 


犬がかわいかったぁ『阿里美』 

banner_03.gif
私もおうちで野菜菜園作りたいな
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




白川水源 に行った後はランチタイムspoon7.gif
気になっていた 『阿里美』 に行ってきました。

20070821215757.jpg

店内に入ると看板犬がお出迎え 
ワンちゃんも暑さできつそうです

20070821215831.jpg

テーブルに座ると阿蘇の外輪山を眺めながらのランチ。
気分がいいですねぇ~18227.gif


頼んだのは タンクマ にも載っていた・・・・

20070821215821.jpg

 冷製パスタ
自家栽培の有機野菜がたっぷりのっています 

私は本日のランチです。

20070821215804.jpg

 ポークのバジルソース和え?
2種類のメニューからのチョイスです。
(確かもう一つはチキンカレーだったと思います)

20070821215812.jpg

サラダ + メイン + ドリンク のSETです。
全体的に野菜が盛り沢山なのでとってもヘルシー♪
野菜不足なのでうれしいなぁ~


カフェ・ギャラリー 阿里美
住所 阿蘇郡南阿蘇村大字中松下奥3300-1
TEL  0967-62-8141





ご飯を食べた後は高森にある 湧水トンネル へ 1piyo2.gif


20070821215925.jpg

トンネルの中をず~っと歩いていくと!

20070821215840.jpg

ウォーターパールがあります
コレいつみても不思議~

水に特殊な音波を与え球体にし、
ストロボの光の発行間隔の調整で流れ出る水玉が下に落ちたり上に
あがったり停止したりと不思議な動きをする装置がある
 
らしいです。

20070821215936.jpg

水の水滴が止まったり、下から上に上ったり不思議な感覚です
かなり久しぶりに行ったんだけど、トンネルの中が整備されてるんですね。
前は直接触れたのに
小さい子は触れないな






コメント

みぃちさんへ

そうそう奥に行くまで笹飾りが沢山あるんです。
トンネルの中は寒いんですよねぇ。
七夕時期になるといろんなイベントしてるみたいです♪

この暑い時期に行くのが避暑も兼ねて
一番いいかもですね♪

  • [2007/08/24 07:47]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

昔湧水トンネルのウォーターパールって
触れたよね?
今も触れないこともないんだけど、
周りに柵がしてあって、
小さい子はまずとどかないんだよ。
いつからだろう??

久々に阿蘇に行くと、俵山方面とかいろんなお店が増えてるよねぇ。
通ってたらキョロキョロしちゃ☆

  • [2007/08/24 07:44]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

かなり回りましたねぇ。
でも実はもっと回りたかったんだけど
あんまり計画性がないため
これだけです。

お野菜たっぷりに、素敵な景色を眺めながらのお食事って素敵ですよねぇ~
熊本って平和~☆

  • [2007/08/24 07:43]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

なかなかスパサラダって見たことがないような。
一度3号線のここぺりに行ったときに
サラダランチを頼んだら
大きいさらにサラダがてんこ盛りで。
さすがにあきました 笑

白川水源に水晶のお店ありました?
わ!気づかなかったかも!!!
私としたことが・・・
ちょっとリベンジしにいかなきゃです☆

  • [2007/08/24 07:41]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん、おはようございます(^-^)ノ

わわわわわ!ここ!
この湧き水トンネル行ったことありますヽ(*^。^*)ノ
奥に行く途中に、笹飾りが一杯つり下げられてて、楽しかった思い出がありますよ~♪
夏に行ったのですが、とっても水が冷たかったです( ゚д゚)
ランチもとっても美味しそう~♪
充実した1日だったんですねv-343

スパがサラダみたいに野菜タップリですね~ こういうの好きです 湧水トンネルも涼しくていいですよね~ ところで話し元に戻りますが白川水源の水晶のお店の人の誕生日の解説 よく当たると思いません?

湧水トンネル整備されたんだね~
アタシも最近行ってないなぁ・・・。
てか、阿蘇に行ってない、、(/>_<)

ランチもおいしそうだね★★★
夏は外に出るのもいやになるから
ランチも行ってない=3
ホントにヤバイよぉ~

涼を求めてどっかにお出かけしなくちゃ♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ホント色々と充実したコース内容っすね~!!
『阿里美』って外観は飲食店には見えないな~(笑)
阿蘇の外輪山を眺めながらの食事がいい(^^♪
お野菜たっぷりだし~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/525-e2faf17f

