 


のほほんCAFE 

わらび狩りの後は友達とTea Time
立ち寄ったのは、俵山にある のほほんCAFE

20060418222954.jpg

このお店ね、アスペクタの近くにあるボンジュールプロヴァンスの系列で娘さんが
オーナーをされてるの
のどかな雰囲気がボンジュールと一緒
(ボンジュールは前に行ったのを今度UPしまーす


中に入ると愛犬の武蔵がお出迎え

20060418223326.jpg

たそがれが似合ってる


20060418223646.jpg

この雰囲気癒される~
友達ともほとんど喋ってないけど、1時間以上いたよ

注文したのは、 抹茶のシフォンケーキ(コーヒー付き) 900円
ふわふわで生クリームと一緒にメチャおいしかった~
あますぎないのでシフォンケーキっていいよね

20060418224001.jpg

お隣は あうん窯
お店ででてくる食器などは全て手作り
プロヴァンスもだけど、トトロ大好きだよね


コメント

v-16 cobeさんへ

すっごいいい雰囲気なお店なんですv-238
プロヴァンス風の作りっていいですよね☆
心癒される感じです。

都会の中にでなく、
こんな大自然の中に私も家を建てたいわ

いや~んv-238ステキですね~
行ってみたいワ~
プロヴァンスv-353いいですよね~
家を建てるななら『プロヴァンス風で!』って思ってるのでv-346

v-16 NANAさんへ

うんうん。
のほほんって言葉がぴったりのお店です。
イチゴが旬だからおいしかったv-238

  • [2006/04/21 00:42]
  • URL |
  • NANAさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 ユキさんへ

このカフェ2年ぐらい前からあるらしいですよ!
私も初めて知りました!
夏になると木に生い茂って見えなく
なっちゃうらしいので今がいいかも 笑

v-16 peronさんへ

今回のお店は通りすがりに発見したんですよ!
生い茂った木に隠れてました!

地域情報誌大好きなんで、
それ見て行きますヨン☆
いろんな行事とかもコレで探したり☆


こんな雰囲気のお店ってどんだけでも
入れそうで私も好きです~

  • [2006/04/21 00:39]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ケーキとってもおいしそう☆
いちごもまっかだし!!

なんと言ってもCAFEの名前がいいですね。
私も「のほほん」したいなぁ♪

へえ~v-266
俵山に、こんなカフェができてたんですね~。
たしかに、ボンジュールプロヴァンスの雰囲気に似てる(^^
ほんとにのほほんとして、気持ち良さそう♪
こんど探してみよう。

今回もオシャレなカフェだねv-10
maiさんもいろんなお店知ってるよね~。
雑誌とかでチェックしてるのかしら??
ここの店内の雰囲気って好きだなぁ~。
美味しいケーキ食べながら、ずっといたくなる感じだね。癒されそうだわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/62-f5c361e5

