スポンサーサイト 


初めての挑戦! 

banner_03.gif

最近仕事が忙しくて夜ご飯は手抜きばかり。たまにはネ 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




カレがず~~っと食べたがっていたコロッケに初めて挑戦しました aicon357.gif

とはいうものの・・・
家にはオイルポットやバットがないので
早速購入~ 

(きっと高級な揚げ物が食べれたに違いない!)

いつもの クックパッド で簡単そうなコロッケの作り方を調べて
早速じゃがいもをチーン 
ひき肉炒めたり、マッシュにしたりと結構大変なんですね 



出来上がりはこんな感じです。
コロッケで精力尽き果てたため他のまで気が回りません aicon364.gif



ちょっと大変だったけど
出来立てホクホクっておいしいですね 
コレを機会に揚げ物が上手になるといいな 18227_20071028094735.gif


スポンサーサイト

コメント

naoちゃんへ

確かに!
こんなに食べれるものが出来上がるって思わなかったよ 笑

おいしいけど
やっぱり準備に片づけが面倒だ。

あと揚げ物って何があるかなぁ~?
てんぷらとか?

ちょっことずつ挑戦していきたいなぁ~
せっかくバットとか買ったしね☆

  • [2007/11/05 23:01]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*BLUE*ちゃんへ

コロッケのあげたてはおいしかったです~
やっぱり揚げ物はあげたてがいいですね☆

浜勝って食べるってことですよね?
あそこってお持ち帰りできるんですか???


キテレツの歌懐かしい!
でもフルコーラス歌えないから
作れない 笑

ついに

作ったのね(笑)
よくやった!!!
コロッケって絶対自分で作った方がおいしいて!!
私いつも自分が作ったコロッケに感動するもん(笑)
一度揚げ物すると、これからは苦にならないと思うよ?
コロッケは別ですが。。。。(パン粉・タマゴが嫌)

コロッケすっごく美味しそ~う!!
揚げたてって本当に美味しいもんね♪

コロッケは準備が面倒で作ってないなぁv-355
食べたいときは浜勝に行ってる・・(^^ゞ

あっ、小さい頃キテレツのコロッケの歌で作った事あるよ(笑)
マダムさんのコメントを見て懐かしいって思いました (*´∪`*)


peronさんへ


は~い。
やっと作りました。
恐る恐る油の中に入れるのが怖かった・・・

コロッケはカレも本当に喜んでくれたので
よかったです!

中の具をかえるですか・・・
ジャガイモ以外に思いつかない 笑

smilekumiさんへ


えぇぇ!
温度が高かったら中身が出るんですか??
う~ん。
難しいです☆

ジャガイモいっぱいあったら是非作ってください~

先輩の料理を参考に私も頑張らなきゃ☆

  • [2007/11/04 19:35]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

わーい☆
ありがとうございます!

そうなんです。
コロッケ想像してた以上に面倒でした。
たぶん心にゆとりのあるときにしか
でてこないでしょう 笑

およ!
明日何だろう~

  • [2007/11/04 19:33]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさんへ

お肉屋さんっていまだにいったことがないんですけど
コロッケも売ってるんですか??
それってもう揚げるだけってこと?

いいこと聞いちゃった♪

次からそうしよ~っと☆
ムフフ

  • [2007/11/04 19:31]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさんへ

あげたてっておいしいですねぇ~
初めて作ったけどちょっと癖になりそうです!

そうなんです。
油関係とか食器とかそっちが面倒だから
なんとなく作りたくないんですよねぇ~

なんせ楽しぃぃだから 笑


コロッケの歌なつかし~
よく歌ってたけど覚えてない!


ご飯は玄米です。
本当は玄米オンリーにしたいんですけど
なかなかカレが嫌がるので半半炊いてます♪
たまに雑穀米とかしますよ♪

ぜひぜひ写真使ってみてください~♪
いろいろフレームがあってかわいいの

  • [2007/11/04 19:30]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

そうそう!
みかけへとってもキレイ☆
初めてにしてはよくできたような・・・
自画自賛だけど 笑


定番に入れたいけどなんせ面倒くさがりだからねぇ

ぜひつばめくんに
アレンジコロッケを教えて~

ついに挑戦したんだね♪
いい色に、サクサクとした感じに揚がってるじゃん!!
意外と作ってみたら平気だったでしょ?
ちょっと具を変えるだけで、色々アレンジできるからいいよ。
これを機に、またお料理の楽しみが増えたね♪
このコロッケは彼も大満足だったでしょ~(●⌒▽⌒●)

十分です^^

美味しそう~!そしてすごく上手!
コロッケって手間隙かかってるんですよね。
油の温度が高すぎると中身が全部出ちゃったりしてねぇ^^;
愛情が伝わる料理ですよね。
私も作ろうかな~、ジャガイモあるし(笑)

maiさんとってもお上手ですよ~v-221 彼氏さん幸せものですね~ コロッケって手間がかかるんでしょうね~!実は僕も明日・・・・・・・

コロッケって作るの大変でしょ~(^_^;)
私はお肉屋さんのコロッケがいた番好きです♪
あの味ってとうやって出してるのかな~?

凄いね♪

サクサクと美味しそうにできあがってるねぇ♪
オトコの人って揚げ物大好きだけどさ、、、、本当面倒なのよねww
油飛んで怖いし、危険だし・・・・後片付け面倒臭いし、シャンプー後に料理でもしようもんなら髪の毛に匂いつくし・・・・

だけどちゃーんとリクエストどうり作ってあげてmaiさんエライ♪
そして、可愛いv-238

コロッケ、私も作れないかも。
キテレツの歌歌いながら作ったらできあがるかしらー??(笑)

気になってるのはご飯!
これ、麦ご飯??
すっごい美味しそうなんだけどー♪♪

写真のFOTZってのもすごく可愛いですね♪
よかったら私もまねしてみてもいいですか?

コロッケ

お~挑戦したんですか\(◎o◎)/!
バッチリじゃないっすか!!
見た目では…(笑)
いや味もピカイチなんでしょう(^J^)
これからはmai料理の定番の仲間入り?!
次回はアレンジコロッケに挑戦だぃ\(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/589-67fd6be6

