スポンサーサイト 


初詣 


三社参りしなきゃ 
ただいま、6位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



去年は 大宰府 に行ったけどあの渋滞はもうイヤ aicon364.gif


カレと実家に近い 藤崎宮 へ初詣に行ってきました。
昼間も多いけど夜も多いですね 


IMG_0899.jpg


お守りとかはもうしまってて買えなかったけど、後日 
今年のお祈りを 念入りに して帰りました    


IMG_0900.jpg


神社って観光に行った時以外は
初詣ぐらいしか行かないんだけどなんだか神秘的な場所です 


冬休みはかな~り食べてばっかりの休み 
お腹がやばいことになっています 




スポンサーサイト

コメント

ワガママ娘ちゃんへ

おめでとう~
今年もよろしくね!

私もいつも返事が遅いのであんまり気にしないで~
こんな雑記を見てくれてかなりうれしいよ~
しかも安心するなんて♪♪
涙がでちゃいます!
これからもおいしい食べ物UPしてね!
仲良くしてくださいませ~

  • [2008/01/05 01:02]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

petit♪ちゃんへ

おめでとう~
今年もよろしくね!

petit♪ちゃんの買い物何かかなり気になる!
いつもかわいいアイテムを買ってるから
チェックしてるのよ~♪
私もカレがいないときは縁結びのお祈りばっかりだったよ

  • [2008/01/05 00:59]
  • URL |
  • petit♪ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミチン☆ちゃんへ

エミちゃんちから近いよねぇ~
加藤神社も結構近いよね!
なんで街に神社が固まってるんだろう??

ぜひ神社でパワーをもらってきて~

  • [2008/01/05 00:57]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさん

三社参り行こうと思ったんですけど
結局いけなくて
同じところに2回行っちゃいました 笑

えぇ
優しい!お父様!!!
うちの親なんていわなきゃ初詣さえも行かないです。
一年の始まりなんでなんか気分的にいかなきゃって思っちゃいます。
みぃちさんも今年は神社でパワーをもらってきてくださいませ

  • [2008/01/05 00:56]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

大宰府はもういいや 笑
あの大宰府に入るまで2時間ぐらいかかるし 笑
渋滞は苦手ってことを再確認したよ。

つばめくんの行ったときは渋滞とかじゃないの??

正月早々パワーを感じる!

そうそう。
いろんなところに遊びに行ったら聞いたたことのある神社とか行くけど
やっぱり親近感が沸くのは地元だよね!

クリスマスあたりから私は3キロぐらい増えてるよ・・・・
おなか周りが完璧にヤバイ

maiさ~~~~ん。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
やっとパソコンを開くことができ、そして、マイさんからのコメント。。。。さっき見させて頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。
遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでしたああああ

まいさんは、まるで私の姉のような(勝手に思ってます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 )、そんな存在です。
だから、マイさんのブログにくると、とっても安心するのです(*´∀`)ホットします。
私はいつもアホで、どうしようもない馬鹿ですがああ。。。。(llllll゚Д゚)
今年も仲良くして頂けますかあ。゚(゚´Д`゚)゚。????
どうかどうか、見捨てないで下さいねええええ((´д`)) ぶるぶる・・・.

はい☆
今年もよろしくお願いしまぁす(≧▽≦)♪
カレと初詣・・・ウラヤマシイ☆
最近、そんなお正月、過ごしてないなぁ~。笑
(もっぱら、縁結びを・・・汗)

うふふ♪
今年もお互い、より良い1年でありますように☆☆☆

藤崎宮に行ったのねっ(o´艸`)
家から歩いて行ける距離だけど。。。
まだ行ってないデス(;´д` ) トホホ

私の早く行って、願掛けしないとねっ!!

maiさん、おはようございます(^-^)ノ

三社参り懐かしい!
子供の頃、普段は殆ど家に居なかった父が(遊び人だったので(笑))たまたまお正月に家にいると、三社参りに連れて行ってくれました♪
人の少ない神社を選んで行っていたのか、火がたかれた境内に人影もすくなく、狛犬に揺れる火の照り返しがすごく怖かった印象が残ってます~(^^;
う~もうずっと初詣さえ行ってません(;.;)
神社でパワーを貰わなきゃですね~(*゚∀゚*)σポチッ!

ビックリした\(◎o◎)/!
自分大宰府行ったのでまさかmaiさんも来られてたのかと思いましたよ^_^;
カウントダウンをグリーンランドで過ごして一気に大宰府と宗像に行って帰りついたのは朝でした(^_^.)
1日は無睡でしたよ。
有名な神社に参るのもいいですがやっぱり一番落ち着くのは一番地元の神社ですよね(^-^)
自分もクリスマス辺りから5キロ増えました(*_*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/647-29a17bec

