スポンサーサイト 


三井グリーンランド←グリーンランド? 

9月1日に 三井グリーンランド であった花火大会に行ってきました。
今回の花火は 30分間で8000発 という
熊本では結構多い花火数です
(多分・・・?)
雨が降ってたので大丈夫かな?と思ったけど大丈夫 b-ame.gif

早速彼氏に 「連れてって」とおねだりして
新しいデジカメ持っていってきました~

20070902232507.jpg

グリーンランドの中には入らずに、パチンコ屋さんの駐車場で観覧です
この駐車場もめちゃ人多かったです wink02.gif
ちょうど観覧車の横に花火があがったんです hiyo_37.gif


20070902232514.jpg

カメラに 花火モード がついてたんだけど
イマイチだったのでマニュアル撮影

意外にキレイに撮れて感動です aicon356.gif


このIXY
手振れ補正がついてるから前のデジカメよりやっぱり違う!
あんまりブレないんですよね。
買って正解 18227.gif

20070902232522.jpg

ずっと電源つけっぱなしだったので
ラストの花火の時には”切”だったけど
とってもキレイな花火でした!

30分間だったけど、8000発ってあっという間なんですね 

20070902232529.jpg

もっとデジカメ本を見て構成とか勉強しなきゃ♪
フィルムと違って沢山撮れるのがいいですよね 
最近写真を撮るのが楽しいmaiでした boy05.gif


スポンサーサイト

コメント

那珂川流域さんへ

あはは。
観覧車を花火のように見せてみました← ウソ♪

あの観覧車って移設したものだったんですね☆
初めて知りました。
こんなに市内から一番近いのに
グリーンランドに行ったのは2回。
あと何回か行ったことはあるけど
中には入ったことがないんですよね。

1989年というと私は9歳です・・・
何してたんだろう?

  • [2007/09/05 23:39]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっこちゃんへ

左側ってことは道路より?
帰りは早めに帰ったんだね。
それは正解かも!

最後の花火があがってすぐ帰ったけど、
やっぱり渋滞にはまってさ。
中に入らなくてよかったって
つくづく思ったよ。
入ってたら出るのに時間がかかっちゃう。

  • [2007/09/05 23:34]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

naoちゃんへ

いつの間に名前変わったの~
知らなかった・・・

思いっきり「三井」って書いて
ちょっと恥ずかしい 笑

  • [2007/09/05 23:31]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

naoちゃんへ

確かに渋滞嫌だよね。
今回は運転してもらったよ 笑
しかも前の日夜更かししてたから
帰りはずっと横で寝てた
(ごめん~☆)
行きは裏道を行ったから全然混んでなかったけど
帰りは時間かかったみたい。

夏ももう終わっちゃうねぇ
どっと過ぎて行っちゃった。
私は反対に今月も知らず知らずに予定が
入ってきてどうしようって感じ・・・

  • [2007/09/05 23:30]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

わ~わかりますか??
そういう雰囲気がでてるってわかってもらえると
うれしいです♪
写真撮るの楽しいです♪
文章だけのブログよりも何か画像があったほうが
楽しいと思うし♪♪

看板見てないです~
というかいつ変わったんですか?
ちょっと恥ずかしい 笑
知らなかった・・・
現実についていけてないmaiです 笑

  • [2007/09/05 23:28]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろさんへ

観覧車と花火がマッチングですね♪
ナイスロケーションかもです♪♪
最近の新しいデジカメすごいですよね。
昨日がありすぎです 笑
使いこなせるように
毎日いじってます 笑

  • [2007/09/05 23:23]
  • URL |
  • くろさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

外でも渋滞で多いから中はもっとすごいよねぇ。
一昨年は中に入って、
ちょうど観覧車の上で花火が見れたの☆
コレすごくない??
(↑ちょっと興奮☆)

