スポンサーサイト 


おうちCAFE 

banner_03.gif
あずきは粒あんより漉し餡派です
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



3連休最終日もよい天気  
カメラを持って写真撮りに行こうかな♪
日曜日は近所の運動会のバクチクで目が覚めました hiyo_52.gif
お父さんお母さん方はビデオカメラ撮影の場所取り
お弁当作りお疲れ様です 


さて、ちょっと前に 図書館で借りた
mama's cafe  私の大好きなあずき入りのスイーツを
発見したので早速作ってみました 

20070924093611.jpg

 あずきのババロア 

缶詰のあずきに、生クリーム、牛乳、ゼラチン で簡単にできました 
1.生クリーム100gと少量の砂糖を泡立てる。
2.氷水につけながらあずき1缶と牛乳を混ぜる。
3.溶かしたゼラチンと1.2を入れて混ぜ合わせ容器に盛る。

あんまり覚えてないんだけどこんな感じ?カナ??
砂糖はほとんど入れずにもともとの小豆の甘みなので
結構ヘルシーだと思います
もうちょっと甘さ控えめでもおいしいかもです b-173.gif


スポンサーサイト

コメント

garden☆ちゃんへ

あずきとか和スイーツはおいしいのよ~
絶対ケーキとかよりもヘルシーだし♪

おいしいものを食べれば食べれるようになるのかな?

あ~
冷蔵庫の中身をまた最初からそろえるのって
大変そう。
しかも今まで普通にあったものだから
反対に何がないのかわからなくなったり?

  • [2007/09/28 01:02]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

こんばんわ☆
あれ?最後にはチーズって書いてあったから
気づいてたのかと思ってました 笑

うっすら紫?
とっても優しい色でした♪
カレにも好評だったんですよ~
あずき大好きな私の定番になりそうです☆
ぜひみぃちさんも作ってください!

  • [2007/09/25 22:30]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさん

実はmama~は私持ってないんですよ~
図書館で借りた本を参考に作ったんですけど、
返してしまったので
もう作れない・・・

ガーン☆

買おうかどうか迷っていつも買わないんですよねぇ・・・
次の新しいのが出たとき
ぜひ買おうかな♪

私も出かけたのは一日だけで
後は家でゴロゴロです☆

  • [2007/09/25 22:22]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

あずきだめなんですか?
もったいなーーーい!
おいしいのに☆

ババロアの中のあずきは重さで
下に沈んでしまうので
上だけなら食べれるかも???

  • [2007/09/25 22:18]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

ありがとうございます~
これ写真撮るようにセットしてみました♪
ただの布を下に敷いて☆

そうそう!
同じ景色を見てても写真を撮ろうって思ったら
人それぞれアングルが違うんですよね☆
これってやっぱり個性だなぁって思って
おもしろいです♪
「あ~こんな風な見方があるんだとか、とり方があるんだとか」
いろんな人の写真を見て勉強させてもらってます

  • [2007/09/25 22:15]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-182あずき味、最近はやり?
昨日スーパーで、キットカットのあずき味を見かけたよ。
あずきとかあんこ苦手だから、うわーv-12って思ったんだけど。。。

和物スイーツが食べられるようになると、もっと楽しみ広がりそうなんだけどねーv-22

わたしも作ってみたいスイーツレシピ、冷蔵庫に貼ってるんだけど、なかなか着手せず(笑)
引っ越しで、冷蔵庫の中身も空にしてきたから、今からいろいろそろえるのが面倒だよ~

がーん!(TдT)

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

す、すいません(;.;)
昨日のコメント…お刺身チーズだったのですね…。
頭からプリンって思い込んでしまいました…(;.;)
さすがにプリンのお刺身なんてありませんよね…_| ̄|○
お刺身プリンだと思い込んで恥ずかしいですぅ(;.;)

あずきのババロア、色がとってもやさしくって美味しそうです♪
レシピ拝見してびっくり!
簡単にできるんですね~( ゚д゚)
私にもトライ出来そう♪

mama's cafe私も二冊ほど持ってます(^^*
読んでても楽しめるし、簡単なレシピ載ってていいですよね~♪
この連休 結局ゴロゴロのみで終わってしまいました...
これでいいのか?? 私っ! 

ひゃっ

「あずき」ニガ手なんです・・・

でも,ババロアだったら食べられるかも

しかも,アズキ入りってことはナイショで・・・v-411

おいしそうにできてるね。
ていうか、下に敷いてあるマットとレースやカップや小物まで全部おしゃれ。
ほんとおうちカフェだわv-218
デジカメもっておでかけすると、楽しいよね~。
たとえ同じ空間をすごしたとしても、目が行くところってそれぞれ違うでしょ。
だから、自分の好きなポストカードがたくさんできる感じで・・・
ひたすら自分の自己満足の世界なんだけど。
それが楽しいよね。maiちゃんの写真もみて上手にとれるように練習してるところですよ~。

ユーフィさんへ

あずきいいでしょ~♪
大好きなんです~ 笑

何をおっしゃるユーフィさん!!!!
たぶんユーフィさんなら目をつむってでも作れますよ!
絶対!
レアチーズケーキとか作ってたし!
あんまり生クリームをあわ立てると
硬くなっちゃうんで
ほどほどにがふんわり感になっていいみたいです☆
私は簡単スイーツしか作らないので是非♪

  • [2007/09/24 21:23]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明日の風さんへ

はい。
連休最終日です。
私もどっかに写真撮影にいこうかなって思ったけど
あいにくの天気不良・・・
コスモスを見に行こうかと思ったらかなりな渋滞・・・

すんなりあきらめました♪

最近写真を撮る用に下にひく布を買ってこなきゃです♪
実はコースターはあみあみしました♪
いろいろ作っちゃいるんですけど
いまいちな作品ばっかりでUPすることもなく 笑

  • [2007/09/24 21:18]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

久々のお家カフェ特集楽しみにしてました(≧∀≦)
きゃ~小豆なんてたまらないです~!!
自分にも作れるかいな?(^^;)
ババロアって難しいイメージです(>_<)

連休最終日になっちゃったね。
私も今日は家でのんびりと、家事、掃除、handmadeで過ごそうかと♪
おうちカフェの写真がめちゃかわー。
コースターはナチュキチ?
だったらオソロ~。
グラスも可愛いわ。 ツボ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/556-5480f4b2

