スポンサーサイト 


Rue de Natuur brocante 

どこの雑貨屋さんでもいいから住みたい・・・ 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





こんばんわ。
最後の雑貨屋さんレポです。

室園の細い路地を入っていたところにひっそりと佇んでいる Rue de Natuur brocante

実はお休みだったですけどわざわざ開けてくださいました 
優しいオーナーのお母様に感謝です 


IMG_0965.jpg


自宅の一角を娘さんが雑貨屋でOPENしているみたいです。

お休みの中わざわざ開けてくれただけでなく!
BGMまでかけていただいて感激 


IMG_0964.jpg


店内にはアンティーク雑貨が並んでいます。
チャーチチェア?や、家具がありました。

私が探していたイスもこの前まで会ったらしいんですよ~

家具の脚が丸くなっていたりかわいい khana-m.gif


IMG_0963.jpg


見てるだけでもほぉ~ってなちゃいます。
アンティーク雑貨好きだけど、なかなか飾ったりするセンスがなくて・・・ 

本を読んだりするけれど、
なかなか本みたいにならないです。

最近思ったのはどこか一箇所、
雑貨を飾るお気に入りの場所を作ろうかなと思ってます 


IMG_0962.jpg


オーナーのお母様もいろいろ飾るのが好きらしくて、
私と一緒?で飾りすぎちゃうみたいなんです。


飾るバランスって難しいですよね 


IMG_0966.jpg


駐車場にはかわいい猫ちゃん 
ここで買った雑貨もまた今度UPしま~す 

スポンサーサイト

コメント

saoさんへ

わ!
同じ熊本在住仲良くしてくださいね♪
私もオクタホテル好きです♪
クレアに行ったら絶対よってうろうろして
何も買わずとか結構あります 笑

雑貨もかわいいけど、
バックとかも独特でかわいいですよねぇ~

相方?だんな様??
自分が居心地いいのが一番だから、
ちょこっとずつ増やしていくのは?

さほりんさんへ

そうなんですよねぇ~
うちにも飾りきれてない雑貨が沢山 笑

一生懸命飾って写真撮影をしてるんですけど
なかなか気に入る飾り方がなくて・・・

ちょっとまだまだ待ってください 笑

  • [2008/01/23 20:00]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も、熊本市内在住ですよ。
お気に入りは、、、オクタホテルが好きです☆
次、お引越しするときはあんな風にしたい!!!!
でも、相方には反対されてます(ーー;)

ここ行ってみたいO(≧▽≦)O

雑貨をドコに飾るか
いつも悩んでしまいます
気に入って買ったのはいいのだけれど
家に持って帰って
あっ うち 和風だったo( ̄ー ̄;)ゞううむ
なんて事があります(笑)
maiさんが購入した雑貨
UPされるの楽しみに待ってま~す(o^∇^o)ノ

saoさんへ

いらっしゃいませ~
雑貨屋さんって時間を忘れますよね。
このお店もこじんまりした
オシャレなお店なんですけど
1時間ぐらい何時いてたかも 笑

saoさんは熊本の方ですか?
どこかお気に入りの雑貨屋さんとかありますか??

これからもよろしくお願いします☆

ゆっき~さんへ

そうなのです。
雑貨屋さんを見るの前から好きでちょくちょく見てたんだけど
写真をとってUPしたのは
初めて☆

前の記事に乗ってるようなイスを探してるんですけど
なかなか見つからないんですよ~
私もこんなお店や、思い描くものとは程遠い家に住んでいます・・・

  • [2008/01/21 01:18]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさんへ

いつも雑貨屋さんに行ったら
飾り方を勉強しようって思うけど
なかなかこんな風に飾れない・・・

多分同じものを買ったとしても違う気がする 笑

なぜでしょう?
うちも物がありふれてて全然片付きません 泣 

  • [2008/01/21 01:16]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

いろんな雑貨屋さんがあるよねぇ
見てて楽しいよ~♪
見つけた瞬間ワクワクしちゃうの☆

飾るのってバランスがとっても大事!
私もあるものすべて並べちゃおうとしちゃうんだよね。

う~ん・・・

家の壁!??
どんなのを飾ってるのかとっても気になる・・・
気になる・・・気になる・・・

雑貨のお店ってホントにカワイイよね♪
自分のお部屋もオシャレにしたいけど、
なかなか出来なくて・・・。
自分の部屋が一番くつろぐのに汚い。。。
今年こそはどうにかせねば=3

maiさん、こんにちは(^-^)ノ

今回も可愛らしい雑貨屋さんですね~♪
ナチュラルな木のぬくもりを生かしたディスプレイも素敵(^^)
駐車場の猫のちょっとさびてる感じが味が出ていていいですね☆

いつも楽しく拝見させていただいてます。
雑貨屋さんって、ついつい時を忘れてしまいますよね。
maiさんが紹介されている雑貨屋さん、かなり可愛い!!!
私の部屋は・・・。まだまだなんで勉強させてもらいます^^

最近雑貨屋さんに
凝ってらっしゃるみたいですね~
何かいいもの探しに
行かれてるのかな~?
僕の部屋は・・・
お洒落にはほど遠いからな~
(^^;)とほほ・・・

こんな雑貨屋さん大好きです(^^*
雑貨を買っても、どう飾るかセンスがないと
おしゃれになせないんですよね~(><)
その前に家を片付けろっ!!って感じの
我が家ですが。。。(^^;

ここが雑貨屋ってわからないような店構えですね(゜_゜>)
ホントmaiさんのブログみてて雑貨屋もそれぞれ個性がありますね!
なかなか椅子に辿りつかないな…

>オーナーのお母様もいろいろ飾るのが好きらしくて、 私と一緒?で飾りすぎちゃうみたいなんです。

まさに家の母と同じ(~_~)
雑貨好きは似るんですね(笑)

家の壁中、雑貨だらけ…
トイレの中も。

地震が来たら凄いことになりそうです(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/660-fc85bdb3

