 


きら星フェスタ2007 

banner_03.gif
夏といえばやっぱり花火ですよね
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



楽しみに待ってた今年発の花火を見に行ってきましたw03.gif
(土曜日に見たの除いて♪)

20070805234312.jpg

リビング熊本主催の きら星フェスタ2007

このイベント実は去年も行ってたんですよ → 去年の記事
アスペクタであがる花火は近くであがるので迫ってくる感じで
大好きなんです

花火の前に映画の上映があるんですけど、
今年は アンフェア the movie でした。
金曜日からの寝不足がたたってとっても眠かったです b-gaaan.gif


さて花火をドドーンとご披露hiyo_6.gif

20070805234759.jpg

去年はカレに写真を撮ってもらったけど、
今年は勉強も合わせて自分でとりました

20070805234806.jpg


やっぱり花火を撮るのって難しいです
手ブレしちゃうんですよね。
三脚を買うか、コンパクトカメラではなくてがっしり握れるデジカメを買うか・・・

20070805234813.jpg

カラフルな大きい花火が沢山です

20070805234821.jpg

20070805234832.jpg

やっぱり締めのしだれ花火が一番キレイですね
だんだん大きくなっていくのが感動しちゃいますme6.gif


阿蘇はやっぱり寒いですね
いちお毛布を持っていったけどそれでも寒かったです。
来年は学習しなきゃ



コメント

キムねえさんへ

花火を上げる立ち入り禁止エリアがすぐ近くなんで
結構近くであがってると思うんです。
邪魔なものもないし頭上に上がる感じなんですよ。

都会の花火大会は数も多いけど
人も多いですよねぇ。
人によっちゃいそうです。

私にはこれぐらいの規模がちょうどいいのかな?

  • [2007/08/07 23:17]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

ちょっとわれながらきれいに撮れてました??
(自画自賛 笑)
かなり数を撮りましたよ♪

ジャンクフードも沢山でてたんですけど、
どこも人だかりで・・・
カキ氷が食べたかった 笑
この日の夜ご飯は久しぶりにケンチキでした♪

  • [2007/08/07 23:15]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさんへ

去年は一緒でしたよね!
去年は海猿だったけど、今年はアンフェア☆
今年はマダムさんは行かれてなかったんですね。

最近どこにもおでかけしてないから
夏らしくイベントを満喫しようと思ってます!
がんばるぞ☆

このアスペクタの花火は一番好きです!
近くであがる迫力が気持ちいいですよね!

  • [2007/08/07 23:13]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*BLUE*ちゃんへ

う~ん。
コツ・・・
私のデジカメに花火モードがあるんだけど、
できるだけ体全体を動かないように固定して写したよ。
一番いいのはどこか台に置いたり、
三脚を使ったりするのが一番いいんだけど。
夜景とか花火とか暗いところになると
シャッタースピードが遅くなるから結構ぶれちゃうよね。

阿蘇はやっぱり寒かった!
空は澄んでて星がきれいに見えたよ~

  • [2007/08/07 23:10]
  • URL |
  • *BLUE*ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

花火は難しいですよねぇ。
かなり手振れするから写真がブレブレです。
この花火を撮る為に3脚を買おうかなとも思ったけど
やっぱりやめちゃいました 笑

  • [2007/08/07 23:08]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

奇麗に写真取れてますよっ♪
いいなぁ~ 間近で花火見ると迫力が違いますよね!!
花火大会にはやっぱり場所取りが大事なんでしょうね
それがめっちゃ面倒な者で(^^;

おおお!

maiさん、こんばんは('-^*)/

めっちゃ綺麗に花火撮れてるじゃないですか~ヽ(*^。^*)ノ
近くでみると迫力あるでしょうね~♪
映画の上映があるのもさすがフェスタ!
気分も盛り上がって楽しそうです(´д`*)
私は食い気が勝って、出店のジャンクフードに走りそうですが(笑)

いいなぁ♪

いいなぁ♪去年は私も行った、きら星フェスタ。
実は第1回目から行ってんのよねぇ(笑)
今年も絶対行きたかったんだけど・・・・・旦那様がいないので、断念。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
いいなぁ、行きたかったナァ・・・・

maiさん、夏を満喫!してますねぇ♪

アスペクタの花火って本当に近くてキレイなんですよねぇ♪
今日は清水自衛隊の花火があがってましたよ!

すごい綺麗!!

maiちゃんどうしてこんなに綺麗に花火の写真撮れるの~??
コツがあったら教えて♪

阿蘇はやっぱり夏でも寒いんだね。
でも、空が澄んでいて綺麗に見えそうだね♪

花火~!!

めっちゃきれいに撮れてますね~(^^♪
花火撮るのってかなり難しいですよ…
見ているだけでうっとりするほど綺麗~(^.^)
三脚使って撮ったかと思いましたよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/511-343b4d1c

