スポンサーサイト 


ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 


髪が増えたような気がしたのは私だけ? 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 を見てきました。

一言でいうと面白かった~
かなり突っ込みどころ満点の映画でした 



photo_02.jpg


ストーリー

歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の元に、ウィルキンソン(エド・ハリス)と名乗る紳士が現れた。彼はリンカーン大統領を暗殺した人物の日記の一部を持っていると言うが、そこにはベンの祖先トーマス・ゲイツの名が記されていた。衝撃的な新事実はマスコミに知られ、ゲイツ一族には「リンカーン大統領暗殺者の子孫」という汚名が着せられてしまう。ベンは祖先の無実を証明するため、天才ハッカーのライリー(ジャスティン・バーサ)と再びタッグを組む。そして、破局寸前の恋人アビゲイル・チェイス(ダイアン・クルーガー)を口説き落とし、暗号解読の専門家で父親のパトリック(ジョン・ヴォイト)の協力を得て、日記に秘められた謎の鍵を入手する。



見終わった後に疑問が残る点もあるけれど(笑)
結構スッキリ終われてるので満足です 

1に続きやっぱり面白い!

47ページにはなんて書いてあったんだろう???



この日本当はアイ・アム・レジェンドを見るはずだったのに
カレの希望でこの映画・・・
次こそは!


スポンサーサイト

コメント

くろさんへ

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

アイアムはめちゃ気になってるんですよ!
休みの間に見に行きたい映画です。
やっぱりゾンビ系ですよねぇ~
予告からみてたらでてたからそうかなぁ~とは思ってたんだけど・・・ 笑

  • [2008/01/03 00:54]
  • URL |
  • くろさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今年もよろしくお願いします♪

コレも「アイ・アム~」も観ました~
「アイ・アム~」はゾンビというかヴァンパイア?
苦手なバイオハザード系でした(笑)

怖いけどウィル・スミス上手かったですよ♪

みぃちさんへ

ダビンチコードおもしろいって聞いてたので楽しみにしてたんですけど
話が複雑すぎて私には難しかったです・・・

こっちのほうが簡単で好き~

アイアム!
を早く見に行きたいです!!!

  • [2007/12/30 17:05]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

おもしろかった~
結構笑えたから最後まで見れた!

アイアム~はエイリアン系って聞いたよ。
エイリアンって言うか
ゾンビ???

予告にも出てきてたけどちょっと気になる~
これまた見に行かなきゃ!

  • [2007/12/30 17:04]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウメさんへ

やっぱり増えてますよね?
1のときにはげたなぁ・・・って
思ったのに今度は逆に増えたなぁって
思っちゃいました。

あははは。
謎解きの部分確かに!

  • [2007/12/30 17:02]
  • URL |
  • ウメさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

これは素直におもしろかった~
こういうストーリーだと見てて楽しいよね。
最近難しい考えさせられる映画多いから。
単純なのが一番です☆

カプリみたよ!
コメント書こうと思ったらタイミング逃しちゃった 汗
さっそくもう一店舗と一緒に
私のスケジュール帳にメモったよ♪
ありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maiさん、メリークリスマス♪

この映画の1、先日TVでやってましたね~(^^)
レンタル開始されてすぐにDVDかりてみたのですが、ついTVも見てしまいました(^^;
面白いですよね~♪
映画はダビンチコードより、こちらの方が好きです(^^)v
続編もレンタル開始が楽しみにしてます~v-343

アイ・アム・レジェンドもウィル・スミスが好演してるそうなので、こちらも楽しみ♪

『ナショナルトレジャー』なかなかだったよね。
1を見てなかったからか、時代背景に疎いせいか「?」って所もあったけど(^^;

確かに『アイ・アム・レジェンド』と迷ったよ。私たちも次はこっち・・・かな?!
でもなんかエイリアンが出るとか出ないとか・・。
ん~、バイオハザード系なら嫌だなぁ~(←ドキドキに弱い私;;)

「1」から増毛してますね(爆)

一昨日TVで「1」を観ましたが、N・刑事があまりにも簡単に謎が解けるのでちょっとモノ足りませんでした。
どちらかというと知能より体力を使ってる感じが・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/642-68a38655

