スポンサーサイト 


生活道具店『しろつめ』 

行きたい雑貨屋さんは日曜休みって多いのですね 
ただいま、5位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



この連休スノボに行くはずだったのに、雪は微妙だし喧嘩はするし憂鬱。


そんなことはさておき、 jam jam の次のお店は、 雑貨好きの私に 
亜細亜民藝きらきら の 衣里さん が教えてくれたお店です。

このお店も去年から何度か通ってるんですけど、
タイミングよく休みの日に行ってたみたいで念願の初入店?
(いつも無計画な私


二本木にある 生活道具店 しろつめ です。

IMG_0932.jpg


いつもは前を通るだけだったけど、
やっと中に入れるのね 


もうこの外観からうずうずしちゃいます♪


IMG_0929.jpg


ハガキや、ラッピングに使える小物などが所狭しと並んでいます。


ロウ付けの封筒が欲しかったんだけど
底付きの袋だったのが残念 


中ではイベント開催中だったみたいで食器も飾られています。
(写真撮るの忘れちゃった


IMG_0930.jpg


見つけた!
私が探していたイス~~w03.gif


売り物ですか?って聞いたけどやっぱり展示用でした b-kodoku.gif


ネットでも探したらあるんだけど、やっぱり実際見て買いたいんですよね。
でもなかなか売ってることがないのですよ khana-m.gif



IMG_0931.jpg


オーナーさんも気さくな方で他にも雑貨屋さんを紹介してもらいました♪
今度2月にはイベント開催されるみたいで行かなきゃ!

手作りはんこにも興味ありありです 18227.gif
彫りやすい石でオリジナルのはんこを作れるらしいんですよ♪


ちょこっと買ったものはまた今度UPします 
しろつめさんに行く前に、パン屋さんと雑貨屋さんを一緒にされてるところにいったんだけど
営業の日なのにお休み 
また、リベンジしなきゃ 


まだまだ雑貨屋さんめぐりは続く・・・・


 生活道具店 しろつめ
住所 熊本市二本木2-11-2
TEL 096-200-9247
時間 12:00~19:00
ランチタイム -
水曜日 と 土曜日営業
(店頭及びHPにて告知)



スポンサーサイト

コメント

こずさんへ

いらっしゃいませ~
一挙雑貨屋さん紹介しちゃいました♪
こずさんは二本木周辺なんですか?

あそこらへんって結構雑貨屋さんが多いんですよ~

雑貨屋さんって本当に寄り道にいいですよね。
でも行ったら時間を忘れてずっと居座っちゃいそうです 笑


これからもよろしくお願いします~

この前いかれてたけや木通りの近くにも
2店舗ぐらいありますよ♪

maiさんこんばんはあ♪ コメント初上陸ここずさん。です♥(。→‿ฺ←。)

 ぬぬ!! このお店 二本木なんですか!
 おうちから近いかも~^^

今度いってみます~ また寄り道するところが増えてうれしい♪

 maiさん 喧嘩しちゃったの~?(彼氏さんと?) 早くなかなおりできますように!!☆ ぽちっとな。  

ごりさんへ

二本木の黒亭の近くにあるんですよ~
ちょっと町並みに合わないような
浮いてて目立ってます♪
(いい意味でですよ~♪)
ネットもいろいろすぐに手に入って便利だけど
気に入るものは自分の目で選びたいですよね♪

  • [2008/01/16 22:42]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

こういう雑貨屋さんは『白』って感じ♪
昔の映画とかで出てきそうなイスじゃないですか??
こんなのを探してるんですけどなかなか
お目にはかからないのです。
ネットでは良くあるかもしれないですけど。

うぉぉ。
その閉鎖された学校に行きたい!
で、イスをもらいたい 笑

  • [2008/01/16 22:37]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

今年は全然に行けてないですけど
今週九重に行く予定ですよ。
あんまり寒くないから雪もなかなかなくて・・・

足慣らしに九州内にでも。

ゆっき~さんはどこに行くんですか??

  • [2008/01/16 22:28]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅんママさんへ

この家具?
かわいいですよねぇ~
オーナーの方は骨董市とかによくいかれるみたいで
やっぱりこういうところに行くのが
いいのを見つけるこつなのかなぁぁ??

はんこ作り楽しそうですよね♪
私も3月ぐらいのに参加しようかな、
と考えちゃってます☆
じゅんちゃんと一緒にどうですか??

  • [2008/01/16 22:26]
  • URL |
  • じゅんママさん→mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここのお店の雰囲気もステキ~♪。
写真の隅っこに写っている星の形の家具も可愛いです。
手作り「はんこ」チャレンジしてみたいですね(^-^)。

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
二本木にこんなしゃれた雑貨屋さんがあるんですね。
中に入ってみないとわからないですよねぇ~。
そうかぁ、こんな感じの椅子をお探し?
ネットじゃねぇ~、なかなかわかんないもんねぇ~。
やっぱり見て触ってそして座ってみて選びたいですよね。
応援ポチッ凸(^o^)丿

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

お~可愛らしい雑貨屋さんですね♪
お店の名前のしろつめ(シロツメクサからきてるのかしら?)もイメージにあってますね(^^)
お~お探しの椅子って、小学校の時の学校にあった椅子みたい!
閉鎖された旧校舎に大量につんでありましたよ~(^^;
今の機能的な椅子にない暖かみがありますねv-343

つばめくんへ

これこれ!
探してたイスです!

図書館!?つばめくんの行きつけの図書館はオシャレだなぁ~
幼稚園とかにありそうじゃない?
とか木造の小学校とか♪

骨董市とかにもなかなか出ないもんねぇ

ラッピングの小物は本当に小さかったし
袋に入ってたので写さなかったの
すっごい種類があってかわいかったのよ~

次回また行ってきます!

そういえば
maiさんは
スノボやるんでしたね~
ん?雪は微妙???
今週はどうかな???

椅子発見したんだ!!
これ教室にあるタイプじゃなくて図書館にあるタイプの椅子じゃないですか??
惜しい!!展示用か…
まだまだ探すたびは続きますね(~_~)

店内の最初の写真のラッピングに使える小物や最後の写真の奥に見える器が見たいな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/657-20555d6e

