スポンサーサイト 


Cafe the Launch 大名店 


福岡は都会だ!上を見上げてキョロキョロです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




福岡モーターショー を見た後はお楽しみのランチ 


前回福岡に来たときは
お目当てのお店がことごとくお休みだったので
昼食・夕食 と ラーメン でした 


今回それだけはイヤ だったので
大名を歩いて見つけたお店に入ってみました 


IMG_0748.jpg


Cafe the Launch 大名店

中州にあるお店の二号店みたいです。
(この大名バルコニーの7Fの SUZU CAFE も気になったんです)

ランチメニューの中から



HOTサンドランチ (日替りホットサンドとサラダ・ドリンク付) 750円

カレが頼んでたんだけど、チーズたっぷりサンドでした。
ちょっと物足りなささそうだったので
私のカレーをあげました♪


IMG_0746.jpg



煮込みカレーランチ (日替りカレーとサラダ・ライス・ドリンク付) 900円

お野菜まるごと入った、これまたチーズたっぷりのスープカレー?
ホクホクとお野菜がちゃんと煮込まれて
甘さもあっておいしかったです。


おいしかったけど、サラダにドレッシングがなかったりと
ちゃんと食べたいお店をリサーチしてくればよかったな、と後悔  

IMG_0747.jpg


●Cafe the Launch ( カフェ ザ ランチ ) 大名店 
●住所  福岡市中央区大名1-12-39 大名バルコニー1F
●電話  092-406-0380
●時間  平日11:00~26:00 日祝11:00~24:00 
   



そして先月、天神にOPENした LOFT に行ってきました。
熊本にこんな雑貨が揃ったお店ってないから見ていて楽しい~ b-hare_20071211224118.gif
BLUEちゃんが紹介していた ほぼ日のスケジュール帳 が欲しかったんだけど、
柄のバリエーションが黒とか紺とか黄緑とかしかなくて断念。
ネットで買うことにします 



そして大好きな天地下の ナチュラルキッチン で雑貨を買い物して満足 

本当は洋服も買いたかったんだけど、気に入るのがなくて断念 
買い物する気、満々だったのでちょっと不完全燃焼でした 

さて、夜ご飯は例のお店ですよ~!つばめくん☆

スポンサーサイト

コメント

つばめくんへ

毎回通ってるって!??
毎日行ってるとかなじゃんだよね?
これ行った後にドォーモに出てたの。
人気店なのかなぁ?
たまたま私がはずした感じだったのか・・
ちょっと残念でした。
でもカレーはおいしかったよ~

カレーに大根が入ってたのはちょっとびっくらこいた☆

みぃちさんへ

は~い。
またこっそり行ってました 笑
モーターショーは去年ぐらい熊本でもあったんですけど、それとはやっぱり違うのかな?
いろんな車が沢山並んでいました!


お昼ごはんははずさないように
ちゃんと調べとかないと後悔しますね。
福岡にしかない福岡らしいご飯を食べればよかったとかなりしょげちゃいました。

ハンズももうすぐできるんですよね?
雑貨屋さん大好きなんで隣の県だけど
うれしいです~

  • [2007/12/15 02:05]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Cafe the Launch に行ったんですか~(^J^)
ここはほぼ毎回通ってますよ~
自分入ったことないんですがここはなかなか評判いいっすよ(^^♪
大名はカフェがたくさんあるので迷いませんでした??
煮込みカレーみたいに大きな具がゴロゴロ入ってるのが好き!
さあ次は夜だ(笑)

maiさん、おはようございます(^-^)ノ

お~福岡にいらしてたのですか~♪
そういえばモーターショー、九州では初めてらしいですね♪
ローカルニュースでもやってました(^^)

あらら…お昼はちょっとお食事残念だったんですね…(;.;)
私もあまり外食しないので、お店を知らずに適当にはいったら「……マックの方がよかったかも…」なんてのにあたったり(^^;
そこまでひどいのは滅多にありませんが(^^;ゞ
LOFTまだ行ってないんですよ~♪
東京のLOFTとハンズは大好きでよく行っていたので楽しみですヽ(*^。^*)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/631-50914845

