 


わらび狩り 

日曜日は わらび狩り に行ってきました
(この土日は狩りばっかり 笑)

行ってきたのはアスペクタのちょっと先かな?
多分今度こそは、南阿蘇!!!

20060416231222.jpg

野焼きが終わったらわらびや、ぜんまいのシーズンってイメージ
わらびの炊き込みご飯とかおいしいよねぇ

友達と行ってもくもくと喋らずにわらび狩り。
しかし、私は昨日が飲み会で4時ぐらいに帰ったし飲みすぎで
かなりな二日酔い・・・・。
前傾姿勢がこたえました

本当はお弁当を作って持っていくはずだったんだけど、
起きれず、結局はコンビニ弁当
天気がいいから、外で食べるお弁当っておいしい~

20060416231642.jpg

メチャ天気いいでしょ
でも寒かったわ




スーパーの袋いっぱいにわらびを取って、帰りは市内に向かってドライブ
まず見つけたのが 妙見神社の池

20060416231755.jpg

透き通っててキレイだった~

お次は あそ望の郷くぎの

20060416231812.jpg

ここは道の駅っぽいんだけど、すっごい眺めがいいし
くつろげるんで大好き
草すべりとか楽しそう!

20060416231833.jpg

久しぶりにたんぽぽを見つけたの
ふわぁって昔よく飛ばしてたな。



コメント

v-16 cobeさんへ

年とってきたら食べ物の好みが変わりません?
昔は食べれなかったものが好きになったり・・・

あ~年をとってきたのね

と、実感しちゃいます 笑


わらび狩りは5月半ばぐらいまでできると思うから
是非いってみてください~

v-16 sora☆ちゃんへ

土曜日も、日曜日もエンジョイできて
良かったわ!
メチャ楽しかったの!

こんな行事っていいよね!

春になったから沢山のお花が咲き出してて、
チューリップにポピーを見にいかなきゃ!

  • [2006/04/19 23:15]
  • URL |
  • sora☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 garden☆ちゃんへ

えぇ?初めてきいた?
大人になってからはあんまり行かないけど、
学生の頃はよくいってたよん☆
狩りは大好きなの~

大牟田動物園に、ジョニー。
garden☆ちゃんもお休みをエンジョイしてるみたいね☆

  • [2006/04/19 23:13]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

ありがとうございます~
イロイロ行事を考えるの大好きなんです☆
私のテーマは
いかにお金を使わずにイロイロ遊べるか!

・・・。
なかなか達成してませんが・・・。
だめだなぁ。
私はパンをイロイロ作ってるperonさんがうらわましいですよ~

わらびを早く料理しなきゃ!

うわ~春らしくていいですね~♪
いいなぁ~わらび狩り。
最近こういう食べ物が好きになってきたし~
大人になったワ~v-353
写真もキレイv-345

前日に焼酎の会も満喫して、日曜も狩りなんてかなり満喫してるじゃな~いv-290

でも、ワラビ狩り羨ましいわ♪そら、ぜんまいとかわらびとか好きなんだよね~v-345

春を満喫してるよね~v-9そらも春を感じる行事をしたいわv-352

わらび狩りって初めて聞いた(笑)
お天気よかったよねー、日曜日☆
写真、スゴくよく撮れてるよ♪

わたしも日曜日はお出かけしてきたよんo(^-^)o
念願の大牟田動物園(≧∇≦)
ホワイティかわいかったー♪

あとね、これまた念願の風に吹かれて豆腐屋ジョニー食べたの。
すごい食感だった(@o@)!
オドロキっ。
すごいおいしいね~(´▽`)
maiちゃんとこ、リンク貼っちゃったわ☆

maiさんっていつもいつも、楽しそうな行事が盛りだくさんで羨ましいよv-10
すっごい満喫してるよね~。
うちの旦那も行動派になってくれればなぁ・・・
ここは、景色もすっごい綺麗だし気持ちいいね~v-237
ワラビもたくさん獲れたみたいだし、どんな料理に変身かしら??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/60-74396d69

