スポンサーサイト 


並木坂のパスタ屋さん 『クッチネッタ モンズ』 

バーゲンって言葉だけでワクワクしちゃいます 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




1月2日は毎年恒例のショッピングの日 

買い物気分満々でお友達と待ち合わせ 
今年は北海道の友達も帰省していたので一緒に♪


とりあえず腹が減っては戦はできぬ、
ということでお友達の親戚のお店の クッチネッタ モンズ に行ってきました。

IMG_0908.jpg


並木坂にもビルの上に結構お店があるんですね 


IMG_0905.jpg


ちょうどお昼どきということもあって店内いっぱいのお客様
マスター一人でバタバタされてました 


頼んだのは ランチのBセット で 
マトリチアーナ(生麺)+パン+サラダ+コーヒー 900円 

IMG_0907.jpg


やっぱり生麺好きかもです♪
もちもちチーズにトマトソースが絡んでおいしい 
結構チーズが癖がある感じかな??

友達が頼んだのを撮り忘れてたんだけど、
カルボナーラがすっごい濃厚でおいしかったです 

こってりチーズ系はお腹がいっぱいになるので頼まなかったんだけど
こっちにすればよかったかな???


女の子揃うとすごいですね。
次から次へとしゃべりっぱなし。
昼終わり時だったけど2時間ぐらい居座っちゃいました 


クッチネッタ モンズ
住所 熊本市上林町3-34
休み 火曜日






毎年福袋を買うんだけど、去年 ピーチベイブルック の福袋を買って
あまりはずれ具合にショックを受けて今年は我慢 
(今年は夜まで残ってましたよ 

シップスやスピックスパン、アダムエロペをグルグル見て回ったけど
結局何も買わずじまいでした。
う~ん。不完全燃焼 

 

スポンサーサイト

コメント

しばしばさんへ

デザート付だともちょっと値段があがるけど
結構お手軽値段ですよね♪

親戚のお店って行ってたけど
結構遠いみたいでまったく話してませんでしたよ 笑

  • [2008/01/09 21:51]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

藤崎宮の近くに北熊ありますね!
私も小さいころお父さんにつれっれて行ってました♪

あそこが私の初めて行った北熊かも!

あそこらへんもいろいろ変わってるので
ぜひ遊びに来てほしいなぁ~

  • [2008/01/09 21:50]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

garden☆ちゃんへ

あけましておめでとう!
今年もよろしくね!!!

なんか住んでる私もよくわからないぐらい
いろんなお店ができてるよ~
garden☆ちゃんがいるころは飲み会の写真とか楽しみだったのに 笑

バーゲンにCAFEにいろんなお店があるんだよねぇ~
この前帰ってきた東京の友達が
私は下北沢とか好きそうな町並み!って行ってたから是非行ってみたい!

ぼちぼちUPを楽しみにしてるよ~

  • [2008/01/09 21:48]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

そうなんですよ~
去年はずしたので今年は我慢して買いませんでした。
百貨店とか意外にお菓子とか食べ物の福袋が人気みたいですよね♪
会社の先輩もマリー?のチョコを買ってました!
私も来年からはお菓子に走ろうかなぁ♪


わかります!
パスタって絶対他の人のほうがおいしく見えるので
交換したりしちゃいます 笑

  • [2008/01/09 21:46]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ともっちさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そうなんです!
上乃裏通りっていろいろできてるんですよ!
なかなか街にご飯を食べに行く機会が少なくて 汗

私も今年は写真をきれいに写すが目標です!
雑誌見てセンスの勉強したいと思います!

  • [2008/01/09 21:44]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

並木坂のCOCOROCAFEの近くで
ちょっとアーケードよりかな?
2階になるけど下に看板とか
メニュー表がでてるから多分わかると思うよ☆
健軍ってピアティーノかな?
ここはちょっとお値段高かったけど私はあっさりしてて大丈夫かも☆
でも東BPのがすき♪

買う気まんまんで行った時に限って買わないことが多くない??
結構あるんだよねぇ
で、買い物する気がない時に買っちゃったりとか 笑

福袋どこの買ったの??

  • [2008/01/09 21:42]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

そうなの??
あんまり相場の値段がわかんない 汗
福岡に比べたらやっぱり熊本のほうが
安いよ~♪

生麺って好き嫌いが結構はっきりするみたいだよね♪
私は結構もちもちしてすき☆

こんばんは~
ココの生パスタ美味しかったです♪
お友達の親戚お店なんだぁ♪
マスターのお姉さんはお仕事関係のお知りあいですよ~その縁でお店に行ったんです。
夜行ったけど、ランチだとお手ごろ価格ですね~今度行って見ようかな(^^)

もう大分前ですが,並木坂って,泊まり出張の時に何度か通ったことがあります。
(今は泊まり出張がないのら (><) )
藤崎さんの前の通りに北熊ラーメンがあって,そこまで何度か足を運んだことがあるんですよ(^^)

生麺おいしそう♪
いつか行ってみたいです。

あけましておめでとうございます☆
あぁ。。。ホントに熊本のお店がわからなくなってるよー(><)
ここもおいしそうだね♪

東京はお店がありすぎて、何回も通うようなところができるのか心配(笑)
大きい街もあちこちあるし、お買い物行くにも悩みます。

仕事はじめて、結構毎日忙しくなってしまったから更新もぼちぼちになりそうだけど、 バーゲンも行ったし、カフェにも行ったし、マイペースでupしていくから今年もよろしくねっ☆

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

あらら…福袋はハズレだったのですね(;.;)
最近は中身が選べる福袋なんかも人気みたいですね。
先日スーパーのお菓子福袋みたら、殆どが横が無理矢理開封されて中身が丸見えでした(笑)
買いませんでしたが(^^;ゞ
パスタ美味しそう~(´ρ`)
パスタって一緒に行った人の頼んだ方がいつも美味しそうにみえるのって私だけかしら(笑)
生麺のパスタ食べてみたいです~(*^。^*)σ凸

あけましておめでとうございます(遅)
今年も宜しくお願いします!!

すごく美味しそうなランチですねっ
生麺って聞いただけで。。。たまりません。
この辺りは新しいお店がイッパイで行きこな
せないくらいですよねぇ。。。
ココ行ってみたいです。
情報ありがとうございました。

私も今年キレイに画像を撮るのも目標の
ひとつです。
お互いにがんばりましょ~。

うぉ、生パスタ!
美味しそうだね。
並木坂のどこら辺?!
生パスタはね、健軍のとある店で外して(^^;)、東BPの店では当たりだったんだけど、ここはどうかな?食べてみたいw

にしても買う気満々で買い物行って、いいのがないと疲れだけ残ってがっかりだよねぇ~(´Д`)
例年、私も出かけるけど、今年は去年、私も福袋はずしたんで大人しくしてました(^□^;)

生麺でこの値段は安い!!
単品でも900円は安いっすよ\(◎o◎)/!
うんうん、この生麺でクリーム食べてみたいな~
やっぱ福岡より熊本の方がいいお店ありますよ^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/652-d5aea449

