スポンサーサイト 


ちょっと一服 『きらきら』 

banner_03.gif
観光記事は一休み
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



久しぶりに実家の近所にある 『きらきら』 に行ってきました。
相変わらずこの古民家の雰囲気が落ち着きます

20070817092540.jpg

今回はブログで書かれていた あるもの を目的に行ってきました
何回か来たことのある 『きらきら』 ですが、 cafeコーナー は初めてです aicon356.gif

20070817092628.jpg

石で模った menu の看板がかわいい~ heart09.gif



外海?で拾ってきた石でガラス瓶などが
自然の力で削られてこんな丸みを帯びた形になってるみたいなんです 
とってもキレイな青や緑で欲しくなっちゃいました
次のお休みのときに拾いにいこ~ 

お外が暑かったので キンキン?に冷えた麦茶 me6.gif
器も冷たく冷えて触ってるだけで涼しい~

20070817092607.jpg

きらきら☆の夏デザート タイ風冷やしぜんざい 
中には、 ガリガリ氷にココナッツミルクと豆・寒天・白玉 が入っていました

氷がキンキンでおいしい~ heart09.gif
ココナッツミルクって想像つかなかったけど、
白玉に小豆と合って絶妙なバランスでおいしいです
白玉を彼氏と喧嘩しながら食べました(笑)

来る前に図書館に行っておなかがコロコロ(笑)してたので
ひとつだけ頼んだんだけど、無事でよかった
(本屋さんとか行ったらおなかがコロコロしてきませんか?)

20070817092557.jpg

練乳入りの ベトナムコーヒー
下のほうに練乳が沈んでいるのでまぜまぜして溶かしながら飲みます
混ざったと思って吸ったら練乳がどってでてきました(笑)
練乳ってどうなんだろう?って思ったけど意外においしいんですよ~

20070817092619.jpg

ピアスが欲しかったのでかめさんのピアスをGET aicon356.gif
かわいかったのですぐつけたんですけど1日で片方失くしちゃった b-gaaan.gif


きらきら
住所:862-0971 熊本市大江4-7-11
電話:096-366-4070(faxも同じ)
定休日:毎月1と2のつく日
(1,2,11,12,21,22,31)



スポンサーサイト

コメント

しばしばさんへ

久しぶりにきらきら行ってみてください~
店内もちょっと変わって
新しい発見があるかも
(カエルのオブジェが多いとか?)

私もあずき、白玉の組み合わせ大好きです☆
白玉大好きなんです☆☆

  • [2007/08/18 20:59]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

日本のぜんざいとはまた違った味でおいしかったですよ!
ちょっとココナッツミルクとあんこの組み合わせにはまっちゃいそうです!

あいすをかじりながらは私しょっちゅうかも 笑
かなりお行儀悪いけどおなかが空いたときとか
我慢できなかったら買って車とかで食べちゃう! 笑

本屋さんに行くとトイレが近くなるって人よく聞きますよね。
私便秘症なんで毎日図書館に行ったら解消するかも!?

  • [2007/08/18 20:58]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

keiさんへ

いらっしゃいませ!
ファンだなんてうれしい~
きゃ~舞い上がっちゃいます!
私もぼちぼちしてる派なので一緒にぼちぼちしましょ♪
もとは物忘れ防止に初めたブログがこんなに続くとは!
ビックリです。
私も遊びに行きますのでブログのアドレスをまた教えていただけるとうれしいです~☆

エミチン☆ちゃんへ

エミちゃんもココナッツとあんこすきなのね。
私この組み合わせ初めて食べたんだけど
合うのにビックリ!
おいしかったよ~
しばしばさんがお店知ってるから
一緒にどう???

亀のピアスは1日の寿命だったよ 泣

  • [2007/08/18 20:48]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィへ

とってもおしゃれで落ち着くお店なんですよ~
確か内装はご主人作なんです!
ココナッツ系好きなんですか?
そしたらコレはHITかも???
私が行ったときに若い男性が一人で入ってきて
コーヒー頼んで飲んでましたよ♪
なので絶対大丈夫だと思います!
もしくは先にきらきらのブログに遊びに行ったりとかはどうでしょう?

  • [2007/08/18 20:46]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにしは♪

うわぁ~これすごく美味しそうですね♪
あずき&白玉大好き(^^)
前に一回行ったきりで行ってないなぁ~
コレ食べに行こうか知らん♪

maiさん、おはようございます~('-^*)/

ナチュラルで素敵なお店ですね♪
タイ風冷やしぜんざいすごい美味しそう!
外がむちゃくちゃ暑いから、キンキン気持ちいいでしょうね~(^^)
昨日は昼のスーパーの買い出しの時に、あまりの暑さに帰りはアイスパーを囓りながらてくてく歩いて帰りました(^^;
お行儀悪いけど、少しは涼しくなりましたよ~(〃▽〃)

そうそう本屋さん!
私は大丈夫なんですが、旦那はそうみたいです(笑)
でもそういう方は多いみたいですよ~
前にTVでもその話題が出ていて解説に「本の香りにそういう効果がある!」なんて言ってましたが…本当かなぁ(笑)

こんばんわ
初めてカキコいたします
properことkeiと言います
自分のブログに来てくださいましてありがとうございました
ぶっちゃけネット検索してましたらこのブログ「a happy Day」が目につきましてファンになってしまいました ^^;
このブログみたいなのを作りたくてブログ始めたですが。。。ナカナカうまく書けなくて(>_<)ボチボチやってます
いろんな情報が入りこんでて楽しいブログをありがとうございます
これからも頑張ってブログ書いて下さいね
これからも応援?見学に参ります でわでわ

キャーこの冷やしぜんざい、美味しそう(≧∇≦)/
私、ココナッツと餡子の組み合わせ好きなのよっ♪
家でココナッツ缶と餡子を買って、混ぜて食べてた事もあるのぉ(笑)

亀もピアスも可愛い(o´艸`)
縁起良さそうだよっ!!!

古民家の雰囲気に、石で模ったメニューの看板、こんなお店大好きです!!
maiさん、ココナッツミルクお好きなんですか?!
自分はココナッツや杏仁系は相当好きなんです(笑)
この店行きたいんですけど今度もし熊本行くとしたら男同士なんですよね…
さすがに男だけじゃ入りにくいでしょ?(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/521-29e36ec7

