スポンサーサイト 


懐かしい町☆子飼商店街 

banner_03.gif
大型店舗ができてこういう商店街って遠ざかってました
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



最近お休みの日に買い物に行く 子飼商店街 
実家から近いので昔はチャリンコで行ってました 

20070909203219.jpg

久しぶりにおばあちゃんといったけど
だいぶんお店が減ってました 
ちょっと寂しいナ 

やっぱり下町雰囲気で、お野菜とか安いんですよ w01.gif


お昼ごはんも食べようってことになって
商店街の中にある 万ごろう 子飼本店 へ  

20070909203712.jpg


店内はカウンターにテーブル。
漫画や雑誌があるのがなんだかお好み焼き屋さんって感じ?

注文したのは お好み焼き(500円?)とモダン焼き(600円?)

20070909203722.jpg

ふっくらボリューム満点です w02.gif
おばあちゃんがモダン焼きを頼んでたんだけど 
 撮るの忘れちゃった 

前に会社の近くの支店に行ったけど大きさが違うような??

おいしい~ w02.gif
ペロリってできるかな?と思ったけど多かったのでお持ち帰りしました boy05.gif


スポンサーサイト

コメント

みぃちさんへ

大型ショッピングセンターが増えてきて
小さい商店街とかはつぶれてきてますよね。
便利だけど
それはそれで寂しいです。

人のあったかさが
感じれるところがよかったですよね!

  • [2007/09/11 22:47]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

今「広島風」と「関西風」の違いを聞きました 笑
どっちがどっちかわかんなく
なっちゃって 笑
シマダは最近食べてないけど
広島風なんですね♪
シマダもおいしいですよねぇ~

  • [2007/09/11 22:40]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

子飼は懐かしい雰囲気をかもし出してますよ!
中にマルショクがあるけど
やっぱり露店の商店街の方が
安いです!
見てて楽しいし、お店の人が粋♪
「○字」昔よく行ってました!
最近行ってないなぁ・・・

  • [2007/09/11 22:36]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

何年ぶりってぐらいに行ったので
とっても懐かしかったです~

万ごろうおいしいですねぇ~
やっぱりお好み焼きとかは
出来立てフワフワが大好き!
野菜もたっぷりでいいですよね!

ふふ☆
にんにくってわかりました 笑

  • [2007/09/11 22:34]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

わぉ!
ユーフィさん商店街にもこられたことあるんですか?
ここは昔ながらの懐かしさですよね!

結構ふんわり厚みがあります!
モダン焼きが人気みたいだけど
モダンの方がまだまだボリュームありましたよん♪
もち追加マヨで食べました 笑

  • [2007/09/11 22:32]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

本当昔ながらの商店街ってへりましたね(;.;)
アーケードもシャッターが閉まったままのお店が増えて寂しい限りです…。

おこのみやきとっても美味しそう~(*゚∀゚*)
お写真からもふっくら分厚さがよくわかって、お腹がぐぅ~です(^^;
私だったらきっとぺろっ(笑)

 熊本って,
 「関西味自慢」って書いてあるお好み焼き屋さんが多いですね。
 っで,不思議と広島風が少ないんですよね。

 僕は,近見の「シマダ」の広島風が好きでした (^^)

 応援のポチっと3位確認です。

子飼商店街、まだ一度も行ったことがありません。
そんなにお野菜とか安いのなら、今度行ってみようかしら^^
車だと近くの100円パーキングしかないのかな?
お好み焼きもおいしそう~
「○文字」でしか食べたことがないのよねぇ(笑)

子飼商店街楽しいよね。
私も大好き。

まんごろうも実家の近くにあったので
子どもの時よく出前で食べました。
おいしいよね~。
私はいつもモダン焼きです。

まいちゃんが、このまえパンをにんにくと間違えた理由がわかったよ。
そっくりなのがトップにおいてあったよ(笑)

懐かしい~!!
商店街のお好み焼き~(^^♪
厚みがあるお好み焼きですね(^.^)
ふっくら美味しそう~
久々に食べたくなりました(笑)
マヨたっぷりで(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/542-fb395f78

