スポンサーサイト 


おうちご飯 



みかん大~~好きです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




3連休の初日。
久しぶりにまじめに凝った?ご飯を作ってみました b-hare_20071119152850.gif


23歳でとっても料理が上手であこがれの ワガママkitcenのワガママレシピ の
ワガママ娘ちゃんより 


ミカンでグラタン

IMG_0671.jpg

(お皿がこげてるのは気にしないでくださいマセ)


ワガママ娘ちゃんのブログの写真とってもキレイなんだけど
斬新なレシピにかなり衝撃でした☆


ミカン大好きの私。
冬は絶対ビタミン不足になってなさそう?てなぐらい食べます。


お味は、
ホワイトソースとオレンジのすっぱさがマッチしてます!
さっぱりした味になってるかも!
(へたくそな感想でスイマセン  )


もっぱら本やHPを見るのでこんな創作料理を考え付くのがすごい~ 
ステキなレシピを紹介してくれてありがとう~ 

実は実は。
このミカンでグラタンの後ろにあるパンも作ったんです。
ベーグルを作ったんだけど
なかなか失敗。
穴がなくなっちゃったったので遠目にチラリ 


 お・ま・け 

IMG_0650.jpg

たそがれイヴちゃん








スポンサーサイト

コメント

キムねえさん

グラタンの上に乗せただけなので
ミカンのジューシーさが
出た感じの味でした♪

イブちゃんはどこみてるんでしょ???
何か見えないものが見えているのかも?
と考えると怖いです。

  • [2007/12/01 18:54]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

ベーグルは近くで見るといまいちなので
遠めちょうどいいです 笑

半年ぶりぐらいにパン焼いて
前はしょっちゅう作ってたのに
久しぶりだと手順を忘れちゃいます・・・

やっぱりHB欲しいなぁ♪

  • [2007/11/29 00:52]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

うんうん。
みためかわいいよね~
味もおいしいよ~
さっぱりグラタンかな???

なんかちょっとずつでいいから
料理も上手になりたいんだよね。

なかなか面倒で料理できない 笑

イブちゃんは毎日暴れてます・・・

  • [2007/11/29 00:51]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

オレンジのジョア懐かしい~
給食とかにでてなかったかな?

最近見ないなぁ
あれってヤクルトでしたっけ?

ポンジュースでたくご飯ですか?
さすがの私もちょっとそれはチャレンジできないです・・・
ポンジュースって普通のジュースよりすっぱそう???

  • [2007/11/29 00:49]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さほりんさんへ

なにか見えるのかずっと外を見てたの
何が見えるんだろう??

ミカンでグラタンおいしいからチャレンジしてみて~
グラタンの上にスライスしたミカンを
乗せるだけだから簡単だったかも?

パンも一回プチパンとかを作ってみると
楽しくなるかも?
1時間ぐらいで作れるのもあるよ~
やっぱり焼きたてはおいしい

  • [2007/11/29 00:47]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

お久しぶりです。
いつもチラミでスイマセン 汗

なかなか衝撃的な見ためだけど
味はおいしかったですよ!
ベーグルって言えば真ん中に穴が開いてるはずなのに
今回はなくなっちゃいました☆
ま、遠めに見るぐらいがちょうどいいでしょう♪

哀愁ただよってますよねぇ 笑

  • [2007/11/29 00:39]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

garden☆ちゃんへ

みかんおいしいよねぇ
私毎年だけどよく食べる!
ほってたら1ネット食べれるよ。
1日2個以上は食べてるね♪

みかん+ホワイトソースは
まろやかがさっぱりになるかなぁ?
なかなかおいしかったの!

