 


わらび狩りのおともに 

先週行ったわらび狩りのお供に買ったお菓子のご紹介

20060422154939.jpg

お友達おすすめの ぬれせんべい
コレ袋を開けたら醤油の香りがホワァァンと
おいしかったわ!やっぱり日本のお菓子はおいしい!

20060422155215.jpg

これは最近ハヤリの チョコレート効果のカカオ86%
お味は・・・・。苦い
チョコレートって甘いから、味が苦いと反対にストレス溜まりそう・・・



20060422154914.jpg

お昼ごはんが外だったから、このアンパンマンのシートを敷いて
食べたヨンかわいい~~

イイナ、イイナ

今年はお休みの日にはお弁当を作ってピクニックみたいなのを
沢山したいな


さて、今日は朝から日曜に取ったわらびと、お友達にもわらびをもらったのでそれを使って炊き込みご飯を作って見ました
ってか、初めて作った 笑
前回はおとんに作ってもらったんだよね

20060422155414.jpg

ちょっと見栄えがイマイチだけどおいしかった
旬の筍も買ってきて一緒に入れてみたの。

あ、にんじん入れてないから茶色いご飯になっちゃった・・・
まだまだですね


コメント

v-16 アッキーさんへ

ですよね!
甘くないチョコってチョコじゃな~~い!
なんかコレ食べた後しょぼり~~んってなりましたもん!

  • [2006/04/23 15:22]
  • URL |
  • アッキーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もこの間、このチョコ食べました。
。。。o(゜^ ゜)ウーン。
やっぱりチョコはあまーーーいのが
好きでした(^-^;

v-16 mieさんへ

ほんと!チョコってあま~~いイメージなのに
あそこまで苦いとなんかスッキリしないんですよ!

なんかお口の中がモサモサしないですか?

断然私も甘いチョコが大好きです!
チョコって食べてるだけで気分がスッキリしますよね☆

旬の食べ物っておいしいですよね

v-16 peronさんへ

おいしそうですか?
食べれて良かったですv-11

たけのことか旬の食べ物っておいしいですよねv-10
山菜類は大好きなんでうれしい!

ぬれおかきってあるんですか?
それはコンビにでも手に入るのかな??
ちょっと探して見ま~す!

77%もイマイチなんですね。
ダイエットにいいって言うけど、
この味はちょっと・・・・ですよね。

  • [2006/04/23 00:22]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん

私、9?%のチョコを主人にもらって、食べた事がありますが、あれはチョコじゃな~い!
口の中がおかしくなりました。
私も甘いチョコのほうが好きです。

わらびの炊き込みごはんもおいしそう!
筍も入って、春ですね。

わらびが美味しそうに変身したねv-10
初めて作ったの??すごいじゃん!!
筍も入ってるなんてっ。いい香りがしてきそうだわ。
茶色いご飯でも問題ないよ~食べたいよ~(^з^)♪

私もぬれせん好き。しんなりしてて美味しいよね♪
メーカー忘れたけど、ぬれおかきってのもあって、それもオススメだよv-237
チョコも私も今、77%の食べてて・・・イマイチv-1299%なんて、手がだせないよっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/66-f1db77bf