デジカメは常にバックの中に入ってる!
いつどこでも写真を撮れる様にスタンバッてるよ♪

  • [2007/09/05 23:22]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

こんばんわ~
みぃちさんも2、3回なんですか?
私は2回です 笑
ジェットコースターとか苦手だから
あんまり行ったことがないんですよ~☆

熊本の花火って発数が少ないから
しょぼくて・・・
一発一発が多いんですけど
今回のラストのほうはうっとりキレイでした。
一度大きい花火大会を見てみたいです♪

  • [2007/09/05 23:19]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびもるさんへ

なかなかいい場所だったきがします 笑
ただパチンコ屋さんの駐車場だったから
明るかったのが難点ですが・・・☆

花火って難しいです!
そうなんです☆
花火モードにするとゆっくりになってぶれやすくなっちゃうんですよね。
そっちの方がキレイにとれるのかもだけど
反対に今回は感度を上げて撮ってみました。

やっぱり三脚とかを買って
安定させて撮るのが一番いいんでしょうねぇ

  • [2007/09/05 23:17]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

熊本では多分ここの花火が一番きれいかも?
といっても八代とかのを行ったことが
ないからわかんないけど・・・

思う存分行った気になってください♪
ドーン♪♪

  • [2007/09/05 23:15]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひときわ大きい花火が・・・と思ったら観覧車だったんですね・・・
(よ~く見ると判りますやん・・・)

この観覧車は「アジア太平洋博覧会(よかとぴあ)」(1989年 至:福岡)の会場に建設されたものを移転させたやつですね。
博覧会当時および,グリーンランド移転後も乗ったことのあるなつかしい乗り物です。

ぎゃ~たぶんmaiさんと同じとこでみてましたよ(笑)
私たちはもっと左前の壁側でみてました~!
なんか観覧車とかぶってあんまり見れなかったし
帰りの渋滞に巻き込まれるのもいやだから
途中で帰っちゃったんですけどね(笑)
今年初の花火でした♪

そうそう!!!
どうでもいいんだけど
もう三井グリーンランドじゃないんだよ!!!
ただそれだけー(笑)
ただのグリーンランドだよ♪

私も見に行きたかったんだけど
もう運転するのも疲れるし
帰りの渋滞もイヤだし
何もかもめんどくさくなって行かなかったよ(笑)
花火、見たいな~
今年、1回も見てないょぉ。
海にも行ってないよぉ。
BBQもしてないよぉぉ。
終わった・・・私の夏☆
デジカメで写真撮るのって難しいよね。
けど、私より上手いよ(笑)

花火の写真がよく撮れてるね。
写真を撮るのが楽しくてたまらない様子がよくわかるよ~。
デジカメってとりあえず、たくさんとれるからいいよね。
グリーンランドは車は渋滞してましたか?
ねえ、maiちゃん、最近三井グリーンランドって言わなくてグリーンランドって言ってなかった??看板とか変ってなかった?
子どもがいうのでこの前から気になってるんだけど・・思いすごしかなあ??
違ってたらごめんね。
今、ふと思い出しちゃったから。

こんばんは。
わぁ~キレイ!!観覧車と花火イイ感じですね♪
新しいデジカメはやっぱり違いますよね~
前のにはなかった“マクロ機能”には感動しました(笑)
慣れるまではちょっと面倒…(>_<)

花火いいなぁ~
私も去年(?)行ったけど、めちゃw人が多いよね!!!
でも、花火ってだけでワクワクする♪

写真もキレイに撮れてるよ★★
私もたくさん写真撮りたい!!
その為にも(?)お出かけたくさんしなくちゃ!!

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

わぁ~三井グリーンランド懐かしいです~♪
2~3回行った事があります(*^。^*)
子供の頃、TVCMで三井グリーンランドのライダーショーとかウルトラマンショーの告知とかしてて、それに連れて行って欲しいってかなりダダをこねた記憶も(笑)

花火綺麗ですね(^^)
30分で8000発って…すごい連続そう!
迫力満点ですね~。

観覧車に花火、とってもステキな
ロケーションですね~~♡
私もお盆の花火大会で
花火を撮りましたが
花火撮るのって難しいよね~~(-公- ;)ウーン
花火モードにするとシャッタースピードが
ゆっくりになるのでコツつかむまで
難しいです・・・・(汗)

お~グリーンランドだ!!
去年は花火行ったんですが…
きれいに撮れてますよ~(^^ゞ
ここで行った気になっちゃおう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/535-c461cc2f

