スポンサーサイト 


ギャラリー&カフェ はじめギャラリー 



隠れたお店を見つけるにはやっぱりキョロキョロアンテナを発信しないといけないな 
ただいま、10位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆ の エミチンちゃん 
四つ葉のクロ~バ~♪ の しばしばさん
コモレビ の ともっちさん
お三方が行かれてとっても気になったカフェに行ってきました aicon356_20071123225617.gif




東郵便局の裏手かな? の隠れたカフェです 

ギャラリー&カフェ はじめギャラリー


IMG_0621.jpg


建築事務所の2Fがギャラリー&カフェスペースになっています 
外観はまったくカフェっぽくなくオシャレな造りです 


建築事務所のHPを見てたら、
結構知ってるお店を建築されてるみたいです。
裏カフェや木いちごとか・・・


IMG_0618.jpg


中はとってもオシャレです。
さまざまな雑誌も置かれて時間を忘れちゃいそう 


このカフェのシステムはちょっと変わっていて?
600円で 『石』 をもらったら 店内の飲み物やスイーツはお好みです 
(今回は右上の『貝』が『石』がわり)


IMG_0614.jpg



スイーツは アンジェミチコ の物や
トミーズショートブレッドさんだったかな?
(このお店のお菓子好きなんですけど、名前を覚えてないです 



IMG_0611.jpg


ドリンクもいろんな種類があります。

コーヒーも沢山の種類があるのがうれしいです 


IMG_0615.jpg


お一人さまでお茶をしに行ったので、
貸切カフェの中まったりした時間をすごせてとっても幸せでした 

無音っていうのがいいですね 

いろんなイベントもされてるみたいで
家からも近いのでまたお邪魔したいと思います 



●はじめカフェ
●住所 熊本市錦ヶ丘17-5 2F
●電話 096-365-0363/F.096-365-1146
●開廊時間 11:00-19:00 水曜日閉廊



スポンサーサイト

コメント

ワガママ娘ちゃんへ

あははは
ちょっと笑っちゃいましたよ。
TOPページをお願いします♪

しばらくちょっとサボってたので
それもちょっとあるんだろうね♪

毎日更新が目標だったので
これからも遊びにきてね♪

  • [2007/12/09 13:58]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

いやいや。
こそこそ撮ってたので
思いっきり怪しい人でした 笑
といっても貸切だったけど☆

トミーズはおいしいですよね!
お店には行ったことがないんですけど
会社に月に一回売りにこれらるんですよ♪
それ食べてファンになっちゃいました!

  • [2007/12/09 13:56]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ともっちさんへ

とってもステキなお店でした~
紹介していただいて
ありがとうございます!

一人で行ったらから
なお時間忘れて居ついちゃいましたよ!

また時間のあるときにお一人様カフェしたいと思います!

  • [2007/12/09 13:47]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

建築事務所がされてるカフェなので
構造がとってもオシャレ!
中でやってることもオシャレだよね!

たぶんほとんど知らない人が
多いと思うんだ~

見つける人がすごいな☆

お茶はセルフだし
お茶しながら好きな本を読む。

ステキだよね~

エミチン☆ちゃんへ


ここいいよねぇ
ステキなお店を紹介してくれて
ありがとう~♪

お一人スタバもいいね!
こういうとき町に勤めてたり
住んでたりするといいなぁっと思っちゃう!

私も今度まねしちゃおう!

  • [2007/12/09 13:23]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん、原因はわたしでしたあ・・・。リンクしたhttpが、あの記事のhttpだったんです(ノ_・、) そりゃいくら遊びに来ても、あのページしか表示されないはじだ・・・(T∩T) さすがは私。馬鹿だ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ちゃんとマイさんはブログ書いてたのに・・・(;д;)許して下さい・・・ね?(ノ_・、)

こんばんは♪

写真の撮り方がほんと~ステキ♪
トミーズのショートブレッドは私も大好きです♪
周りの喧騒を忘れさせてくれる空間ですよね

ココすごくイイでしょお♪
ゆっくり時間を過ごしたいときに
ピッタリですよね。
また近いうちにボーッとしに行きたい
ですっ
画像撮るセンスがいいですねぇ★
うらやましぃ

この空間最高っすよ!!
メニューはもちろん飾りつけがいい(^^ゞ
無音の空間で現実を忘れて一人の世界にふけるのもたまにはいいですよね~
落ち着けそう~(^^♪

一人でまったりカフェなんて、
いいよねっ(o´艸`)

ワタシは、休みの日にスタバで読書するのが
結構ストレス解消になるのよね(^▽^笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/624-6734df2f

