スポンサーサイト 


やっと見つけました Sui-moku 


長年すんでる熊本なのに知らないお店が沢山 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




久しぶりに風邪を引いてしまい会社をお休みしました
(わ~い4連休♪)
先輩からうつされたのか、はたまたこの前の飲み会か・・・・・

寝すぎて腰が痛いです。
でも熱も大分下がったのでお布団の中でゴソゴソインターネット 
至福のときですね♪




GONZINO(ゴンジーノ) でまったりご飯に沢山おしゃべりした後は、
さほりん日記 の さほりんさん が紹介していて気になっていたお店に行ってきました。



菊陽町原水にある Sui-moku 

IMG_0787.jpg

お店は畑の真ん中にあって、このお店を見つけたさほりんさんめちゃスゴイ b-onegai02_20071221120148.gif


IMG_0771.jpg



普段は水曜日と木曜日だけの営業でそれ以外はパートされてるみたいです 
(それってステキ~)
玄関にある靴箱にウットリ。


ちょうどイベント開催だったので、土曜日でも営業されていたんですヨ w01_20071221121205.gif


作業部屋では、はた織機があります。
コレを使って一つ一つ作品を生んでいくんですね。
(鶴の恩返しの世界 


IMG_0775.jpg



織った作品を見ることはあっても、織機を見ることってないので
新鮮で感動しちゃいました。


IMG_0772.jpg


所狭しと作品も飾られています 


IMG_0778.jpg


最近ちょっとずつ食器を集めようかなぁって思っていたので興味津々

ひとつひとつ気に入る食器を集めれたら
食べ物もよりおいしくなりそう(願望


IMG_0781.jpg


soraちゃんが気に入っていた作品。

このワンフレーズがツボに入って、見ていたら和みます。

オリジナルで作っていただけるって事なので、
はがきサイズで額縁に入れて書いていただくように注文しちゃいました heart-p_20071213232824.gif



IMG_0777.jpg


出していただいたお茶には茶菓子付。


IMG_0779.jpg


お店の方と、このはた織機の出会いなどいろいろ話を聞いていたら
小腹が空いてきて(笑)

ケーキとコーヒーを頼みました 


IMG_0784.jpg


soraちゃんはりんごのケーキを頼んでいたので、
私はおからのケーキ(確か・・・)

手作り感満載の優しい味で大満足 hiyo_37_20071221122610.gif

オリジナルのカレーは1週間煮込で作るみたいで
7皿ぐらいの限定みたいですよ!



Sui-moku

●住所 熊本県菊池郡菊陽町原水156-4
 (熊本ICから阿蘇方面へ車で約10分)
●時間 水曜日と木曜日のみ 11:00~17:00
●電話 096-233-9962
     090-4346-5100
 ※第2水曜・木曜はオリジナルカレーの日。 ¥500(要予約)。

スポンサーサイト

コメント

さほりんさんへ

いえいえ。
ステキなお店を紹介してくれてありがとう~
こんなところに!ってお店を教えてくれるので
とっても参考になってます☆


電話の問い合わせ多かったんですね♪
お店ステキだからみんな気になったんでしょうねぇ~
ちょっと貢献できてたらうれしいなぁ♪

イベントの日もさほりんさんが行かれた次の日だったみたいで♪
う~ん。ニアミス☆
あのお店はついつい長居しちゃってちょっと危険です☆

額縁は他にもいろいろ書いてもらえるみたいですよ。
自分の好きな言葉を書いてもらって
飾ったりってステキですよねぇ~

ハガキサイズで700円ぐらいで。
額縁入りは1500円とかぐらいだったような・・・

  • [2007/12/30 16:45]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブログ紹介してくれて
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う  嬉しいです♪
今日もSui-moku行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
オーナーがね
今日は営業日の問い合わせの電話が何件かかかってきたの
普段はあまり問い合わせの電話とかないのに・・・
と言ってたので 
私・・・それはきっとmaiちゃんのブログを見た方ですよ 
maiちゃんのブログは素敵なブログなので
いろんな方が見てるんですよ♪
って言って帰ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イベントの時一日違いでお店に行ってたみたいだね
お会いできなくて 残念
いつか会えると嬉しいな~o(*^▽^*)o~♪

そうそう今日Sui-mokuに行ったのは
私も額縁欲しくて額縁の事いろいろ聞こうって思い行ったのに
違う話に夢中になり
本題をすっかり忘れちょったΣ(|||▽||| )

みぃちさんへ

風邪治りました~
ご心配おかけしました。

はた織り機ってなかなか見ないですよね。
学校があるみたいなんですけど
あることさえ初めて知りました。
すごい!

