スポンサーサイト 


静けさの中に 『カフェギャラリー ブリランテ』 

banner_03.gif

なぜかかいたはずの記事が中途半端に消えててかなりショックです 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



アタックザ日本一 に参加した後は、
お茶をしよう!ということでカフェに行ってきました。


今回もツボなお店を紹介してくれる
ミカンのはなうた日記 のパルママさんが記事にされていました。

住宅街のひっそりと佇んでいる カフェギャラリー ブリランテ です。

IMG_0599.jpg

花や木々に囲まれてとってもステキな佇まい me7.gif


IMG_0598.jpg

メニュー表もかわいいです。

店内は真ん中に長いテーブルが置かれてるので
他のお客さんと向かい合ったりになるんだけど
これもまたステキな出会いがありそうですよね 



さてさて、頼んだのは 手作りケーキセット 


トレイの上にマスターが煎れてくれたコーヒーと
マスター手作りのケーキ bye03_20071118204553.gif

IMG_0591.jpg


しっとりおいしいです!
コーヒーと合っていいですねぇ me7.gif


IMG_0592.jpg


このチーズケーキ
一日に1ホールだけ焼くらしいんです。
私たちが行ったときもあと残り3カット 

次にお友達とこられた方たちはあきらめられてました 
残念 


IMG_0588.jpg


お店はマスターのこだわり尽くしのお店で
柱の一本一本選りすぐりのものを探してきてるらしいんです。

アンティークのランプが好きみたいで
所狭しと飾られていました 


テラスじゃないけど、お庭も井戸があったりステキです。


IMG_0593.jpg


角の方には飼い猫ちゃんの出入り口。


IMG_0600.jpg


この日はビーズの作品展だったけど、
毎月いろんな展示会があってるみたいです。



来年からだけどステキな出会いの予感です。
この日に、このお店に行った出会いに感謝です。


それが何の出会いだったかは・・・
忘れた頃(来年ですね 笑)
ご報告しま~す b-hare_20071119152850.gif






スポンサーサイト

コメント

ともっちさんへ

街中にこんなお店があるなんてステキです~
本とか持っていってくつろげる雰囲気でしたよ☆

お店がお昼からみたいで
1ホールだから夕方にはやっぱりなくなるみたいです。

行きたいお店がいっぱいあるから
厳選するのが大変です 笑

デジカメ上手に取れてます?
沢山とって練習しなきゃです☆

  • [2007/11/23 10:43]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブリランテ良さそうですねー♪
以前から雑誌で見ていて気になって
いたのですが・・・
チーズケーキ食べてみたいです!
早目の時間に行かなければ食べれなさそう。。。
maiさんフットワーク軽いですねっ 尊敬しちゃいます。
デジカメの画像いつも上手でうらやましー

yoko_tちゃんへ

いつも付き合ってくれてありがとう~
私もカレにyちゃんと遊ぶときは早いよねぇって言われたよ 笑
比較的私は誰とでも早い気がするけど・・・

やっと筋肉痛も治ってすっきり!
運動不足をしみじみ感じたよ。

来月はとっても楽しみ☆
また詳しく報告するね♪
新たな世界が開ける感じがするよ♪

大根また買ってこなきゃ☆
赤大根おいしかったよ☆

パルママさんへ

すいません。
お名前間違って書いてました。
訂正します!

ステキなお店を紹介していただいてありがとうございます!
家からも近いので
とってもお気に入りのお店になりました☆

  • [2007/11/21 23:08]
  • URL |
  • パルママさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

1ホールって貴重だよねぇ
でもそんなこだわり?がとってもステキ☆

やさしい味でおいしかったよ~

土曜日はありがとう~!
石段も結構たのしかったし、ステキにはカフェにも連れて行ってもらえて。
maiちゃんと遊ぶといつもうれしい出会いや発見があって楽しいよね♪

カフェでの出会いのその後は私も報告を楽しみにしてるね。
ネットでの色んな出会いも楽しいけど生の出会いも楽しいよね。
私は毎日どんな出会いや発見があるかワクワクしてるよん。

そうそう、今度maiちゃんも大根葉のおにぎりに挑戦してね!

また遊ぼうね~!!

素敵な出合い

やっぱ、ブリランテは晴れた日に行きたいですね~(笑)。ところでその「素敵な出合い」ってやつが気になりますね。気長に報告待ってまーす。

綺麗なチーズケーキ!!
一日1ホール…\(◎o◎)/!
どんだけぇ~貴重~!!
濃厚フレッシュチーズケーキみたいっすね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/606-92d81e22

