スポンサーサイト 


元祖熊本ラーメン 『黒亭』 

珍しくお父さんがラーメンを食べたいと言ってお店まで指定してきたので
熊本駅近くの 元祖熊本ラーメン 黒亭 を食べに行ってきました。

お昼時に行ったんですが祭日だったので
お店の外には行列ができています。
(熊本で行列のできるラーメン屋さんって初めてみた?)

071008 001

何年か前に古い一度食べたけど、
お店が新しくなってからは初めてです。
大きくキレイになってる~ b-hare_20071006071412.gif

駐車場も沢山増えていました。



待つこと30分?





071008 003

ラーメン 560

久しぶりに食べておいしかった~ heart09_20071010222920.gif
お父さんも昔懐かしい味でおいしかったっとのことです heart09_20071010222920.gif


実は昔食べに行ったときに期待しすぎて「あれ?」って思ったお店だったんです。
でも今回はそうなくてよかった☆


みなさんはこういう事ってあります?

昔のラーメンって今に比べてとんこつはとんこつでも
今ほど濃くなかったみたいです。
ちょっと昔の味のラーメンも食べてみたいかも、です hiyo_52.gif

スポンサーサイト

コメント

ゆっき~さんへ

たぶんここがだめって言う人は
期待しすぎていった人だと思います。
私みたいな??

大将軍行ったことがないんですよね。
結構近くなんですけど、
その近くのカレー屋さんはいったんですけどねぇ・・・

ぜひ行きたいラーメン屋さんのひとつですね。
そういえば福岡の玄えいの姉妹店が
できたのでそこも行きたいです~

  • [2007/10/15 22:50]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます☆

黒亭おいしいですよね~ 僕は好きですよ黒亭 まぁあまり好きじゃない・・という人もいるけれど・・・ ラーメンといえば「大将軍」行ったことありますか~?僕は好きです!今日はお菓子の祭典に行ってきま~す 楽しみ~ ランクアップに期待!ポチ

NOIママさんへ

博多ラーメンと似てるから?
やっぱりこってりとんこつが多いですよ~
博多は細面とか縮れが多いけど、
熊本はそれに比べて太麺なのかな?

ラーメンっておいしいですよね~
満足でした。
NOIママさんがいるところのほうが
いろんな味のラーメンを食べれそうでうらやましいです☆

かずみんさんへ

やっぱり県外の人がおおいんでしょうね。
熊本のガイド本みたいなのを持った人や
バイクの人が結構いました☆

あれ?
隣にラーメン屋さん?
30分も並んでたのに気づかなかった・・・
正面のうなぎやさんみたいなのが
きになりました 笑

  • [2007/10/13 20:29]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめさんへ

こんばんわ。
そうですよね
熊本ラーメンって行ったら、黒亭とかこむらさきって
最初に聞きますね。
地元にいるとなかなか食べたりしないんですけどね 笑

ラーメンはずしたときってかなり悲しいですよね。

そうそう。
映画は期待しすぎるとあれ・・・・って思うことが
多々あります。

  • [2007/10/13 20:27]
  • URL |
  • つばめさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

元祖熊本ラーメンでよくラーメン雑誌とかに載ってます。
コンビニにもカップ麺で売られてたりと
結構有名なんですよ~

一番最初に行ったときは
周りがおいしいってあまりにもいうから
かなり期待していったんです。
だからみたい 笑
ってことで今回はそんなにしてなかったので
新鮮でおいしかったです。
(あ、ひどいですね 私 笑)

  • [2007/10/13 20:25]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやーん、なんておいしそうならーめん!!
私はラーメン熱が。。あがりそうです♪
熊本での本場の味、めちゃくちゃうらやましいです☆
レバさしも、だーーーーーーーいすき!!!!
いくらでも食べれちゃう気がします♪
あーレバ刺しとらーめん熱。。助けてーー

ここは、駅にも近いからかな?県外からのお客さんも多いみたいで
けっこう行列作ってるよね。
ここの隣にあるラーメンやさんと、近くのあずまわんもおいしいよ。
二本木ってなんかおもしろいスポットだよね。

おはようございます!!
熊本ラーメンと言えば「黒亭」が上がってきますよね~
ここの店主は女性だとか??
友人はわざわざ黒亭にラーメン食べに熊本行ってましたよ(笑)
期待通りだたんですね~
映画なんかは期待しすぎると外れますよね^_^;
何でも期待せずに行くべきなんでしょうね(笑)

maiさん、おはようございます(^-^)ノ

美味しそうな熊本ラーメンですね~(´ρ`)
久し振りに行くと味が変わってるお店は時々ありますね(^^;
美味しく変わってると嬉しいのですが、逆もまたよくあったり…(;.;)
評判を聞いてるとそれだけ期待してしまうので、「ありゃ、こんなもの?」っていうもの(笑)
お菓子の40年や30年のロングセラー物も、リニューアルを繰り返して現代の味覚に合わせてるそうなので、たぶん発売当初の商品を再現した味だと「はう!…」って思いそうです(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/570-e469dcac