染色からすべてするみたいでとっても素敵でした~
作成中のところを今度見てみたいです☆

  • [2007/12/22 21:29]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

はい。
もう治っちゃいました 笑
元気元気!

お店のオーナーさんが今妊娠中で
2月からは出産に入るので
お店も2月までみたいなんです。
行かれるときは2月までに行ってきてくださいませ~

おしゃべりに1時間は入れますよ♪
時間を忘れちゃうお店です☆

那珂川流域さんへ

ですよねぇ~
あたがよかごつって
なんだか見てるだけで和んじゃいます♪

ワガママ娘ちゃんへ

直っちゃいました~
ご心配おかけしました!

最近自分の趣味のお店とお菓子をちょっと
だしたりってお店が増えてるので
とっても引かれちゃう!
毎日がとっても楽しそうだよねぇ
私も将来自宅の一室でこんなことができればいいなぁ・・・

娘ちゃんも通販みたいな感じで
お店開けるよ~♪
一度食したい(笑)
私の知り合いにもお店はだせないから
通販でお店を出してる人がいるのよ~☆

つばめくんへ

前日の夜と朝方がきつかったけど
この時間帯には大分ましだったの~
ご心配おかけしました。

日ごろ平日は仕事だから
見ないテレビが面白くてごろごろしてた 笑

この3段額縁いる??

naoちゃんへ

連休前に風邪引いたけど一日安静にしてたら
直ったよ~
ありがとう☆

隠れたところにいろんなお店があるよね!

アンテナ張り巡らしてるはずだけど
全然足りてない・・・

来年新年会お食事しましょ♪

  • [2007/12/22 21:13]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん、こんにちは(^-^)ノ

風邪大丈夫ですか?(;.;)
年末だと病院も閉まってる所があったりして大変ですので、こじらせないようにおきをつけくださいね。

ご紹介のお店手作りの暖かみがあって素敵ですね~♪
機織り、私も実際拝見した事はありません。
本当おとぎ話の世界みたい(*^。^*)
注文品、出来上がりが楽しみですねv-343

風邪早く治るといいね。
でも、もう治ってるみたいね(笑)

なんかタイムスリップしたみたいなお店だね。私も行ってみたいな。

ホント次から次に素敵なお店があるもんだね。

フォトフレームのワンフレーズは確かにツボですね (^^)

☆ 方言って素晴しい ☆

風邪,早く良くなるといいですね♪
応援の凸っ♪

マイさん大丈夫ですかあ?(。´・ω・)
風邪って・・・(llllll゚Д゚)!!!
クリスマスまでには治さないとですね!((´д`))

このお店、とっても素敵~(。→∀←。)
こうゆうお店は、本物の「美」を感じてしまいますね~(´∀`o)
なかなか無いんですよね~☆こうゆう場所って!
熊本かあ(´・ω・`)行きたいなあ~~~

ありゃりゃ!!
風邪をひいてる割りには「わーい!」って(~_~)
またまた素敵なカフェですね!
鶴の恩返しだ~(^-^)

色気より食い気の自分でもこのお店行きたいっす!
何から何まで手作りのお店いいなぁ~

自分もこの3段額縁が欲しい!
ここのお店お取り寄せとかやってないんですか??

あらあら、大丈夫!?
連休前になんて事だ!!早く元気になってね。
原水にこんなお店があるなんて!
菊陽人としてまだまだだなぁ。。。

maiちゃんと忘年会できそうにないから
来年ね★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/638-918f6a44

