スポンサーサイト 


一年に一度の逢瀬 

お休みもあと一日って悲しい・・・  
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





東京に住んでいる友達が正月休みで帰省していたので
年末に遊びに行ってきました 

一年に一度しか逢えないけれど、
O型同士でツボが合って大好きな友達なんです 


いつも歌の上手な彼女とカラオケに行くんだけど、
今年は阿蘇ドライブに行ってきました。

次の日から雪 ってことだったけど
草千里ではパラパラ雪が降ってました。


IMG_0895.jpg

歩き回りたかったけれど、寒さは勝てませんでした b-yuki.gif



この日のお昼は、 『風の音』 に行きたかったんだけど、
やっぱりお正月休みに入ってました 


ということで、前にしばしばさんやともっちさんが行っていたお店に行ってきました。
お出迎えの看板がかわいいでしょ 


IMG_0890.jpg


南阿蘇にある カフェ プルニエ


IMG_0879.jpg


こんなストーブ懐かしい 
小学校の低学年の時とか、職員室にありましたよね~ 


お酒も飲めるみたいで、
BEERとかもありましたよ♪


IMG_0882.jpg


私が頼んだのは、看板にも書いてあった プルニエカレーSET 


IMG_0883.jpg


辛さが選べるみたいだったんだけど、ノーマルで。
でもでもやっぱり辛い!でもでもおいしい~

汗かきながら食べれてちょっと癖になりそうでした 


IMG_0884.jpg


友達が頼んだのは、 チーズたっぷりトマトソースピザ

トマトとチーズがたっぷりで薄い生地でもっちりおいしかったです 


IMG_0885.jpg


ランチについてるケーキは チョコケーキとチーズケーキ
私はチョコダメだし、友達はチーズがダメ。


IMG_0886.jpg


なんて気の合うお友達 
しっとりメイプルシロップと合っておいしかったです 


一年に一度しか会わないんだけど、
あんな話やこんな話。
とっても楽しい時間がすごせました 
次に会うのは今年の年末だけど、それまでに東京に遊びに行けたらイイナ 
Tちゃんまた遊んでねぇ~ b-hare.gif



阿蘇も行くたびにいろんなお店ができてますよね~ 
次はカメラ片手に写真撮影に行こうかな♪


スポンサーサイト

コメント

しばしばさんへ

カレーがめっさおいしかったです!
辛いんだけど
癖になる味なんです!
また食べたい!!!

前からよく通ってる道なんだけど
こんなお店があったなんて
しばしばサンたちが行くまで知らなかったですよ~

  • [2008/01/07 21:18]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*BLUE*ちゃんへ

あけましておめでとう~
今年もよろしくね!
草千里まではまだ雪がそんなになかったから
チェーンなしでいけるよ♪
でももっと寒くなったら無理だねぇ・・・
私も樹氷みたい!
でもノーマルでいけるかなぁ??

このお店結構最近できたのかな?
かわいい雰囲気のお店だったよ♪
阿蘇は沢山お店があるので*BLUE*ちゃんが
遊びに来たときに参考になるといいなぁ~

つばめくんへ

懐かしいよねぇ
私も見た時にちょっと興奮しちゃった☆
こんなストーブが似合うおうちに住みたい!

就職前に阿蘇に遊びに来るのね♪
阿蘇はスポットが沢山あるから楽しめるといいねぇ♪
情報考えときます!

こんばんは♪
プルニエいったんだぁ♪

なんか良い感じお店だよね(^^)
カレーも美味しかったし~コーヒーも美味しいのよね♪
時々しか会わないお友達関東にいるんだけどね~なんでも話せるんだよね(^^)

maiちゃん、挨拶がおそくなったけど・・
あけましておめでとうございます☆
今年も仲良くしてね(*’-^)-☆

草千里まではチェーンなしで行けるの?
阿蘇は樹氷が見れるみたいだから、一度見て見たいな~!


ところで、カフェプルニエって初めて見たけど、すごく可愛いカフェだね!
しかもとっても美味しそ~う(^¬^)
是非行ってみたいな!
いつも素敵なお店を紹介してくれてありがとう☆

うひゃ~ここいい!!!
このストーブ懐かしいっすよ~
図書館や職員室にだけあってよく温まりに行ってました(~_~)
SETのサラダやデザートが充実してるのがまたいいっすね!
就職前に熊本阿蘇に是非行きます!
その時はまたいろいろ教えてくださいね(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/650-ffbb8e20

