 


気になっていたお店 『たねの隣』 

banner_03.gif

ちらほら紅葉も赤くなってきてますね 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




おはようございます b-hare_20071029223706.gif
今日も寒いですねぇ~ 

カレがお休みを合わせてくれたので、紅葉を見にドライブしてきました 
でもお昼時なのでやっぱりご飯 

どこで食べようかいろいろ調べていて気になったお店 たねの隣 に行ってきました。
HPを見てお店の雰囲気がツボだったのです 

IMG_0532.jpg

車を止めて長い坂道を登っていきます。

IMG_0535.jpg

お店の途中には 個展を開けるようなギャラリーや、
食器屋さんに雑貨屋さんが並んでいます。

どこもステキな商品が並んでいました aicon356_20071104205038.gif







坂道を登っていくと目的のお店 たねの隣 に到着 

IMG_0531.jpg

看板がステキ。

店内はこんな感じです。
席から撮ったのでこんな写真。

テラス席にはイスの他に座れたりできてお天気が良かったら気持ちよさそう 

IMG_0525.jpg


さて、頼んだのは カレーセット? 1300円ぐらい

IMG_0521.jpg


私が頼んだのは ハヤシライス

カレが頼んだのは 薬膳カレー


IMG_0523.jpg

まろやか~でご飯と合います!
ご飯は五穀米じゃない風?だけどおいしかったです!
(なに米なんだろ???)

IMG_0522.jpg

・ひじきとツナのピタパン
・お豆のサラダ
・小鉢は???お豆がいっぱいでした
・じゃがいものスープ
・キッシュ
・ふ?の竜田揚げ??

すべてがヘルシー素材です aicon357_20071114002243.gif

IMG_0524.jpg

デザートは豆乳のプリンです。
程よく黒蜜と絡んでコーヒーとマッチング 


店内次々とお客様の出入りが激しくて店員さんがかなり忙しそう!
人気店なんだなぁ~って実感です 


満腹に食べた後は目的の紅葉を見に!




たねの隣
● 営業時間 AM10:00~PM6:00 ※冬期は日暮れとともに閉店
● 店休日  年末年始、お盆
● TEL   0943-77-6360
● 住所   福岡県うきは市浮羽町流川333-1





コメント

あおいちゃんへ

月に1、2回ぐらいしかお休みあわないから
念入りに計画☆
本当はトロッコ列車も乗りたかったんだけどなぁ~

たねの隣ステキなお店だったよ!
ぜひどらいぶがてら行ってみて♪
近くには鳥栖アウトレットもあるし!

あおいちゃんのかれしくんの近くからだったら
菊池渓谷とか近いんから紅葉めぐりにいいのでは!?

  • [2007/11/15 22:14]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さほりんさんへ

お!さほりさんさんも行ってたんですね!
私も紅葉の行き先は秋月です♪

だんな様すごい!
1000円でかかるなんて♪
またそれを回収するさほりんさんステキ♪
うらやましいです♪

私も最近行ってないから聞いてたら行ってみたくなりました~

  • [2007/11/15 22:11]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ


つばめくんも行ったことあるのね♪
いいよねぇ
私こんなお店大好き!
いつも福岡行ったときとかご飯食べるところまで調べずに行って
そこらへんに入っちゃうから
今回は念入りに調べたよ♪

カレーも時期によって変わったりすのかな?

カレーだけで、この値段か~少し高いのねと思ったら・・・
たくさん他にもあるのね。
なんだかいい感じだね~~。
私も行ってみたいな。

遠くのお店もよく知ってるのね。
紅葉の記事も楽しみだよ。

わぁ~♪

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

素敵なお店ですね~♪
器が黒と白で統一してあるのかしら?
すっきりお料理が映えて素敵です(´д`*)
メニューもヘルシーで素材の味が堪能できそう!

そういえば紅葉目的で楽しんだ事ここ数年ないかも…
心に余裕がなくなってるかも(^^;
ほっと癒される時間も必要ですね(;.;)
紅葉の記事楽しみにしてますね(≧▽≦)σポチッ!

いいなぁ~
紅葉ドライブデート♪しかも福岡までなんて~

たねの隣・・・ステキだね★★
行ってみたい(;>ω<)/〃
てか、ハヤシライスおいしっそぉ~

紅葉デートのレポ続き楽しみ♪
アタシは最近デートしてないなぁ~
maiちゃんの見てたらデートしたくなってきた!!

こんばんわ~v-354
浮羽に行かれてたんですねv-411
私も先週末にウロウロしてきたよv-398
たねの隣 いつか行ってみたいe-266
秋月まで行きたかったけど
時間がなくて行けませんでした
なんで時間がなかったかというと・・・
たまたまトイレ休憩によったパチンコ店
旦那ちゃんが ちょっとだけとか言ってスロットはじめてしまって
それが運がいいのか悪いのか 1000円で 777  かかってしまって
それから数時間ず~っとパチンコ店にいました
楽しいのか楽しくないのかようわからんくなった日曜でした(笑)
勝利したお金 待たせた罰として全額取り上げましたv-391

たねの隣

福岡来たんですか?!
「たねの隣」は自分も何度か行きました(^-^)
カレー食べたんですがmaiさんが食べたカレーとまた違ったような…
ここホント素敵な造りですよね~

次回はハヤシライス食べます(゜_゜>)
この生クリームがたまらない~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/601-75d6c1fd