イヴちゃんは玄関に置いてたんだけど
寒いからお部屋に入れたの。
毎日観察できて楽しい~☆

  • [2007/11/29 00:36]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

私もワガママ娘ちゃんのところで初めて見ました 笑

あまりにも衝撃てきだったので
思わず作っちゃった♪

ベーグルは遠めに見るぐらいがちょうどいいかもです 笑

吉田栄作見ました~
最近(いや、ここ何年か・・・)見ないと思ってたら干されてたんですね。

  • [2007/11/29 00:34]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

あ~。
なきにしもあらず?
私りんごのコンポートとかはダメなんだよね。
これは意外にもありだったかも☆
クリーミーなのが結構さっぱりになるから
そんなに気にならなかったよ♪

ちょっと挑戦してみてください♪

ベーグルはもう一度今度チャレンジしてみまっす!

オーブンが発酵機能ついてるのに
間違って余熱で発酵させてたんですよねぇ 笑

見た目は普通でした 笑
ただ穴がくっついてたの

みかんのグラタン??初めてみた~。
どんな感じなんだろ??甘酸っぱい感じなのかな?
でも、おかずになる味なんだよね?
ベーグル、すぐ「手作りかな??」って気になったよ!
遠めにしなくても平気じゃん!!
美味しそうに焼けてるよ~♪
私も久々にベーグル作りたくなってきた!

ミカンのグラタンって始めて見たぁ~
なんか、かわいい感じのお料理♪
でも、味が想像出来ん・・・
ベーグルもイイ感じに見えるよぉ~
頑張ってるねぇ(;>ω<)/〃
イヴちゃんもかわいい~
動物ってホントに癒されるよね~

みかんのグラタン!?
すごーい美味しそう(^^*
甘いのかと思ったら。。。ホワイトソース味なんですねっ♪
一度食べてみたい味です(^^

イヴちゃんの後姿かわいい~♪
何を見てたのかなっ

お料理上手だね。
みかんグラタンおいしいかも。
ん~、頭の中ではオレンジのジョアを想像してしまうな。
この前ラジオ聞いてたらね、愛媛だったか?ポンジュースで炊いたご飯が給食にでて人気なんだって。
やってみる勇気はないけど、うまいらしいよ~~。

たそがれイブちゃんUo・ェ・oU
かわいい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ミカンのグラタン?才才-!!w(゚o゚*)w
どんな味なんだろう???
食べてみたい
ベーグル 美味しそうですよ♪
パン大好きだけど 作ったことないなっ( ̄Д ̄;;
今度挑戦してみようかな ヾ(;´▽`A``アセアセ

maiさん、こんにちは!お久しぶりです!ごりですm(__)m
ミカンでグラタン???
ちょっと想像付きませんがぁ、酸味がポイントで美味しいでしょうね。
おぉ~、ベーグルですかぁ?すごい!
えっ穴?
全然わかりませんよぉ~(^o^)丿
形はどうであれ美味しければOKでしょう。

イヴちゃん、後姿に哀愁がぁ~。
すごく可愛いです。
ではぁ、応援ポチッ凸(^o^)丿

みかん、今年はわたしもよく食べてる♪
この前は「熊本産」って書いてあったの買ってきたよ☆
愛県精神のあらわれ(笑)
グラタンもよく作るけど、みかんとホワイトソースかー。
どんな感じか興味あるな~

イブちゃん、超カワイイ(≧v≦)

maiさん、おはようございます(^-^)ノ

わぁ~!ミカンのグラタン?!( ゚д゚)
初めて拝見しました。
味の想像ができないですが、きっと美味しいのでしょうねv-343
遠くに写ってるベーグル、綺麗な色じゃないですか(*゚∀゚*)
UPで見たかったです♪

そうそう、吉田栄作の事、コメントのお返事に書いておきました(^^;
でももう15年位前の出来事です。

みかんにグラタンアリなんですかぁ~^_^;
流行ってますね~(笑)
みかんは家にも山ほどありますし、やってみようかな。。。

ベーグル、いい感じに出来てるじゃないっすか!!
焼き目なんかこれこれ(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/616-476d343a

