 


やっと行きました 『西洋小料理 銀のさじ』 

banner_03.gif
またまた観光日記はお休みです
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




お盆休み最終日は友達とランチに行きました spoon7.gif
お店は私が行きたがっていた 西洋小料理 銀のさじ です heart09.gif

20070819202832.jpg

県庁通りを脇に入ったところにあります

色んなブロガーさんの所で見かけたり
先輩においしいと聞いていたので前から行きたかったんです

お昼のランチは 3種類 から選べます
 肥後牛ランチ
 お魚ランチ(要予約)
 肥後牛ハンバーグランチ(要予約)
(肥後牛以外は要予約になります )

4人だったのでちょうどバラけていい感じに注文できました

20070819202741.jpg

サラダ
めちゃんこボリュームたっぷり!
野菜好きにはたまりません!!!
(野菜でおなかいっぱいになったくらい aicon356.gif

20070819202748.jpg

枝豆の冷製スープ
鮮やかな枝豆の色
クリーミィでGOODです
私初めて冷製スープって食べたけどおいしいんですねぇ~

20070819202756.jpg

肥後牛のランチ

20070819202806.jpg

ハンバーグランチ

20070819202814.jpg

私は お魚ランチ
ホタテだったけど柔らかくておいしい~
実は貝系はちょっと苦手なんだけど克服できそう??

20070819202822.jpg

そして食後のコーヒーです。

気づいてもらえたかもしれないんですが
ここのお皿達とっても素敵なんです
こんなお皿大好き

お店の中には沢山のお皿やオブジェ?が飾られていて
キョロキョロできて楽しかった~ 18227.gif


この日は高校野球の 佐賀北VS帝京 の試合があってました!
お店の中にTVがあったのでお茶しながら応援
熊本は1回戦で負けちゃったので九州勢にはがんばって欲しいですb-ganba.gif



コメント

ミッチーさんへ

ここフレンチ?だけど気取らないお店の雰囲気で
お店のご主人も優しくて
よかったですよ♪

お店の中に所狭しと
お皿なんかが飾ってあるから
見てて面白いかも☆

  • [2007/08/22 21:05]
  • URL |
  • ミッチーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素敵な器だね~♪
美味しい料理とお洒落な器☆☆☆

たまには私もお洒落なお店でランチでも食べたいなぁ~(ーー;)

maiチャンのブログ参考にしま~す(^O^)/

naoちゃんへ

久しぶりぶり☆
そうそう!ブロガーさんの間でよく載っててさ
気になってたの☆

ランチも1050円だったし
このお値段でフレンチ食べれてよかった~って感想でございます☆

  • [2007/08/21 21:09]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

野菜がおいしい。
ドレッシングがおいしいとうれしいですよねぇ
お変わりしたいぐらいです☆

中央プールの残骸ちょっと前まであったんですけど
確か今はスポーツクラブができてたような・・・
あっち方面は今いかないから
どうでしょう??

那珂川流域さん詳しい~♪

  • [2007/08/21 21:07]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃん、こんちは~
なんか久しぶり(笑)
このお店、気になってたぁ~
色んな人が行ってたから私も行きたいなぁ~って思ってたんだけど、なかなか行きださず。。。
どれも、おいしそう☆
お皿が素敵なのっていいよね~

私はいつも食べ物しか見てないから
お皿にまで目が行けるくらいの余裕な女になりたい(笑)

ひゃ~
野菜たっぷりですね。
おいしそう (^^)

そうそう。
中央プールは,すべり台の残骸がありますね。
(まだあるのかな・・・!?)
浄行寺交差点からTKUマイホーム展示場の間あたりですね。
僕も泳いだことはありませんけど。

 応援の凸っ

smilekumiさんへ

場所を調べるのにHPを探したら
ランチメニューがのってたんです♪
魚ってあんまり出てくるところが
少ないからうれしかったです~

ハンバーグとかもおいしそうでしたよ

  • [2007/08/21 00:04]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

どのくらいなんでしょうね?
結構前からあるみたいなんですけど
ご主人が優しくて
野球を見入ってるうちらに
前にきてみていいよ~って声かけてくれました 笑
(相当うるさかったのかな?)

黄色いのはミニトマトです♪
黄身じゃないんですよぉ

  • [2007/08/21 00:03]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

こんばんわ!
カントリー風なインテリアが好きだけど
食器とかはこんな手作り感が
漂ってるのがすきなんです~
自分で作りたいですね!

黄色い丸いものはミニトマトです。
(ちょっと期待をうらぎっちゃいました?)
初めて見たんですけど
黄色いとまとってあるんですねぇ。
味は普通でした 笑

  • [2007/08/21 00:01]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

げー、ランチは肥後牛だけだと思ってました。
また行かなきゃ!^^

お~、銀のさじ、老舗っぽくていいっすね~!!
ハンバーグに魚についているのは卵の黄身でしょうか??

maiさん、およはうございます('-^*)/

本当器が素敵ですね♪
料理を引き立てる柄が選んであって目でも楽しめますね~(^^)

要予約のランチだけあって、どれも美味しそう~!(´ρ`)
ちょっと気になったのが…黄色い丸いもの。
お魚ランチとハンバーグランチに写ってるものですが、これはなんでしょう?
卵の黄身かな?とか果物かな?とか色々お写真拝見しながら考えてしまいました(?_?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/523-a5807903

