スポンサーサイト 


小さな雑貨屋さん 『SMILEY』 

banner_03.gif

雑貨屋さん見てるだけでも楽しくて大好きです 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



引っ越して半年以上が過ぎました。
だけどいまだに近所のお店にうといです。

ということでご近所散策ドライブ  


秋津の方を走っていると ステップニー という車屋さん?の一角に
雑貨屋さんを見つけました 

IMG_0496.jpg


ハンドメイドの作家さんの作品を集めたお店 SMILEY です。

お店の中はアロマの香りでいい匂い 

IMG_0492.jpg


お店のオーナーの女性の方がとっても気さで
話しやすくてよかったです~ 

IMG_0491.jpg


オーナーの方が主婦だから、
主婦の人にでも買えるような価格設定で
お洋服でも手作りなのに安心価格 


IMG_0493.jpg


ナチュラルな作品ばっかりで
見ていても楽しかったです。

IMG_0495.jpg


オープンしたばかりなので、これからいろいろ作品が増えますよ~
とのことでした。

「○○作ってください」とか言ったら作ってくれないかな??


この日は雑貨をちょっとお持ち帰り b-hare_20071029223706.gif
作品が増えたぐらいにまたおじゃましよ~っと。



雑貨屋さん大好きなんで他にも何店舗化見つけたんですけど
どこも平日は夕暮れまでとか日曜はお休みなんです。
いつか行かなきゃ!

 SMILEY
住所 熊本市秋津1丁目4-37
電話 096-367-4066
お休み 日曜、祝日
時間 AM10:30~夕暮れまで


スポンサーサイト

コメント

ワガママ娘さんへ

いらっしゃいませ~
すべてがハンドメイドで
他のおみせに比べたら全然リーズナブルな
お値段です。

中においてあるものすべてステキなんです~☆

最近できたばかりみたいなので
まだ通販はないみたいだけど
そのうちできそうかも??

これからもよろしくお願いします♪

  • [2007/11/19 18:01]
  • URL |
  • ワガママ娘さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして~(●ゝω・)ノ コンニチハ
つばめさんのブログから飛んできました~♪
いいな~♡こんな素敵なお店~♪♪♪
とってもオシャレ~(。→∀←。)
こういう雑貨に囲まれて暮らせたら、何の言う事ないくらい幸せだな~♡
このお店、お取り寄せなんては無理ですよね~・・・
凄く行ってみたいです♡

garden☆ちゃんへ

知ってるの??
このお店は道路に面したほうにあるんだよ♪
OPENしたてみたい☆

チャリンコいいなぁ~
東京だったら車よりチャリのほうがどこそこ
いけていいよね!
狭い道も得意な道になっちゃうね!

おうちには迷子にならないように帰ってねぇ~ 笑

  • [2007/11/12 22:23]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

昔の実家からだとまったく行かない方向なので
新たに新地開拓できるのが
うれしいです♪

え~こんなところにあるんだって
見つけたときの感動がたまらないですよね☆

  • [2007/11/12 22:20]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

そうそう。
こういう自然食とか、雑貨屋さんって夕暮れまで
ってところが多いんです。
なんかこういうのにも惹かれます~☆

  • [2007/11/12 22:19]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

そうなの!
手作りだから高くなるのはしかたないかなぁ~
って思うけど
お財布的には厳しいでしょ☆
こういう気遣いってかなりうれしい♪

小学校にあったイス?
昔の木のいすみたいなのが欲しくて
なかなか見つからないから作ってもらおうかなぁ~
でもオーダーメイドって高いのかなl?

お、かわいいv-22
その中古車やサンわかるーv-41
その昔、店頭に並んでた車に問い合わせしたことあるっ(笑)
あんなところの一角にあるんだ。
車はどこに停めて入るの??

わたしも引っ越してきて2ヶ月ぐらい。
まだまだ近所で迷子になるよ。。。
ちゃり買ってもらって、ちょっとうろうろするようになったらマジやばい。
家まで帰れなくなるカモ。。。

かわいい♪

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

よくこんな所に?!って感じの場所に、趣味でやってる感じの雑貨屋さんがあったりしますよね~v-343
お店の中も手作り品が色々ならんでたりして、暖かみがあります。
お気に入りのお店が見つかってよかったですね(*^。^*)

夕暮れ♪

お店の開店時間が,夕暮れまでってところがリーズナブルですね。v-410
意外と,日の入りを時間をチェックしてたりして・・・v-410

 凸っと応援♪

手作り雑貨

お~何か生活観の溢れてる雑貨屋さんですね~!!
やっぱりオーナーの方が主婦だけあって、客の立場を考えての良心的な価格(^^♪
雑貨はここがポイントですよね!
いい物は結構ありますが、やっぱりネックは価格。。。

今度行った時「〇〇作ってください」って言ってみては?!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/598-fb5d4d3c

