 


ボリューム満点『大空食堂』 

banner_03.gif
朝ご飯食べてから何も食べずにとってもおなかがすきまくりでした
ただいま、念願の3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



茂串からの帰りにご飯はカレの希望で 大空食堂 へ aicon353.gif

20070826190643.jpg

このお店、大盛りちゃんぽんで有名ですよね 
話には聞いてたけど実際行ったのは初めてなんです 

20070826190711.jpg

店内はなんだか懐かしい感じ。
なんか海の家?って感じがするような?



早速頼んだのは2つのメニューから
ちゃんぽん と 皿うどん 二つとも650円 

20070826190718.jpg

揚げたえびちゃんも盛りだくさん♪
私えびの食べ方下手みたいでしっぽまで詰まってる実が
キレイに取れないんですよねぇ~

20070826190727.jpg

キャベツも芯までやわらか~くなってて
お野菜盛り沢山でとってもおいしかったです

そして本日もう一つの目的は!
ゆっき~さんのブログに載ってた 
台湾スゥィ-ツ 雪花氷(シェーファーピン)

20070826190736.jpg

楽しみに行ったのに残念ながら営業時間終了
また次回リベンジしに行きたいと思います


コメント

那珂川流域さんへ

みんなえびの数を数えてるんですね 笑
私は少ないのに
彼氏は12個入ってるんですよ☆
カラリとあがっておいしかった~♪

あ、
しっぽは食べれなかったんですけど
ちゃんんと?身はからごと食べましたよ☆

  • [2007/08/31 23:18]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウメさんへ

あれ数えて入れてないですよねぇ~ 笑
私は6つなんですけど
彼氏は12個入ってました。

倍じゃん!

って数えてた私でした 笑

  • [2007/08/31 23:16]
  • URL |
  • ウメさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

こんばんわ。
みぃちさんちゃんぽん大好きなんですね!
実は私昔は苦手だったんですよね。
小さいころって野菜があんまり好きじゃないから
野菜いっぱいのラーメンっていうのが苦手だったの。

今じゃ野菜大好き~
パリパリ皿うどんもおいしいですよねぇ♪

  • [2007/08/31 23:10]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

大学の近く?
熊大ですか???
学園大学の近くには「モントレ」って喫茶店があってここはめちゃくちゃ量が多い!
絶対元とらない!ってぐらいに多いです。
ご飯も日本昔話みたいに山盛りだし。
ジュースとか頼んだらピッチャーで
出てくるみたいです。
でもご飯はおいしいですよ~
昔レディース定食食べたけどコレも多かった・・・

  • [2007/08/31 23:08]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひゃ~
大空食堂だぁ!

なつかしい。
ここはエビの数が多かったり,少なかったり,いつもアバウトなんですよねぇ。(^^)

でも,ここの山盛りのちゃんぽんとカラつきのエビが大好きでよく行ってました。

maiさんの記事を読むと,カラは残したみたいですね。ここのお店はカラまで一緒に食べるのがスタンダードなんですよ (^^)

 なつかしいなぁ。 また行きたいお店です。

 応援の凸!

ココに食べに行く時はいつもエビの数を数えてました。
最高は13匹入ってました(笑)

若い頃はよく行ったなぁ・・・・(汗)

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

ぐは!だ、だめですこのお写真!
もう皿うどんとチャンポンは、全ての食べ物ランクの上位な位好きなんですよぉ~(^^;
(好きな食べ物は?の質問にはいつも「皿うどん」です(笑))
ものすごいボリュームですね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
とっても食べたいです~ヽ(´Д`;)ノ
さっき晩ご飯食べたばかりなのに(^^;

そうそう、この前OB戦の時に帰ってきてた熊大の友人が大学の付近はボリューム満点の定食屋がたくさんあるって言ってました!
バリバリの現役サッカー部なんで食べ盛りにはたまらないみたいっすよ(^^ゞ
何かmaiさんお勧めのお店あったら教えてください!
友人に教えておきますんで。
大学から歩いて5分の所にすんでるらしいです^_^;

ユーフィさんへ

めちゃんこボリュームがすごかったです!
でてきた瞬間びっくりしちゃいました!
(え?食べれないって)

確かに学生さんとか喜びそうなボリュームです!
大学行ってないけど、大学の周りの喫茶店とか
むちゃくちゃボリュームがすごいですよね!
んで、値段は安いの!!!
ちょっとお店大丈夫ですか?って心配しちゃうぐらい♪

  • [2007/08/28 21:38]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うひゃ~、いいっすね~このボリューム!!
チャンポン麺が見えない(@_@;)
大学の近くにも学生街だけあってこんな食堂はいっぱいありますよ~
定食のご飯なんかお椀じゃなくてラーメン丼ですよ(笑)
そうそう、こんなお座敷に昔ながらのテーブル。これが本物の食堂っすね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/531-9fe81704

