 


夏はやっぱり 『白川水源』 

banner_03.gif
夏に最適な避暑地です
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



タンクマ8月号 を見てドライブに行ってきました 
行き先は 白川水源 です。

20070821194234.jpg

おいしい水が汲みたかったの
最近家の水がおいしくないことに気づきました。
普通の水は大丈夫だけど、凍らすと  ダメです


猛暑続きだったので人がとっても多かったです
でも木陰が沢山で涼しぃ18227.gif

20070821194300.jpg


みてくださーい yahho01.gif
水が透明なのわかります?
透き通ってるんです

湧き出てる所もわかるんですよ~

20070821194242.jpg

せっかく来たから入らなきゃ!
って思ったけどタオルを持ってきてなくてサンダルで入水です kero8.gif
(見苦しい姿ですがお許しを 

20070821194513.jpg

冷たすぎて1分も入ってられません b-kaminari.gif

でもちびっこ達とかず~~っと入ってるんですよね。
皮が厚いのか???

20070821194314.jpg

今回楽しみにしてた一つ 名水まんじゅう です。
半分凍ってて、食べる間に自然に解凍されてめちゃおいしい~
あんこ好きにはたまらんですb-onegai02.gif


いろんな花が咲いてて激写~

20070821194227.jpg

20070821194308.jpg

やっぱり山はいいですねぇ~


コメント

ミッチーさんへ

きゃ~
お久しぶりです☆☆
一瞬誰か考えちゃった 笑

ここミッチーさんちから高森方面にず~っと行ったら渋滞にはまらずにいけますよね!
だんな様と是非!!!

私痩せてないですよ~
脂肪が増えて 泣
コレは写真写りがたまたまよかったんです 笑

今度Yちゃん誘ってランチにでも行きましょ~
お暇な日教えてくださいませ☆

  • [2007/08/22 21:18]
  • URL |
  • ミッチーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

こんばんわ~
私こういうところ大好きだからやっぱり
海より山派なんです♪
自然を大満喫できるのが大好きです!

阿蘇の鍾乳洞?
どこでしょう?
鍾乳洞って見学旅行とか以来行ったことが
ないきがします。
確か涼しいですよね。
今度調べていってみようかな☆

あははは
黄色い丸いものが気になって寝れなかったんですね
あれはトマトなんです。
ピーマンとかはカラーであるけど
トマトってめずらしいですよね!

  • [2007/08/22 21:16]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさんへ

海は日差しが直接くるけど
こういう川って周りに木とかがあるぶん
木陰で涼しいですよねぇ~
しかも水源だからめちゃんこ冷たいし☆

紅葉の季節もいいですねぇ♪
ここ今回初めて行ったんですけど
紅葉のときにまた行ってみたいです♪
その前にまた行きそう♪

  • [2007/08/22 21:11]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびもるさんへ

ここは彼氏と行きました。
このときちびっ子達は街に遊びに行っちゃったんです☆

夏ならではの避暑地ですよね!
いるだけで夏の暑さを忘れられます☆
この名水まんじゅう周りは
くずもちであんこらへんから
半分固まって口に入れた瞬間冷たいけど
おいしかったです~

  • [2007/08/22 21:09]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白川水源!!涼しそう♪
小さい時に行った記憶が・・・^^;
ドライブがてらに行くのもいいね。
私も今度行ってみよ~っと。。。

それにしても写真みて思ったけど(>_<)
maiチャン痩せたね(^.^) 羨ましい☆☆☆

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

わぁ~♪
本当涼しげで気持ちよさそう~!ヽ(*^。^*)ノ
自然の爽やかさは身体にもいいですよね。
鍾乳洞とか大好きで、阿蘇の鍾乳洞で水の中を歩きながら奥を探索する所、う…名前失念してますが(;.;)
夏に行った時に、水がもう凍り付く位冷たかったのがすごく印象的でした(^^)

黄色いのはトマトだったんですね( ゚д゚)
謎が解けてゆっくり眠れそうです~(〃▽〃)

川って海と違って涼しげですね~♪
アンコ大好きなんで、水まんじゅうたまラーン(≧▼≦)ノ
ここは秋も紅葉とかで奇麗そうですねっ♪

ここも、従兄弟の人たちと行ったのかな??
すごく良いところですね~(* ̄ー ̄)
見てるだけで、涼しそう~☆
でも、私の場合花より団子・・・
名水まんじゅうが気になる~(笑)

ゆっき~さんへ

初めて行ったんですけどとってもよかったです~
また行きたい!!!
夏にぴったりな場所ですね!

ゴーやはやっぱり苦かったですか 笑
やっぱりサラダは無理だから
調理するしかないかなぁ~
ちょっと一手間かかりますよね♪
でもチャンプルは大好きになったので
またしまっす!

  • [2007/08/21 22:39]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

涼しかったですよ~
暑いときにはこんな避暑地に行くのが
一番ですね!

名水まんじゅうは結構観光雑誌?
るるぶとかにも載ってるんですよ♪
なかなか行かないから今回初めて食べました。

  • [2007/08/21 22:38]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白川水源いいですよね~ 水まんじゅうはもちろんです(笑)こう暑いと涼しいところに行きたくなりますよね~ 毎日暑さと闘いながら仕事してます お陰様で色黒になりました(笑)あとゴーヤは塩もみしたら 食べられないほど苦い!って訳じゃなかったけど やっぱ苦かったです(笑)苦手な人は 調理したほうがいいかもですね 

うわ~(@_@;)
これまた涼しげ!!
夏の暑さも吹っ飛びそうですね~(^^ゞ
「名水まんじゅう」、初耳でした。。。
有名なんですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/524-512c175c

