 


アタックザ日本一! 

banner_03.gif

歩くのはどんだけでも大丈夫だけど、階段は・・・・ゲッソリ 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




美里町 で開催された アタックザ日本一 にYちゃんと参加してきました b-ganba_20071118205745.gif


日本一の石段 3333段を登るという大会ですが、
3333段は小さい頃、まだ未完成の時に上ったきりです

IMG_0572.jpg



この大会上りきるタイムを宣言して上るんですが、
他にも仮装賞というのもありました。


スパイダーマンに悟空。 面白い~ aicon357_20071114002243.gif



IMG_0575.jpg


最初はフルコースの3333段にしてたんだけど、
弱気になって半分のハーフコースにしてみました 

ところどころ真っ赤のもみじがとってもキレイ bye03_20071118204553.gif


IMG_0577.jpg



でも・・・!!!
周りの景色を見ながら歩けるのは最初だけでした。
ほとんど最初からきつくて(笑)



しかも半分ぐらいの位置で貧血おこしそうになるし (笑)
(歩いて体中の血の巡りが良くなったから???)
Yちゃんに心配かけっぱなしでした 


IMG_0578.jpg


Yちゃんにあめちゃんをもらいながら
ハァハァいいながらハーフの折り返し地点に到着 

運動不足を体で実感しました b-kaminari_20071118205319.gif
(やっぱりヨガだけじゃダメですね 

Yちゃんはジムにも通ってるから余裕っぽかった!
すごいなぁ~
私もまたジム通うかなぁ?

IMG_0584.jpg


途中で5歳ぐらいの女の子と一緒に上ってるお母さんがいたんだけど
その子が真剣に
「もういやぁぁぁぁ」
って泣いてるのがかわいかったです me7.gif


そうよねぇ・・・
私みたいに自分で「上る!」って言ったわけじゃないもんねぇ 

たぶん半分はお母さんがおんぶして登ってると思います b-orooro_20071118205715.gif


IMG_0586.jpg


下りは景色も堪能しながら降りたんですが
なんせひざが笑って笑って

プルプルです。

今回はあんまり写真もとらず(撮る余裕もなく)終わった感じ?


惜しくも?宣言タイムより15分ぐらい早かったけど、
健康的なお休みを過ごせて満足 
よし!来年も・・・・・




・・・・。



コメント

ゆっき~さんへ

あ~
宣伝してたのに思いっきり見るの忘れてました~
前回のウォークラリーのときも
テレビみてないんですよねぇ

残念。

インタビューはされてないけど
映ってたかも!?

  • [2007/11/25 20:34]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さほりんさんへ

あははは
いっちゃいましたか♪
さほりんさんも結構ウォーキングとかすきっぽいですよね☆
しかも3333段全部登るとは!
すばらしい・・・

私半分登ったけど
あと半分は登れない 笑

次に行くときには車で頂上まで登ってきます 笑


6往復とかすごい~
そんだけしてたらやっぱり入り口の3000回とかわかるよね。
汗をかくからその後は気をつけないとねぇ。
風邪引かないように~

  • [2007/11/24 18:49]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あの~ご存知かもですが
今週の日曜日25日のお昼12時25分(だったかな?)頃から
このイベントTV放映されますよね~
maiさんも写ってるかな~・・・???

こんばんわv-354
maiさんブログを見て
久々登りに行ってみるか~って思い
本日 登ってきましたv-411
寒かったv-399 風邪ひきそうだv-406
3333段v-355
登りは ゼーハー ゼーハー 息切れしながら
下りは ヨロヨロ しながら (笑) 登ってきましたv-411
途中ですれ違ったおじちゃん
いつも6往復するって言ってたよv-405v-405v-405
たぶん50代?男性だったんだけど
ろろろろ6往復~v-363
そんなに登ったらおかしくなるばいって思っちゃったよ

今かなり筋肉痛です 夜エアロビだったけど 行くの辞めました(笑)

楽しい連休を過ごしてねe-266

では・・・おやすみなさいv-75

garden☆ちゃんへ

きっついよね~
めちゃんこきつかったもん☆

くだりは足がぷるぷるガクガクしてたよ!

