スポンサーサイト 


鹽(しお) 



おいしいお酒に、仲のいい友達、ステキな時間です 
ただいま、12位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




友達とちょっと早い忘年会をしました b-hare_20071207213209.gif
小さい頃からの幼馴染に近いので気心しれてる友達です 


場所は、いくつか候補を挙げた中で勝手に決めました (笑)
熊本市役所裏らへんにある 鹽(しお) です。

感じだけ書かれると読めません 


IMG_0700.jpg

(しかも暗くて見えません・・・  )

昔 garden☆ちゃんが行っててずっと気になってたけど、
なかなか行く機会がなかったの 


店内掘りごたつなのでポイントUPです  


IMG_0689.jpg


まず突き出しが 白子の豆腐
かみ締めるほど味がでてきてとってもHITです。



注文した食べ物は・・・


IMG_0690.jpg


豆腐とじゃこのサラダ


IMG_0699.jpg


だし巻きたまご


お弁当に絶対卵焼きを入れるんだけど、なかなか難しい。
ちょっと濃い目に味付けたいので めんつゆ・牛乳・マヨネーズ と入れたのが
今のところ一番HITかな?

あとはコレに、のりやカニカマや明太子とかをはさんで巻いています 


一時期だしを入れてたけど、焼けるのが早い気がして 
誰か上手な方法知りませんか?


と、女子だけなのでこんな話もしつつ。


IMG_0691.jpg


ごぼうのあげたの


IMG_0692.jpg


鶏の甘から揚げ


IMG_0693.jpg


串盛り


IMG_0697.jpg


刺身の盛り合わせ


このお店、梅酒とかお酒の種類が豊富です 

私ともう一人、いつもは焼酎なのに
いつのまにか私以外梅酒を飲んでいました 

ボトルで入れようかなと思ったのに・・・
一人寂しく芋をロックで 



私以外、彼氏がいないのでテーマはやっぱり恋愛 
いまからいろんな恋愛できていいなぁぁっと
横で聞いてました。

最近の疑問。
結婚した人ってどうやって「この人!」って思って結婚するんだろう?

インスピレーションみたいなのを感じて結婚するんだろうけど、
大抵年上のお姉さま方の話を聞いてると
結婚ってなんなんだろう?って考えたりすることがあるのです。




居酒屋 鹽(しお)
●住   所 〒860-0807 熊本県熊本市下通1-2-11
●電   話 096-212-5424
●営業時間 17:00~翌3:00

スポンサーサイト

コメント

naoちゃんへ

うにょ~
それって結婚しないとわかんないんだよね。
確かに何か物事が進まないと
わからないことって
沢山あるよね!

今年は大殺界に入ってて
なんだかうじうじ悩むことが多いよ

  • [2007/12/11 21:36]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミチン☆ちゃんへ

豚足のお店が気になる!
豚足大好き~
次の日はお肌がプルンプルンになってるよね!

玉姫殿の近くにある”炭屋”っていう焼き鳥屋さんがあるんだけど
ここの焼き鳥はおいしいけど
豚足は絶品!

えみちゃんのも教えて~

  • [2007/12/11 21:34]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカさんへ

初めて行ったんですけど
上品なお店でとっても良かったです。
掘りごたつ大好きなんで
ポイント高いですね!

結婚の決め手。
別れることか想像付かないか~
う~ん。
それすらも最近わかんないです。
結婚した先輩たちは昔は好きだったのに
今じゃ熟年離婚の話をしてるし・・・
いつかはそうなっちゃうってことは
結婚した人を間違ったのかなぁ?とか
考えちゃいます。
私が結婚願望が強いので毎回付き合う人は
結婚する人だと思っちゃうんですよ~
なかなか現実にはそうならないですけど・・・

  • [2007/12/11 21:32]
  • URL |
  • ユカさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

は~い。
どこにでもありそうなメニュー
あとチーズの何かもあったきがするんだけど・・・
はて。
誰かが珍しいものを食べたいって言ったら、
それは誰かが食べれなかったり・・
なかなか合わないんだよね。
みんな食べれなかったら頼まないってことにしたらこんなメニューに 笑

私メチャ芋派ですよ!
昔は日本酒だったんですけど悪酔いしてからは焼酎ばっかり☆

黒霧もおいしいですよねぇ~
私は佐藤とか飲みやすい系が好きです。

島美人はくさすぎて飲めないんですよね 汗

インスピレーション?そんなもんなかったよ。笑
結婚てなんだろうね?
結婚したら分かる事かも。

わぁ~ここも美味しそうねっ(o´艸`)
ダイエーの奥の所だよねっ!!

ワタシは、最近、豚足が美味しい居酒屋を発見したよぉぉぉ(^u^)プププ

「鹽」、美味しいですよね^^

ところで結婚の決め手・・・私は「この人!」ってピンときたと言うよりは分かれることが想像つかなかったなぁ。
初めて会ったときも前から知ってるような感じだったし。
maiちゃんはそろそろ考えてるのカナ?

コテコテの居酒屋メニューが並びましたね~
どれも居酒屋に行けば外せないメニューっすね(^^ゞ

maiさん焼酎飲むんですか?!
意外\(◎o◎)/!
しかも芋ロックなんて(笑)

最近ブームは「黒霧」を黒じょかでとろとろとゆっくり温めると、びっくりする程焼酎がまろやかにとろみが付くのです。
ついつい、ぐびぐびいけちゃうんですな、これが^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/627-9835cef8

