スポンサーサイト 


面白かったドラマ 

banner_03.gif
違う地方の人が熊本弁しゃべるとこうなるのね
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



今回結構かかさずに見たドラマ 女帝
マンガが原作のドラマ化だけど
なかなか面白かった~ me6.gif

熊本出身の女の子が銀座で女帝目指してのし上がっていくというドラマです。

なんといっても主役は 加藤ローサ ちゃん
久しぶりのドロドロドラマでした 笑

熊本出身ってことで ”ここぞ” って時に熊本弁が出てくるんだけど
これがまた・・・。
突っ込みどころ満載な熊本弁でした b-kaminari.gif

のしあがっちゃるけん とか
ふざくんなっ とか・・・
言わない×10 (笑)
(イントネーションが違うんだよねぇ)

松田翔太さんが楽しみで見てたけど最後は残念 
ちょっと「悪」が似合う役者さんで最近好き 


hiyo_37.gif

スポンサーサイト

コメント

ゆっき~さんへ

やっぱりゆっき~さんも見てたんですね。
結構熊本弁気になったけど 笑
なかなか面白かったから
私も見てました~

そうそう。
次々悪役が出てきて♪
波乱万丈だなぁって眺めてました 笑

  • [2007/09/17 07:57]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タイムブログランキングさんへ

ご紹介ありがとうございます!

  • [2007/09/17 07:55]
  • URL |
  • タイムブログランキングさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさんへ

マンガから多いですよね。
ドラマ用に原作が間に合わないんですかね?
秋のドラマもゆうかんくらぶとか
いろいろマンガからですよね。

ホタルノヒカリはまんがが面白い~
ドラマも最初見てたけど
結構忠実なのかなぁ?

ドラマの方言指導者っていますよね?
難しいかもしれないけど
やっぱりそこまで完璧にしてほほしいですねぇ

  • [2007/09/17 07:54]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

おはようございます!
福岡とかそういうの多そうですよね。
ドラマとかで熊本が出てくるのって
そんなにないから
すっごい気になって×2 笑

関西には昔小さいころ住んでたから思いますけど
やっぱりみんながまねする関西弁は違いますよ~
あいたたた。
プリズンブレイクダビング遅れちゃったんですね。
そういうときってすっごいショックですよねぇ

  • [2007/09/17 07:52]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

ぜ~んぜんいいですよ~
しばらくおそろいにしましょ☆

多分私が飽きて先に変えちゃいそうです 笑

  • [2007/09/17 07:47]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

オリジナルにしたら飽きないかなぁとも思うんですが
なかなかそこまでにたどりつきません 笑

キムタクは子供がいても
かっこいいですよねぇ
あこがれの人です。

ユーフィさんの長かった夏休みが終わっちゃいますね。
今年の夏はすっごい充実してそう~

  • [2007/09/17 07:45]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本人なので僕も見てました(笑)若っ人らんど とかでも レポーターが真似してましたね のしあがっちゃるけん(笑) 酒井若菜(だっけ?)の意地悪役がまた・・・(^^;)イジメ役 敵キャラ?がどんどん出てきたのが面白かったです とにかく熊本出身というのがいいですね~(^^;)ポチ~

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

ホタルノヒカリもマンガからですよね~
最近ほんとにマンガからの多いですね。
うちはホタルが大人気でしたよ(^^*

私もドラマで関西出身じゃない役者さんが大阪弁使ってると
気になって気になって...
イントネーションってできれば完璧にしてほしいですよね~♪

あは(^^)

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

ドラマで自分の地域の方言なんか出てくると、思わず「そんな風に言わないって~(笑)」なんて思いますよね~(笑)
九州地方だと、吉本の番組を子供の頃からよくみてたので、わりと大阪弁の真似が出来ると自分ではおもうのですが、大阪のかたから「ちゃうちゃう!」って突っ込まれそう(^^;

そうそう…深夜に毎週やってる「プリズン・ブレイク2」の録画作戦。
1回予約忘れてて、気付いたのが放送がはじまって20分後でしたヽ(´Д`;)ノ

ありゃ、ま。

私もこのテンプレにかえたとこ(苦笑)
一瞬、私のブログ?と思ってしまいました。
しばらくこのままお揃いでもいいですか?
なんかごめんよぉ~~

オリジナルテンプレなんてすごいっすね~!!
自分には到底無理です^_^;

HEROはキムタクが出るんで観たいな~って思って(笑)
カレの演技はホントピカイチです(^^♪

ジャッキーもいいですね~
あ~夏休みももう終わってしまいます(*_*)

ユーフィさんへ

はい。
またまたテンプレ変えちゃいました。
飽き性なので許してください 笑

そのうち暇な時間を見つけてオリジナルテンプレ作りたいです!
そしたらきっと変わることはない、ハズ??

加藤ローサちゃんって何にでてましたっけ?
がんばっていきまっしょいにでてた
ような・・・

HEROは是非みたいです!
あとジャッキーのやつも見たいんですけどねぇ・・・
ユーフィさんはもう見られたのかしら?

  • [2007/09/15 19:35]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

テンプレが変わっててビックリしました^_^;
よく変えますね~(笑)
友人に加藤ローサ大ファンがおりましてこの人が出るものは全てみてます^_^;
映画で「HERO」観ます??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/547-980ca831

