スポンサーサイト 


森のシャデリア 


本当は福岡タワーや警固公園のイルミネーションもみたかったです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




福岡モーターショー を見た後はお楽しみのランチ 


福岡モーターショー   ショッピング の後は、
キャナルシティにイルミネーションを見に行ってきました 

トード・ボーンチェ日本初の「森のシャンデリア」

IMG_0752.jpg


ヨーロッパで活躍するトード・ボーチェの自然をテーマにしたシャンデリア 
切り絵のようになっていて、森や木、
そしてそこにすむ森の動物たちをライトアップしていました。


IMG_0755.jpg


奥のほうにも水を使ったイルミネーションが幻想的です 


なんとこの日は!!!
生!のあの人に出会ってしまいました~ b-hare_20071211224118.gif



それは、瑛太です!
来年公開の映画の宣伝で来てたんだけど何の映画だっけ?

さすがに写真はNGだったんだけど、
生瑛太めちゃかっこいいよ~ heart-p_20071213232824.gif


DOCOMOのCMまんまでした!
しかも細いし、意外に声がちょっと渋かった気がします heart-p_20071213232824.gif

福岡ってこんなサプライズがあるからいいですよねぇ~


この前はB’zきてたし。

 
IMG_0751.jpg


さて、夜ご飯は
つばめさんオススメのお店


2代目 海老ラーメン けいすけ

味はもちろんだけど、器とれんげに注目!ってことだったので
注目してみると!!!!!!


IMG_0756.jpg


写真の写し方がイマイチだったんですけど、
器がめちゃ斜め?に傾いています 

しかもレンゲはばかでかい!
麺が全部乗ってましたよ(笑)


IMG_0757.jpg


海老の香りが絶妙~
結構量も多くて大満足です 

カレが親子丼を頼んでいたけど卵もフアフアでした 

おいしいラーメン屋さん教えてくれてありがとう~
次回は例の和食屋さんに行きます!

スポンサーサイト

コメント

エミチン☆ちゃんへ

そうなのよ~
みちゃった!
こんなイベントって休日とかにしそうなのに
平日ってことに
ビックリよ!


若っとにでてたんだ!
ってことは旬なラーメン屋さんだったのね☆

  • [2007/12/18 23:07]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

瑛太っ!!!!!
生で見たのぉ(゜ロ゜) ヒョオォォ??
かなり羨ましいわぁ。。。

このラーメン、この前、「若っ人ランド」
で、おいしいって紹介してたよぉ♪

ワガママ娘ちゃんへ

生瑛太かっこよかったです~
福岡っていいですねぇ
遊びに幾分にはいいけど、
住むのは無理かもです・・・

あれ?
娘ちゃんはどこに住んでるのでしょう??

あぁぁ
伊藤美咲いいなぁ
テレビでも細いから実物はもっと細そう!!!

  • [2007/12/16 22:48]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

瑛太と逢ったんですか~~~!!??
さすが福岡だ・・・羨ましいです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
そういえば、福岡出身の芸能人って多いですよね!!アユも福山雅治もですよねえ☆
いいないいな~
こっちは、ナスビだったり加ちゃんだったり・・
あ!でも伊藤みさきがいたぞ♥それだけが自慢だあ~笑

ともっちさんへ

瑛太めちゃかっこよかったです!
福岡だったらちょっとずつでも
食べるところが沢山あって飽きなさそうです!
ぜひ福岡の食い倒れ見たいかも 笑
エミちゃんは詳しいですよねぇ~

  • [2007/12/15 11:02]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なつみさんへ

クリスマスシーズンはどこもイルミネーションしててとってもキレイですよ~
天神とかキラキラです!
まだまだ間に合うから一度行ってみて~
ラーメンもおいしかったけど、
他にもいろいろおいしいものがおおいよね!

生瑛太はめちゃかっこよかったよ~
惚れる~!!!!

つばめくんへ

瑛太はサプライズでした~
メチャ感動でしたよ!でもあんまり知られてなかったみたいで(イベントが)
人はそんなにいなかったかも??
この器にこんな思いがったんですね!
女性のことを考えてる~!!!!
お店もとってもモダンチックでオシャレでした!

みぃちさんへ

おはようございます~
そうなんですよ~
行く前にドォーモででてて
とってもキレイなので警固公園よりこっちを選んじゃいました 笑

昼に比べて夜は大満足!
とってもおいしかったです~
ラーメンの器が傾いてるのは
ツバメくん情報によるとはなるべく湯気を逃がさず、できるだけ最後まで熱いまま頂いて欲しい、大きなレンゲはズルズルズルと音を立てて食べれない女性のためにこのレンゲに麺を乗せて食べれるようにらしいですよ~

親子丼は劇的なぐらいにフワフワでした!

  • [2007/12/15 10:55]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャナルはいつもステキな場所ですね♪
真っ白なツリーに瑛太!!!最高ぉ
天神で食い倒れてみたいっ ←食べる気満々
美味しいお店がたくさんありそうですよね!
次の福岡グルメリポート楽しみにしてまぁす★

やっぱり熊本とはぜんぜん違うねぇ~
規模が違う!!!。
この時期に福岡行った事ないから、一度はキャナルのイルミネーション見てみたいなぁ~♪♪
ラーメンも親子丼もおいしそう今食べたいです 笑
そういえば・・・。
今日瑛太をめざましテレビで見た!!!
生はもっとかっこいいんだろうね♪♪

瑛太っすか!!
それはサプライズでしたね\(◎o◎)/!
有名人が来るときのキャナルは半端なく多いですよね^_^;
「二代目けいすけ」のラーメンは女性のことを一番に考えたラーメンなんですよ(^^ゞ
傾いた器はなるべく湯気を逃がさず、できるだけ最後まで熱いまま頂いて欲しい、大きなレンゲはズルズルズルと音を立てて食べれない女性のためにこのレンゲに麺を乗せて食べれるように作られてるって聞きました(^^♪
お洒落なラーメンですよね!

maiさん、おはようございます(^-^)ノ

おおお!キャナルって今、こんなに綺麗にクリスマスの飾り付けがしてあるのですか~♪
随分博多に出かけてないのでびっくりです(^^;ゞ
夕食は大満足だったのですね(*^。^*)
ラーメンの器が傾いているのはスープを飲みやすい用になのかしら?(^^;
卵もふわふわでとっても美味しそうです(´ρ`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/632-c7b6bbfd

