スポンサーサイト 


しあわせ朝ごはん 



たまにはパンがいいけれどやっぱりご飯だな 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





初めて こうちゃんレシピ を買ってみました。

しあわせ朝ごはん


朝からなかなか手の込んだものをつくることがないから
簡単に栄養の付くものが食べれないかな?と思ったの 


IMG_0569.jpg


書き下ろしではなくて、今までの本で載っていたレシピがほとんどでした。



朝から手の込んだものは作れないけれど
ちょっとずつでもバランスのいいものが作れるといいんだけどなぁ・・・


でもなかなか難しい・・・ aicon364_20071123223903.gif


IMG_0607.jpg


朝からパンが食べたかったので
最近できたご近所の パン&カフェ ゼペット

朝も7時ぐらいから?開いてるみたいなんだけど
最近お休みされてるみたいで残念 



ということで



これまた近くのお店 CAFE VIALE BAGEL STORE


IMG_0608.jpg


マダムたちが集っていました☆

入り口に沢山のベーグルが並んでいたので
面白そうな 塩ベーグル を買ってみました


IMG_0609.jpg


塩が沢山ついてるのわかります?
塩味って珍しいけどおいしい~ aicon_160.gif


ちょっと好き嫌いありそうだけど半分食べるとしょっぱいかもです bikkuri01_20071123224914.gif



IMG_0610.jpg


最近ハマっているサラダ


アッ!とHOME MEAL の mieさん が紹介されてたんですけど
大根・キュウリ・好みでカニカマやシーチキンなど入れて
マヨネーズで混ぜてゆかりを振り掛けるだけ。

これメチャおいしくて毎日大根一本切ってペロリです (笑)

秋は根菜がおいしくていいですよねぇ~ aicon356_20071123225617.gif




☆おまけ☆

IMG_0651.jpg



スポンサーサイト

コメント

エミチン☆ちゃんへ


この大根サラダおいしいよ~
今は根菜おいしいから
はまりまくり

いちお千切りしてから
水洗いはするけど塩もみまではしないなぁ
でもしても全然OKだと思うよ☆

生をそのままマヨと混ぜるの~
簡単でお野菜取れるから是非作ってみて☆

  • [2007/11/29 22:15]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

この大根サラダ食べたい!!
作ってみよぉ(o´艸`)
大根って生のままをマヨネーズと和えるの?
それとも、塩もみとかするのかなぁ。。。
気になったので教えて(≧∇≦)/

みぃちさんへ


大根サラダおいしいですよね!
私も根菜好きだし、
この時期の大根はおいしいからめっちゃ好き!

そうそう。
1本って結構多いんですけど
サラダにしたら結構ぺろりと半分ちかくは食べちゃいそうですよ。

あとはうちはなます漬け?
にしたりします~♪

  • [2007/11/25 21:06]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

こうちゃんレシピいいよねぇ

なんかね料理が苦手な私にとっては
いろいろレシピの説明が書いてあるのはそのまま作ったら
もちろんおいしいんだろうけど
ただでさえ面倒くさがりだから
読むのが面倒なの 笑

だからあの行の短いレシピはとっても便利なの~
読んで作る人のためにかかれてるなぁって
実感。


ベーグルは塩味ってないよねぇ
形は粗目のようだけど
大きい粒が沢山のってて面白くおいしかった!

ただつけすぎてたのでしょっとしょっぱかった・・・

おお!

maiさん、おはようございます('-^*)/

ご紹介のレシピ美味しそう!
大根のサラダ大好きなので、さっそくゆかりを買ってきますねヽ(*^。^*)ノ
大根って1本丸まる購入すると、1人では使い切るのが大変なんですよね(^^;
ご紹介のレシピだと1本では足りなくなるかな?(*^。^*)
うさちゃんふわふわでとっても可愛いです~v-343
目がくりくりですね(´д`*)

こうちゃんレシピ

こうちゃんレシピ実は自分もちゃっかり参考にしてるんですよ~(笑)
この人ホントすごいっすよね~!!
目標目標!!

ベーグルはここっすよ\(◎o◎)/!
塩ベーグルか~!!
それはいい事知った!

再現は出来ないまでもこれ頂き~♪

ザラメやキャラメルを入れて甘しょっぱくアレンジしちゃおうっと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/612-378c8cc9

