スポンサーサイト 


図書館って便利♪ 

banner_03.gif
読んでてニンマリです
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



最近毎週お休みの日は図書館に行っています 
駐車場もいっぱいだけど、
中に人もいっぱい   

今日は予約してた本が入ってきたので取りにいったんです♪
半月ぐらい待ったからうれしい~ 18227.gif

20070903203218.jpg

come home! と mama's cafe aicon353.gif

大人気で予約がすごいんですよ

風さんやちびもるさんのブログででてくるので
本屋さんで立ち読みはするけどじっくり見てみたかったんです
こんなおうちに住みたいです b-onegai.gif


あといつも料理の参考にさせてもらっている本もありました 

20070903203210.jpg

最近テキトーな料理だったので、ちょっと初心に戻って(笑)

20070903203228.jpg

マグロのユッケ

あ、作って写真とって食べた後に
「あれ??」

卵をのせるの忘れてた・・・・
おいしかったからいっか hiyo_20.gif


スポンサーサイト

コメント

明日の風さんへ

はい。
日々勉強してます 笑
雑誌に載ってるほどはできないけど、
ワンポイント×2 おしゃれにできればいいな。
気に入った分を買いたいなっと思ってます。
確かにうちもカメラとか手芸の本がいっぱいですよ。
私の場合は実践までいかず、
買って満足してます 笑

  • [2007/09/06 21:20]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさんへ

えぇぇ~
市民センターに図書があるって知らなかったです。
市立図書館の隣の市民センターも昔はいってたけど
今はどうなってるんでしょ?
龍田公民館なら雑誌もあるんですね♪
今度行ってみよ~
1冊って残念だけど雑誌が借りれるってうれしいですね☆
ちょっといってみよっと☆

  • [2007/09/06 21:13]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えーーー?
図書館にcome home! や mama's cafe があるとは!!
インテリアやセッティングの勉強になるでしょ。
私は何回も見たいから、毎回買ってるよ。
今まではインテリア本とファッション雑誌くらいしか買わなかったけど、
色々と趣味が増えて、handmade本やらカメラ本やら買いまくりなので、
うちには本がいっぱい。
収納場所に困るわー。

雑誌ね、市立図書館は館内での閲覧のみだけど、普通に支所とかもあるでしょ?
例えば、龍田公民館とか、東部だったら、東部市民センターとか♪

2週間に一人1冊までとか決まり事はあるけど、
龍田はね、比較的新しい雑誌がいろんな種類置いてあったよ!
東部市民センターは1年前のものとかしか貸し出しなかったかなぁ。。。。。

市立図書館で6冊まで確か借りれるけど、公民館でも同時に6冊借りれて、どこで返してもいいんだよね♪
雑誌だけは借りたところに返しに行かなきゃいけないのがちょっと面倒だけど(笑)

今度、公民館とかに行ったら注意してみてみてねー♪

しばしばさんへ

あ!すれ違ってるかもですね☆
土日にどちらかいつも行ってますよ♪
上の2冊はおススメです!
見ててほのぼのするし、
家の模様替えをしたくなります!

市立図書館にはデジカメの本は少ないですねぇ
私も探してるんですけど
なかなか見つかりません。
なんで買ったり、本屋さんで立ち読みなどです☆

  • [2007/09/05 23:56]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさんへ

私もネットで予約です♪
便利な世の中ですよねぇ~
公民館だと雑誌もOKなんですか?
え~市立図書館はないですよ
どこの公民館でしょう?
近くにあるとうれしいけどなぁ・・・


もともと写真を撮るの好きだったんですけど
ブログ初めてから
なおカメラが好きになっちゃいました!
いろんな本読んで、
ブログをめぐって
センスを磨きたいですねぇ~

  • [2007/09/05 23:54]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

図書館は涼しいから
怪しいおじちゃんとかが多いです。
(浮浪者??)
でも普通の人もかなり多いですよ~

お刺身はノーマルが一番いいけど
たまにはこんな風に調理するのもいいですよね。
暑いから火を使いたくなくて
毎日簡単料理ばっかり。

  • [2007/09/05 23:52]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

ごまが意外にも香ばしくて
よかったです♪
ごま好きなんで最近なんにでもかけちゃいます☆

たまごでしょ~
ちょっとならまだしも
食べ終わって気づくから
無理でした・・・

  • [2007/09/05 23:50]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も2週間おき位に図書館行ってます♪
すれ違ってるかも(^^)

上の2冊なんかいいですね♪
読んで・見てみたいです。
この前デジカメの本探してみたんですけど見つけられず・・・諦めてかえりました。
マグロのユッケ♪
食べてみたいです~~美味しそう♪

私も図書館大好き♪
ネットでガンガン予約しまくってるよww

ほんと図書館って便利だよね!
美容本とかもあるし、公民館に行けば、雑誌なんかも貸してくれるし♪
賢い市民のあり方だわー♪(笑)

それにしても、デジカメ新調して、写真のキレイさもだけど、写真もすっごくセンスよく撮ってあるよね~♪
腕、ドンドン上がってる~♪
ブログ楽しんでる様子がすっごく出てて、とっても素敵~♪

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

お~図書館通いですね♪
人が一杯って、図書館人気あるんですね( ゚д゚)
冷房も入っているし過ごしやすい空間なのかしらん(*^。^*)

マグロのユッケ、器も涼しげで美味しそう(´ρ`)
私も目分量のいい加減料理ばっかりしてないで、たまにはちゃんと作らないとです…_| ̄|○ハンセイ…

すっごい上手~!!
ごまがナイスなアクセントっすね(^^♪
これに卵あったらそりゃ満点でしたよ(笑)
今日水前時公園アップします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/536-afb7699d