やっぱり汗をかいたらふいとかなきゃダメだよね
私も汗で寒くて夜頭痛かった~ 笑

足のふくらはぎだけが筋肉痛 続行中ですよ☆

  • [2007/11/20 22:20]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

半分までしか登ってないんですよ~
それでも十分に達成感ありましたよ!
途中息苦しかった~

でも上まで登ると眺めがきれいなんですよね!
次はくるまでいこうかな~♪

今日もふくらはぎがいたいです~
両足こわってるから歩き方がとっても変!

  • [2007/11/20 22:17]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ


全然OKです!

  • [2007/11/20 22:13]
  • URL |
  • ゆっき〜さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

元旦初日の出!
それって多いですか?

元旦に登る気はしないけど 笑
初日の出はきれいに見えそうです~~

いいな☆

次に行くときは頂上まで車かな??

  • [2007/11/20 22:13]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

natsumiさんへ

私も登ったことがあるんですけど
そのきつさを覚えてないくらい
昔だったので
今回でしみじみきつかったことを実感です。

来年はどうしようかなぁ・・・

naoちゃんへ

ウォークラリーとかこういうイベント大好き☆
ただ今回は
予想以上にきつかった 笑

写真も好きだから
写真撮りたいってのもあったんだよね♪

  • [2007/11/20 22:10]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

10年に一度。
40才近くになったら慣れますかねぇ~

足が棒のようになってます☆

  • [2007/11/20 22:09]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わたしも1回こっきりだけど登ったことある☆
登るときはめっちゃキツくて、下りはひざがヤバかった(笑)

頂上で食べたおにぎりがおいしかったんだよね~
のんびりしてたら、汗が引いてすっごい寒くなったけど。

健康的な休日、すごい♪
筋肉痛、ならなかった?

お疲れでした。でも、終わってみると達成感あるよね。
何度か登ったよ。
一度は、子どもの空手の初稽古のときで、意地で上まで登っていたら
集合時間もとうにすぎて、稽古もほとんど終わり、豚汁にやっと間に合ったよ。
遭難したかと思いましたと笑われましたが。。。
でも、一番上からの景色はすばらしかった。
展望台には行った?

2・3日は足がこわってたろ?v-411

追加

書き忘れです 明日maiさんブログ 文中リンクさせていただきます よろしくお願い致しま~す

何人くらいか前 僕と他2名で 3333段のぼりましたよ~ しかも正月元旦初日の出を見に(笑) 見事登りきりましたが すごい階段の数ですよね~見上げても見上げても階段階段階段(笑)でもその年はいいスタートがきれました(笑)maiさんも来年の元旦3333段挑戦いかが?(笑) ところで筋肉痛はどうですか~?

つばめくんへ

うんうん。
ハーフで精一杯です。
もうこれ以上は・・・・ 笑

体力には自信があるんですけど
思ってるほど全然ないんですねぇ・・・

気持ちはいつでも10代なのに

今日コメントくれてありがとうございますv-238
熊本にいるけどまだ一度しか登った事がないです 笑
これ・・・。降りるときが辛いですよねぇ~。
私は一度でこりました 笑

すげー。
こういうのに参加しよう!と思うmaiちんが素晴らしい。
私なんて、毎日会社の階段で足がボーみたいになるょ。。。

おつかれさま^^

過去2回上ったことあります。ほぼ10年に1度の周期で。
3回上るといいらしい(何に?)ですよー。
来年もがんばりましょう!^^

すげ~!!

ハーフコースでもすごすぎ~!!
3333段なんて想像つかないっすよ\(◎o◎)/!
自分も2年前フルマラソンに挑戦しましたが、この歳じゃ無理無理(笑)
部活やってた頃の体はどこに行ったのやら・・・です(ー_ー)!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/605-79ddb439

