スポンサーサイト 


蒔窯で焼くピザ屋さん 『GONZINO(ゴンジーノ)』 


女同士のおしゃべりって時間を忘れますね~ 
ただいま、4位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




Sweet Day☆ の soraちゃん と久しぶりにお食事してきました 
(いつぶり?ってぐらいに久しぶりだったかもデス 

唯一ブログをやってる中でのリアル友です。



新しいお店が沢山できてるからお食事しよってことで
龍田にある蒔窯で焼いてくれる GONZINO(ゴンジーノ) へ 


IMG_0768.jpg


住宅街の下にひっそりとあるお店で、
ステキな佇まいです。
車をビューと飛ばしていたら気づかなそう!なぐらいです。


IMG_0767.jpg


店内には暖炉。
いいなぁ、こいういうのおうちに欲しいナ 
販売もしてたけど50万ぐらいするんですよ!
ビックリ価格です☆

外には沢山の薪のストックがありました。




私が頼んだのは 薪窯ハンバーグにドリンクSET

日替わりが良かったんだけど、
私牡蠣はあたってしまうからダメなんです
 

IMG_0760.jpg


サラダは(多分)すりおろしのにんにくが入ってる~♪

サラダは大好きなんだけど、
ず~っと味の残る、サラダたまねぎはどうも苦手 


IMG_0761.jpg


薪窯で焼いたハンバーグ

ほっくりおいしかった~
じゃがいももにんじんも甘くておいしい 


IMG_0764.jpg


soraちゃんが頼んだ 日替わりランチ

ワンプレートになっててお得感♪
お肉に魚にあるみたいです。

牡蠣さえなければなぁ・・・・(笑←まだ言う)


IMG_0765.jpg


ランチSETはドリンク、デザート付。
いろんな種類のケーキが沢山食べれるって本当にお得な感じです♪
(セットデザートってワンカットが多くないですか?


IMG_0769_20071216225937.jpg


玄関先には石で作った GONZINO  の文字
オシャレ♪


店内は立ち代りお客さんが入ってたので
人気なのを伺えます。
私たちが食べ終わる頃には落ち着いてきたのでゆっくりしゃべりまくりでした 笑


まだまだ続く・・・・


GONZINO(ゴンジーノ)
●住所:熊本県熊本市龍田陳内2丁目2-2
●電話:096-321-8886



今月はかなり忘年会も続いて外食が続いています 
飲むだけ飲んで
来月は胃の休養月間にしなきゃ b-hare_20071211224118.gif


スポンサーサイト

コメント

くろさんへ

このお店プレオープンとかあったんですか?
普通のSHOPでプレオープンって言うのは
聞くけど、
飲食店では珍しいような・・・

TB大歓迎です♪

  • [2007/12/22 21:03]
  • URL |
  • くろさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

そういえば、窯はよくあるけどまきを使って焼いてくれるところはあんまり見ないよねぇ
確かにこういうお店は
福岡市内って厳しそう・・・

熱の伝わり方とかから
ちょっとずつでも焼き方によって
味がかわってくるんだろうねぇ
おいしかったよ~☆

こんばんは。

プレオープンの頃にお邪魔したことあります。
ランチセットのプレート盛り沢山なんですねw
またお邪魔してみようかな♪

TBよろしいですか?

ここいい!!
釜で焼くピザは定番ですがハンバーグはそんなないぞ\(◎o◎)/!
しかも薪!!
憧れる(^^♪
やっぱ炭で焼くお肉と一緒で薪で焼くハンバーグやお野菜も旨みが違ってくるんでしょうね。
色んな飲食店があるのにこんなお店が福岡にはないんですよ(ーー;)

↑のスケジュール帳も可愛いっすね!

naoちゃんへ

うお!
なんでグループの人は帰ってたんだろう~
気になる・・・

ちょっと割り高いのかなぁ??
デザートまで盛りだくさんだしどうなんだろうね。

ランチは1500円で、
私のハンバーグは1200円ぐらいだったよ~

  • [2007/12/20 20:33]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もね~この店駐車場まで行った事あるよ(笑)
お店あいてたんだけど、私たちの前にお店入って行ったグループが入り口のメニュー見て
帰って行ってたの!!
それにつられて、私たちも帰った(笑)
なんか高そうな感じがするけど
お金があったら行ってみる★

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+

新作デコメ毎日作ってます♪
たくさんデコメがあるので、
素材使ってくださ~い(*^-^)ノ

◆無料デコメはデコカフェ◆
http://deco-cafe.net/qr.html

いまクリスマス限定デコメやってます!!
友達にも教えて下さいね(^^)

(。´・ω・。)ノ゛ョ━ロ━シ━ク━ヾ(。・ω・`。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/635-48419ab1

