スポンサーサイト 


おばあちゃんも大満足 『土房』 


去年からの記事がたまっているのでしばらく食べ物記事になるかと思います  
ただいま、6位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 






日頃、入れ歯になって硬いものが食べれないって言ってた
おばあちゃんとお父さんの誕生日祝いに
思い切ってお肉を食べに行って来ました。
 
場所は世保の 土房 です。

IMG_0799.jpg


玄関からオシャレなたたずまいです。


IMG_0793.jpg


店内は喫煙席と禁煙席が完全に分かれているみたいです。
(座ってる方が禁煙席なんで、反対が喫煙席っぽい?)

赤ちゃんのいる人には寝かせるベッドみたいなのも用意して
細かいところまで行き届いてるなぁ~と感心しちゃいました。


IMG_0794.jpg


(多分)
座席も子供がいるお客さまの席、いないお客様の席と分かれてるみたい?





私が頼んだのは・・・・

IMG_0795.jpg


和牛しぐれ煮と竹豆腐定食 一,四五〇円(税込)


IMG_0796.jpg


おばあちゃんは
阿波尾鶏の唐揚げ定食 一,二五〇円(税込)


最初から揚げ食べれるの??って思ったら
やっぱり衣が硬かったみたいで、私のと交換しました 

衣もサクサクお肉はジューシーでおいしかったです。

和牛しぐれ煮も味がしみてておいしい!


IMG_0797.jpg


そしておばちゃんの頼んだ、
薄切りタン定食 一,八五〇円(税込)

今まで安い肉を食べていたのか??
タンって硬いと思ってたのに、柔らかかったです 


IMG_0798.jpg


食後にはデザートとコーヒーか紅茶またはお茶が付きます。
この日は 黒ごま杏仁
おいしゅうございました。



毎年物をあげるんだけど、でも忘れらるしご飯のほうが覚えてるみたい。
懐石とか量は食べきれないので、
安いけどご馳走しようと思ったら、
私の誕生日が近かったので逆にご馳走になっちゃいました 


ありゃりゃりゃ・・・・ aicon364.gif



スポンサーサイト

コメント

たまごさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

土房はちょっと敷居が高いのかな?!
って思ってたんだけど
ランチだと意外にリーズナブルで
おいしかったです♪

  • [2008/01/06 20:16]
  • URL |
  • たまごさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

おめでとうございます~
今年もよろしくね!!

同じ熊本県民!
いろんな情報交換しましょうね♪

いつか会えたら楽しいね♪

  • [2008/01/06 20:15]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

外食ゼロなんて、なんて健康的?!
私なんか休みというだけで
毎日1回は外食になってしまい脂肪が・・・

世安と戸島にあるので
ぜひ行ってみてくださいまし~♪

  • [2008/01/06 20:14]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!!

行く前までもっと高いかと思ってたんだけど
意外に安かったので良かった 笑
しかもお肉屋さんだから
おいしかったです~
久しぶりに肉食べた!!

お店の内装とかがいくら良くても
サービスが悪かったらそこで台無しですよね。
ちょっと味もだけど、
そういうサービスに満足でした♪

  • [2008/01/06 20:07]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

外観高そうですよねぇ~
意外にランチはお手ごろ価格だったので
良かったです。

もともと焼肉屋もチェーン店であるので
お肉はおいしいみたいなんですよ♪

ぜひ来熊の時はよってみてくださいまし♪

  • [2008/01/06 20:02]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

全然です。
甘えてばっかりなんですよ。
縁起悪いけど、なくなったら一番ショックだしとっても困ると思います。

このお店私も最初は読めなかったです。
とぼうって最近知りましたよ~

  • [2008/01/06 20:00]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

全然ステキじゃないよ~
現在進行形で親には迷惑かけっぱなしだし 汗

年をとると入れ歯になって
かむものもかめなくて
ご飯とかがおいしくないみたい。

食べるのが一番幸せなのに
それが減るって悲しいよね。

スーパーとかのから揚げをたまに
買ってるけど結局硬くて食べれないみたい。
今回はひとつだけど食べてたからよかった♪

あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
タンおいしそうですね。土房は まだ行ったこと
ないので行って見たいです。

あけましておめでとーv

去年はmaiちゃんと知り合って嬉しかったです(*^ー^*)
今年も色々情報教えてね!

今年もヨロシク★

あけましておめでとうございます♪

ココのお店ってなんだか落ち着いた感じで良いですね♪
今年はまだ外食ゼロなんだけど~美味しいもの今年もいっぱい~美味しいものだべていでづすねん♪
タン定食美味しそう(^^)

おばちゃん思い家族思いのやさしいmaiちゃんだね~(^^)

今年もよろしくお願いします~♪

あけましておめでとうございます(^^)
すっごい雰囲気のあるお店ですね~♪
お値段も思っていたよりは リーズナブル?
良いお店って、見た目だけじゃなく
赤ちゃんずれやお年寄りにちゃんと気配りが
できているものなんですね~
そんなお店ばっかりだったらいいのになっ(^_-)
今年もよろしくお願いしまーす♪

maiさん
あけましておめでとうございまーす♪

世安の土房ですかね。
お店構えからして高そうな感じですけど,
すっごいリーズナブルなお値段ですね!
驚きました。

僕はたん定食を食べてみたい~♪

今年もよろしくです!
応援の凸!

いつも思いますが、maiちゃんは本当に孝行娘ですね。
おばあちゃんもお父様もものすごく喜ばれたでしょう。
私がばぁちゃんなら絶対泣くね^^;
HPのスペル読んで初めて「とぼう」と知りました!
ずっと「どぼう」と思ってた^^;

maiさん素敵なおもてなし~!!
お肉が食べたいおばあちゃんのことを考えて、高齢者でも食べれるお肉屋さんチョイスですね(^^ゞ
やっぱり唐揚げが一番食べたかったんでしょうね。
奢ろうが奢られようが、こんなお店の連れてってあげるって言うmaiさんの気持ちがおばあちゃんは一番嬉しかったはずですよ(^J^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/648-59060b9a

