スポンサーサイト 


ほっぺがおちちゃう『味のれん』 

毎月恒例のお姉さまたちとのお食事会 

今月は九品寺にある 味のれん に行ってきました。
このお店 もつ鍋 で有名みたい 
 
IMG_0410.jpg

名前は聞いたことあったけど、
こんなに実家の近くだなんて知らなんだ b-kumori.gif



まずはもちろん もつ鍋 を注文 
しょうゆ味と、味噌味 

IMG_0412.jpg

もつ鍋って 大山 以来だったけどココもめちゃおいしい~ 

もつが口の中でとろけちゃいますaicon357.gif
このだしとか欲しい!
そしたら野菜をいくらでも食べれそうです 


しょうゆ味にはちゃんぽん麺、
味噌味には雑炊でペロリ 


もちろん、注文はコレだけではないです(笑)
続きへどうぞ~ 



IMG_0411.jpg

まずは大好きレバ刺し。
コリコリおいしい~

IMG_0415.jpg

焼き鳥の盛り

レバ刺好きだけど、レバーは食べれないです(笑)
いつも砂ずりか、レバーか見比べちゃいます aicon364.gif


IMG_0414.jpg

コロッケもサクサクおいしい~
ちょっと癖になりそうです。

誰かのブログでアップルパイをUPしてたので頼んでみたら
もうメニューからないみたいです。
残念。


女性ばっかりなのでいろんな話に花が咲いて
幸せな時間です。
おいしい食べものに楽しい話。

こういう時間って必要ですよね aicon356_20071023205519.gif


スポンサーサイト

コメント

ゆっき~さんへ

ありゃ?
つばめさんにもホルモンすきですねぇって
言われましたよ 笑

確かに好きだけど 笑

女の人では珍しいのかな?
あのコリコリ感とか結構すきだけど

小山にあるホルモンの定食屋さんもおいしんですよ~

  • [2007/10/29 21:54]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ


あ!そっか☆
しばしばさんちはこっち方面なんですよね。
ぜひ行ってみてください~
私が行ったときも平日の夜なのに
お客さんが入れ替わり立ち代りです。
見た感じ地元の人たちっぽいのでリピートが多いってことですよねぇ~

  • [2007/10/28 01:25]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さほりんさんへ


レバ刺おいしいですよねぇ~
さほりんさんは焼き鳥のレバーも大丈夫な人ですか?

毎月にあるのは会社の先輩たちとなんです。
さすがに先輩で年上なだけあって
食のこだわりがすごくて
毎度おいしくてはずさないから幸せな時間なんですよ~

  • [2007/10/28 01:23]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

女性のそろったパワーって計り知れないですよね。
食べてるかしゃべってるかですもん☆
でもそんな時間が楽しいです。

確かに二人とかだったとしても
なかなか二つの味は味わえないですよね。
できても量がすくなくなるから
どうなんでしょう?

ちゃんぽんもおいしかった~
あのもつ鍋のだしが欲しいです!

  • [2007/10/28 01:21]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミチン☆ちゃんへ

ぜひしばしばさんと☆
もつ鍋だけだったら900円ぐらいだから
夜ご飯と変わらないかも~

5人で行ったけど
もつ鍋お変わりして飲んだりもして
一人2000円ぐらいだったよ。

  • [2007/10/28 01:19]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめさんへ

レバ刺し大好きなのにレバーの焼鳥はNGの逆の人も
いるんですか??
初!!!

レバ刺のほうが癖がなくて
食べれそうなのに・・・・。
ここのアップルパイめちゃおいしかったみたいなんですよ~

でもメニューにないってことは
作るのが面倒になったのかなぁ???
数量限定で予約しとかなきゃ食べれなかったとか聞いてます。

  • [2007/10/28 01:18]
  • URL |
  • つばめさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

一緒の人発見!
焼き鳥とかのレバーはどうもだめなんです。
くささとあの口の中でのパサパサ感。
うちの食卓に上ることは
まずないでしょう。

九品寺の周辺は大学病院あたりは居酒屋さんばっかりですよ~

  • [2007/10/28 01:16]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさんはホルモンが好きみたいですね~(^ワ^)ホルモンって僕は基本ダメでしたが この前の山賊旅路さんのとか大丈夫だったので おいしいのなら大丈夫なのかな~???

キャ~美味しそうO(≧▽≦)O
レバ刺し大好きv-10
maiさんはレバ刺しか食べれないんですねe-263
私の友達もハンバーグは食べれるけど
それ以外のお肉は一切食べれないって人がいるけど
それと似たような感じですね(笑)
女性ばっかりのお食事会e-266楽しそうですね
(会社の方なのかな???)
美味しいもの食べて いっぱいおしゃべりして ホント。こういう時間って大事ですよね

コロッケすごく美味しそう♪
コロッケ食べたくなってきた~



お~♪

maiさん、おはようございます('-^*)/

女性ばかりで美味しい御飯…これは話が弾みますよね~♪
ご紹介のもつ鍋とっても美味しそう!
味噌と醤油の両方をオーダーだなんて、大人数で行った時ならではの楽しみ方でいいなぁ~(*゚∀゚*)
やっぱり〆はチャンポン麺ですね(^^)v
他のメニューも美味しそうです~☆

おはようございます♪

ココの前毎日通勤で通ってますよ(^^)
一度だけモツ鍋食べなかったけど入ったことあります(^^;
結構お客さん多いみたいですよね~

もつ鍋美味しそう(o´艸`)
ここ、しばしばの家の近くで、いつも気になってたんだよね。。。。
今度行ってみようかなぁ(^u^)プププ

もつ鍋!!

こんばんは~!!
もつ鍋最高っすよね(^^♪
今年はまだ食べてないな~
え~!!!
レバ刺し大好きなのにレバーの焼鳥はNGっすか\(◎o◎)/
逆ならわかりますがこれは初めてです(笑)

もつ鍋屋さんのアップルパイって相当気になりますね!!
うどん屋さんにチーズケーキがあったりこんなギャップに弱いです~

同じく

僕もレバ刺しはOKですが,レバーはちょっと・・・
食べれない訳じゃないけど,好きな食べ物ではないです。(^^)
でも,体にはいいんですよね。

九品寺で飲んだことないんですけど,結構飲み屋さんありそうですね。
おいしそうv-10

  応援の凸!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/583-e79090c0

