 


アットホームでおいしい『COCOTIER』 

banner_03.gif
どんだけ~ってぐらいに食べました、大満足~
ただいま、2位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



さて、記念すべき おススメのお店 100記事目は・・・

先輩たちと待ちに待ったお食事でした。
前回は 伊太利屋台 でした。
今回は前々からおいしいって聞いていた西銀座通り近くにある 
COCOTIER です。

20070720010729.jpg

周りとまったく違うので、白い壁がとっても目立ってます

20070720010908.jpg

中も真っ白
テーブルやディスプレイしている小物たちがツボ~

ここ2階なんですけど、階段がと~~~~っても細いんです。
私ギリギリでかなりショックだった(笑)


さて、まず頼んだのは生グレ

20070720011145.jpg

グレープフルーツをまるごと一個使っててお酒が入ってるのに
とってもおいしい~ (コレはジュースです)


ここから頼んだ品物がズラ~っと登場です
どれもこれもおいしくて幸せ

ちゃんとした名前を覚えてないから簡単に

20070720011408.jpg

 カルパッチョ
お刺身新鮮~
ドレッシングとにんにくが利いておいしい~

20070720011524.jpg

 豚肉のサラダ仕立て
これまたお肉とサラダと絶妙~

20070720011416.jpg

 マグロとアボガドのサラダ
ネギたっぷり!おいしいよ~~~!
おうちでも作れたらいいのに~

20070720011424.jpg

 かま
かまって塩焼きとかしか食べたことがなくて
煮込みって初めてです!
身がやわ~くなってめっちゃおいしい~
テイクアウトもできるみたい

20070720011443.jpg

 鶏肉の岩塩焼き
皮がカリってしてこれまたGOOD
レモンもかけたらさっぱりしてる!

20070720011451.jpg

 熊本牛の・・・?
だったかな?
今は熊本もブランドの肉を売り出そうとしてるみたいなんですよ~
しかもしかもやっぱりおいしい!
歯ごたえがあってとろけちゃう☆

20070720011501.jpg

 おこげのチーズリゾット
表面カリッとしてて、チーズの塩けとご飯が絶妙!
お酒が進む一品です!

20070720011517.jpg

 じゃがと塩辛
塩辛ってこんな料理にもいいんだ!って新たな発見☆
ジャガイモと塩辛の塩加減がマッチするんだな、これが!

どれもおいしくてとっても満足なお店でした。
おいしいお店を沢山知ってる先輩たちが素敵
しかも前回もおいしかったけど、今回も大満足!
本当に食のあう先輩に出会えてよかった


舌も楽しめて、目でも楽しめて。
とっても素敵な夜でした。


さ、沢山食べたけど今月は外食が続きます。
でもちゃんと運動もするのでまた記事にしますね

ココティエ (COCOTIER)
住所 : 熊本県熊本市西銀座通り 熊本市新市街1-4
TEL : 096-355-8093



コメント

HONDASMXさんへ

コメントの返事がもれていてすいません!
COCOTIERいかれたんですね!
女性とかには絶対HITだと思います☆
こんなステキなお店を知ってるHONDASMXさんの
ポイントUPですよね!

  • [2007/08/07 22:49]
  • URL |
  • HONDASMXさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

行って来ました

再度コメントして済みません。
今日、綺麗なお姉さんと行って来ました。
とても美味しかったです。
お姉さんも気に入ってくれました。(^^;

まみりんさんへ

ここは本当に隠れ家ですね!
先輩に紹介されるまでまったく気づきませんでした!
みんなどうやってこのお店みつけたんでしょう??

  • [2007/07/25 00:11]
  • URL |
  • まみりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もこのお店大好きですよ~
美味しいし隠れ家っぽいしv-218

HONDASMXさんへ

初めまして!
このお店ちょっと通りから入ってますよね。
たぶん前を通るだけじゃまったく気づかないと思います。
料理はめちゃんこおいしくて
かなりヒットでした!

おいしいご飯においしいお酒、
おいしい話に贅沢な時間を過ごせたと思います!

ぜひ久しぶりに彼女さんを連れて行ってあげてくださ~い!

  • [2007/07/21 20:53]
  • URL |
  • HONDASMXさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

どんだけ~って食べたぐらいな一日でした。
たぶん夜ご飯だけで一日の摂取カロリーを越えてると思います 笑
女の子ばっかり集まると話に花が咲いて
時間がたつのが早いですよねぇ~
とっても楽しかったです!

これからもがんばります!

  • [2007/07/21 20:51]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

とってもおしゃれですよ~
かなりツボツボなお店でした!!!
何もかも全部おいしかったんだも~~ん。

お魚の種類はちょっと少なくて、
結構お肉がメインかもです!
でも久しぶりに肉をたんまり食べた私は大満足でした!

おこげのリゾット新しい味でめちゃ癖になりそうですよ!

  • [2007/07/21 20:38]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美味しいですよね

数年前に知り合いの女の子に連れて行ってもらいました。
通りから少し入り込んだところで、隠れ家っぽくて楽しいですよね。
料理も美味しいし。
またデートで行ってみたいです。(^^;

おめでとうございますヽ(^。^)丿

maiさん、こんばんは('-^*)/

100記事おめでとうございますヽ(*^。^*)ノe-405
すごい豪華なお料理の数々!
どれも美味しそうで食べたくなっちゃいます~(´ρ`)
みんなでわいわい楽しいお話に美味しい料理…時間がたつのも忘れそうな一時ですね(≧▽≦)
これからも楽しみにしてます~(*゚∀゚*)オウエンσポチッ!

100記事おめでとうございま~す!!!

ココティエ、お洒落~!!!
お魚からお肉まで満載ですね~(*^。^*)
おこげのチーズリゾットなんて初めて見ました(@_@)
説明がなかったらピザに見えますね!!
応援後押しポチッと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/499-be2ec2c8

