スポンサーサイト 


おうちご飯 


もうちょっと凝ったものを作ってみたいなぁって思う今日この頃 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





mocos1月号 のレシピにおいしそうなのが載っていたので早速作ってみました 


ご馳走かぼちゃの温サラダ

はちみつと粒マスタードにワインビネガーなどで
味付けしたものです。

IMG_0838.jpg


う~む。
煮込んでるときに混ぜちゃうものだから形が崩れちゃいます 

味はレシピ通りに材料を入れたんだけど、
どうもはちみつとマスタードとが口の中で喧嘩してるような・・・
(でもカレは大丈夫みたい???)


おばあちゃんっこの私はかぼちゃの煮つけの方が好きってことを再確認 


IMG_0839.jpg


それと きのこの豆乳リゾット

(色がない・・・・)
上に塩コショウかけるの忘れていました 
おろしニンニクをちょっと入れるので
豆乳と混ざってクリーミー 

ご飯が硬くて食べれないって言ってたおばあちゃんにあげたら好評で良かった 


スポンサーサイト

コメント

つばめくんへ

イヴの誕生日です~♪
でも普段どおり 笑

福岡行ったときにうさちゃんのクリスマス用のギフトの詰め合わせがあってソレ買ったの♪
お菓子がいっぱい入ってた。
お菓子を一日ひとつずつ食べてるよ☆

エミちゃんへ

えみちゃんも作ってるジャン♪
私は苦手だから
作らなくてもいいなら作りたくないなぁ・・・
でもお腹が空くからしかたがない 笑

  • [2007/12/24 20:59]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ワガママ娘ちゃんへ

う~ん。
多分はちみつとマスタードの分量がダメだったのかな??
甘いのかすっぱいのかどっちなのかがわかんなくて・・・
すっぱいというかマスタード特有のね。

娘ちゃんのアレンジを見てみたい~
娘ちゃんの手にかかるとどんな
料理になるんだろう?
それみて再チャレンジするよ♪

リゾットは塩こしょうを付けたらなかなか
にんにく利いてよかったのです。

  • [2007/12/24 20:58]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

そうそう!
冬至に食べてたみたい。
(冬至にかぼちゃを食べるって知らなかった 笑)

つばめくんちしゃれてるねぇ~
私やってみたけど、舌が慣れないのか??
甘いのかすっぱいのかどっちなんだ~って
考えてダメだったみたい。

ガーリックで焼くのいいね♪
私ニンニク大好き!
にんにく醤油を作ってるぐらい好き!
しかし、入れすぎるのか?彼は好きくないみたい。
ちっ!

リゾットとおかゆのさがわかんない 笑
オリーブオイルで一回生米を炒めて
具も一緒に炒めてお水でぐつぐつ炊いたよ~
私的にはちょうどいいぐらいに出来上がってた♪

今日はイヴちゃんのお誕生日でしたよね??
しっかり祝ってあげましたか?

そうそう、またまたmaiさんにおススメのお店を後日紹介しますね!

maiさん、こんにちは(^-^)ノ

冬至で南瓜だったんですね~♪
私も南瓜の煮物を楽しみました(^^)v
柔らかくてとってもおいしそうですv-343
maiさんにコメント頂いていた春のキットカット、今日発売だったのでUPしてます~♪
年末には受験生応援バージョンのキットカットが沢山登場するみたいで楽しみです(*゚∀゚*)σポチッ!

わぁ~かぼちゃもご飯も美味しそう!!
maiちゃんは、メキメキ料理の腕を上げてるなぁ(o´艸`) ♪

maiさん(●ゝω・)ノ コンニチハ
このサラダ、メチャメチャ旨そうだけど、駄目だったんですかあ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ??
明日これ作ってみようと思ったの♡
しかも、豆乳リゾット♡
大好き~~(。→∀←。)
超旨そうですよおお(人´∀`o)

冬至に食べましたか?!
はちみつと粒マスタードにワインビネガーなどで味付けは家もやるやる!!
自分の弟が普通のかぼちゃの煮もじゃ食べないので…
他にフライパンでガーリックで焼くだけのかぼちゃも美味しいっすよ(^。^)y-.。o○

リゾットは自分も何度か作ったことあるんですが上手くできなくて(ーー;)
水加減に失敗してりぞっつじゃなくておかゆみたいになっちゃうんですよね。
maiさんは生米から作ってますか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/640-8d25f35a

