スポンサーサイト 


’07 火の国祭り 

banner_03.gif
この日は玉名の花火大会も一緒でしたよね。
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



10日、11日 と2日間で熊本の代表的なお祭り 火の国祭り がありました
従姉妹の子供達が遊びに来てるので連れて行ったんです

二の丸まで上がろうかな?
と思ったけどやっぱり 人・人・人 でした。
行ってる間に花火が終わりそうだったので市役所前で観覧ですb-onegai02.gif

20070812215052.jpg

立っての花火撮影はかなり手ブレしまくりですb-gaaan.gif
花火の左下の白い塊は熊本城です(笑)
3年前?から熊本城で開催されるようになった火の国祭り。
以前は江津湖であってたのに
城内に入ると木で見にくいしb-kaminari.gif
かといって市役所前もお堀の前の木で見にくいし

20070812220508.jpg

江津湖に戻してほしいなぁ・・・
花火の打ち上げ本数も多かったし花火大会!って感じがするんですよね b-onegai02.gif
そしたら家から見えるのに

ちびっこは既に大きい花火大会を見てるから
ちょっと物足りなさそうでした


スポンサーサイト

コメント

ウメさんへ

二の丸の近くですか??
熊本城付近は木が邪魔で見えないです~

  • [2007/08/15 22:34]
  • URL |
  • ウメさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

おはようございます~
火の国祭りって有名なんですか?
9月にある馬追いの方が有名かと思ってました!
熊本に住んで何年もなるけど、
いまだに火の国祭りのパレードとかみたことがないんですよね。
いつも花火ぐらいです 笑

日帰りでちょっと遠出っていうのもないってことですか?
そうなんだぁ。
ってことはゆっくり旅行に行ったり出来るのは
定年後ってことなんですよねぇ。
いいのか悪いのか
どこか行きたいってないですか?

  • [2007/08/15 22:33]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや

ワタシは二の丸公園の方が家から見られるので丁度良いのです(笑)

わ~!

maiさん、おはようございます('-^*)/

熊本の「火の国祭り」有名ですよね~(^^)
一度見に行きたいけど…旦那の休みが不定期(突然明日休みとか決まって(--#))&私のバイトが年10日しか休みがないので、なかなか日帰りで合わせるのが難しいのが悩ましいです(;.;)
そんなかんじで、デート(?)はちょっと離れたスーパーの買い出しとか(笑)
旦那が引退する年になったら、色々ゆっくり見て回ったりしたいです♪

ユーフィさんへ

夏を満喫中です!
最近どこもいけてなかったのでかなりワクワク連休を過ごしています!
やっぱり写真って難しいです☆
なかなか上手に臨場感をわかってもらえる写真って
できないですねぇ・・・

ユーフィさんは熊本来られるんですか?

  • [2007/08/13 21:05]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはよ~!!

お~、また花火~(^^ゞ
滝に花火と夏を満喫してますね~!!
いや、このうまいくらいのブレが逆に花火の迫力を引き立てますよ~!
本日も応援しときます、ポチ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/518-ded90a8f

