スポンサーサイト 


自然食大好き 『雑穀屋さんの台所』 

体にいい食べ物は大好きです 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





仲良しお姉さま方とランチに行ってきました 
いつも車で通る時に気になっていたお店です。


雑穀屋さんの台所

IMG_0914.jpg


ランチの名前を忘れたんだけど、
1300円ぐらい~いくつかのランチSETがありました。



私は1500円ぐらいの メインを選べるSETをチョイス 


IMG_0909.jpg


たっぷりだご汁にちょこちょこと盛り合わせ 


お米はもちろん無農薬でおかわり自由です。
十六穀米、青玄米、赤米など6種類のお米が用意されてました 
もちろんお変わりしましたよ~ 


IMG_0911.jpg


私が選んだメインの料理は サバの煮付け です。
味がしみこんでおいしい~
くぅ~!コレに大根があったらもっと 


話に夢中でお姉さまのご飯の写真をまた撮り忘れました 
しかもメニューとかまったく覚えてないし 



こういう自然食のお店が増えるの大歓迎です
家のご飯も玄米とかだけにしたいんだけど、
それは反対されるので泣く泣く白米との半々炊きです。

健康のために、成人病防止の為にマクロビオティックの勉強でもしようかな?


雑穀屋さんの台所
住所 熊本市城東町4-7
TEL 096-312-5058


スポンサーサイト

コメント

みぃちさんへ

そうなんです。
もうお腹が空きすぎて 笑
ちゃんと写真を撮ってるよりご飯を食べる!
を選びました 笑

本当は玄米だけでいいんですけど☆

みいちさんはパンなんですか??
私は逆にパンがあんまりなんけど
たまに無償にたべたくなります~

  • [2008/01/09 22:05]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ワガママ娘ちゃんへ

このお店とっても良かったの~
ちょっとひいきになりそう♪
洋食もいいけどやっぱりご飯が大好きです!

ぜひ娘ちゃんがこんな自然食の
お店をOPNEしてほしい~!

  • [2008/01/09 22:02]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびもるさんへ

あけましておめでとうございます☆
ことしもどうぞよろしくお願いします!

自然食のお店ってだんだん増えてきてますよね♪
最近見つけるのが楽しんです♪
やっぱりこれって年をとってきた証拠でしょうか???

  • [2008/01/09 21:59]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さほりんさん

店構えがとっても気になりますよね 笑
サバの煮付けめちゃおいしかったですよ~
これに大根があればもう!
なんにも言うことはないです!!!


ランチの時間は結構ひっきりなしに込むから
平日じゃなければちょっと早めに行ったほうがいいかも☆

  • [2008/01/09 21:55]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

雑穀ってひびきにふらふらデス 笑

6種類のご飯が何があったか思い出せないんだけど、お茶碗に半分半分ちょっとずつついであるぶん全部食べたよ 笑
しかもお魚だったからご飯が進む進む!

サバの煮つけって自分ですると結構難しいから
うれしかった~
焼き魚も好きだけど、煮魚も好き♪
どうも自分ですると魚の臭みが残るから
外食のほうがやっぱりおいしいんだよねぇ~

maiさん、おはようございます('-^*)/

可愛い名前のお店ですね~♪
お話に夢中で写真とり忘れるほどって、楽しいランチだったんですね(*^。^*)
お!白米と玄米の半々って健康的ですね♪
私は年に2.3回外食の時にしかお米食べません~(^^;
日本人なのに日本の主食かない食卓だったりします(^^;ゞ

maiさ~ん、このお店、可愛い(人´∀`o)♥
こうゆう自然食大好きですが、なかなかオシャレなとこってないですよね~。いや、福島だけかもしれんが・・・笑
でも、とにかくこっちには無くて~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
だから、こうゆう可愛い盛り付けで、自然食だしてくれるとこって憧れちゃいます♥
私も玄米と雑穀食べてましたが、いつの間にか白米になってた・・・なぜだ((´д`)) ぶるぶる・・・.

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね♪

お店の名前からしてめっちゃ美味しそう~(* ̄m ̄)
こういう自然食って美味しいから私も大好きです♪

雑穀屋さんの台所
このお店 気になってたんです(^○^)
サバの煮付け
美味しそう♪ サバ大好き(*´∇`*)

これは是非食べに行かなければ・・・
maiちゃん情報ありがとさんですo(*^▽^*)o~♪

素敵な名前、「雑貨屋さんの台所」だなんて!!
6種類もご飯が揃ってるだなんて超魅力的\(◎o◎)/!
青玄米なんて初耳!
6杯お替りすれば全種食べれますね(笑)
鯖の煮付けはこれ以上にない煮込み方ですね!
ご飯が進まないはずがない^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/653-82732398

