 


旬のフルーツを狩りに行こう! 

banner_03.gif
狩りもの系は大好きです~
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ピカピカ晴れの日、お友達と ぶどう狩り に行ってきましたb-hare.gif

ぐるぐる金峰山を上って行き先は河内にある 優峰園フルーツランド です。
一年間を通して果物狩りができるみたいです。

20070910224211.jpg

今回はお昼ご飯を食べるので狩るだけ 
もし狩りながら食べたい場合は700円でできますよん♪

20070910225208.jpg

藤稔  
数ある黒色葡萄の中でもずばぬけて巨大です。
皮離れよく甘くて果汁も多い葡萄


20070910225150.jpg

竜宝
紅色の葡萄で肉質良好で大粒です。
甘くておいしいです。


他にも巨峰など沢山なっていましたヨ w01.gif


700円だと食べ放題だけど、今回はちぎるだけがちょっと寂しい 

これがおいしいかな?
こっちかな?
なんて迷いながら狩るのがとっても楽しかったです iii130.gif

20070910225136.jpg

直売所には   もちろん ぶどう が計り売りされています 


お昼ごはんは直売所のお隣にある 農園茶屋 へ kuruma1.gif


注文したのは農園で育ててる鶏の卵を使った
とろっとろっオムライス 650円(税込)

20070910225221.jpg

トロトロ卵おいしい~☆
中はチキンライス!

私的にはやっぱりオムライスにはチキンライスが一番マッチです 
ボリューム満点でこのお値段大満足なランチでした pig01.gif


コメント

しばしばさんへ

今旬みたいなんで是非行ってみたください~
やっぱり楽しいですよね!
狩り!!!
一緒に狩猟民族になりましょう 笑

りんご狩りって行ったことがないですけど
楽しそう~
私もりんご狩りいってみようかな♪

  • [2007/09/12 19:08]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

月収300万円男さんへ

いらっしゃいませ!
お名前がすごい♪
私もこんなにあったら・・・・♪♪

写真だけでも見てもらえたらと思って
いつも写真たっぷりでUP
頑張ってます♪
お邪魔しますねぇ☆

  • [2007/09/12 19:06]
  • URL |
  • 月収300万円男さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

あははは
狩猟民族のmaiです☆
次はみかん狩りに行ってきます!

あんなに沢山のぶどうがなってたら
全部狩りたいけど(笑)
やっぱり迷っちゃいます。

オムライスのトロトロ!
私も真似して作ってみたいけど
イマイチ~

  • [2007/09/12 19:05]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

パンパンに膨らんでとっても香りよかったですよ~
あんまりぶどうの食べ比べってしないから
わかんなかったんですけど、
やっぱり品種によって味が違うんですね 笑
当たり前だけど・・・

オムライスもボリューム満点とっても
おいしかったです!
いろんな味のライスがあるけど
やっぱりチキンライスが一番ですよね!

  • [2007/09/12 19:02]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます♪

葡萄美味しそう~今年は行ってないです~
免許センターの近くかなそこに去年いったかな~
私はもう少ししたらリンゴ狩に行く予定です♪
毎年林檎&苺は恒例になってます♪

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

わわわ!ブドウ狩り~♪
最初の「狩りもの系は大好き」って…maiさん狩猟民族ですね!(笑)
自分で選んで取ったものって美味しいですよね~(´д`*)

最後のオムライス、すっごい美味しそう!
本当に卵がとろ~ん…くぅ~たまりません~ヽ(´Д`;)ノ

うわ~大きい葡萄だ(@_@;)
プリップリで実も詰まってそう~!!
700円の食べ放題に行ったら元取るべくありえないくらい食べるかも…(笑)
苺狩行って食べ過ぎてお腹壊した経験アリ(笑)

オムライスも安くて卵トロトロでいい感じ~(^.^)
チキンライスにケチャップ、やっぱりこれは昔ながらの一番の組み合わせっすね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/543-a91bd27a

