客さんもいっぱい♪

黒亭の分かれたお店なんだぁ(°O° ;) オドロキ!
知らなかったぁ。。。。。
そういえば、名前が似てる!!!

うひゃぁー☆
おいしそう♪
ラーメン大好き(≧▽≦)♪
とくに、大黒ラーメンはおいしい!!
TOP3には入るなぁ!
・・・食べたくなったデス 笑
夜中だけん、ガマンしなきゃ・・・(^~^;)

見た目でわかるこのウマさ!!
半熟卵が絶妙っすね!
大黒ってあの黒亭から分かれたお店だったんだ~\(◎o◎)/!
熊本ラーメン食べたい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/669-4a02a007

