スポンサーサイト 


連理の枝 

昨日は 連理の枝 を見に行ってきました!

ただいま仕事がバタバタ中なので
終わるか心配だったけど、途中でやめて(←え?笑)
レイトで見たの

324157view001.jpg

この男性のチョ・ハンソンはソン・スンホンに似てません?
「秋の童話」からスンホン大好きなの~
早く兵役から帰ってきてくれないかしら

ストーリー
息苦しい病院を抜け出したヘウォン(チェ・ジウ)は、柔らかい雨とさわやかな空気を体いっぱいに受け止めていた。その時、若い事業家(チョ・ハンソン)と出会い、恋に落ちるたが、2人が永遠に一緒にいることは、叶いようのない願いだった。

324157view004.jpg



自分の死を目前にしながらも、今という限られた時間を懸命に
生きようとするヘウォン。
今まで本当の愛をしらなかったミンス。
2/3はコミカルなコメディで、涙用タオルを持参してた私は、
「この映画泣けるの??」ってちょっと心配だったの

324157view003.jpg

でもやっぱり韓国映画!
男性のすることが女性のツボをついてる気がする
いいよなぁ・・・

ヘウォンが余命少ないってのは予告でもわかっていたんだけど、
意外な展開で最後の方は涙ポロポロ
やっぱり死んでから携帯に届くメッセージのシーンが一番感動したな。



「連理の枝」っていうのは、
二本の樹の枝が成長するにつれ絡み合い一本の樹のように
なっていく姿をを表したもの。
なにやら500万かけてこの場所に作ったらしく(あれ?作ったのかな?)
この場所でチェジウが永遠の愛を誓ったから
観光名所になってるみたい。

324157view005.jpg

スポンサーサイト

コメント

v-16 かずみんさんへ

いらっしゃいませ☆
「連理の枝」なかなか良かったですよ!
ぜひぜひ映画館へGOです!

あはははは、ファンだなんて、お恥ずかしい・・・v-17
誰かに楽しみにしてもらってるなんて
私にも刺激になってうれしいです☆

こちらこそ、あそびに行きますのでよろしく
おねがいしまーす!

  • [2006/04/26 00:34]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪「連理の枝」よさそうですね。私も時間見つけて見てみたいな。いつもmaiちゃんのブログ見てました。実は、ワイルドベリーを初めて何か検索で見つけてから(多分熊本のおいしいものあたりだったと思う)、ずっとファンだったの。それから、たまに見るようになって、私もブログ始めちゃったv-218これからも、みんなの刺激になるようブログ楽しみながら続けてくださいね。今度からコメント残しちゃったりします。よろしくねv-238

v-16 エミチン☆ちゃん

見たのよ~
そう!最後の携帯のシーンは感動的v-10
私もあんな風に告白されたいわ!

でも、自分がするのは恥ずかしいよね・・・

韓国の人って情熱的だなぁ~
感情がオープンだよね!

  • [2006/04/23 15:19]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃんもついに、見たんだねv-10
これ笑えるところもあって、泣けるところもあっていいよねっv-22最後の携帯の予約メッセージは泣けるぅぅぅv-214
すこし上にいるだけって言葉も印象的で泣けましたぁv-22

v-16 風さんへ

「夏の香り」もいいですよね!
この監督のユン・ソクホ監督だったかな?の
夏、秋、冬は最高!
一番すきなのは秋の童話かも!
夏の香りは小説読んでビデオ見たから
これも大好きでした~

韓国の俳優さんって顔が日本人に近いから
なお親近感が沸きますよねv-10

私の映画の写真はyahooの映画のトピックス?から
持って来てます~

  • [2006/04/23 00:18]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 ちびもるさんへ

この一番上のポスター?写真とかスンホンに似てる~
って特に思ったんですよv-10

本当に韓国男性の行動は
女性のツボをつきすぎですよねv-10
携帯のメッセージのシーンは印象的ですよね☆

  • [2006/04/23 00:15]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさんも観て来たのね。
うんうん、ソン・スンホンに似てるわ。
私は「夏の香り」見てソン・スンホンが好きになったの。
でもって、何気にナイナイの矢部っちにも似てると思わない?
もうね、日本人の俳優さんには興味ないけど、韓国の俳優さんは好きな人がいっぱいいて浮気しまくってます。
前から気になってたんだけど、maiさんの映画ネタの時の画像って、どこから持って来てるの?

昨日はコメントありがとうございました♪
ほんと、この俳優さんソン・スンホンに似てるかも~~!!
この映画をはじめ、韓国の男性の女性への行動は
ほんとうっとりしちゃいます☆
そして、最後の携帯の予約メッセージ
私もアレは、号泣しちゃった(>_<)
結末を分かった上で、もう一回見たいな~って
思うくらい、私はこの映画が好きです~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/64-8d2ca3e8

連理の枝♪

今日は、しばしばが試写会のハガキを2枚当てたので、エミチン☆も1枚もらって           「連理の枝」 の試写会に行ってきましたぁストーリーは。。。。。。。チェ・ジウが演じるのは、病で死を宣告されながらも残された人生を明るく楽しく生き...

  • [2006/04/23 01:06]
  • URL |
  • ☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆ |
  • TOP ▲
