スポンサーサイト 


福岡へショッピング~☆ その2 

banner_03.gif
昼も夜もラーメン・・・ ちょっと悲しい
ただいま、2位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



夕方のおやつの時間には ヒガッシーさんより教えてもらっていた
大丸地下にある 白玉屋新三郎 のイートインへ
頼んだのは 緑豆白玉

20070717235427.jpg

甘くなくあっさり私好みでした
白玉ももっちり歯ごたえがあっておいしい~

カレが頼んだのは 黒みつ白玉

20070717235434.jpg

黒みつが濃厚でおいしい!
でもちょっと甘いかな?
このバランスがいいよねぇ~
白玉大好き~~~

先輩にお土産に買いたかったけど日持ちが1日だったので断念

パフェはあんまり好きじゃないし食べれないから
こういう和スイーツの方がすき~

とっても素敵なお店を教えてくださってありがとうございました


新しいショッピングビルもできて見てるだけでも楽しい~
大名付近のありとあらゆるお店を見て満喫した後は・・・夜ご飯
夜はまたまたラーメンで、去年来たときにファンになった 一幸舎 です。

写真を撮り忘れたんですけど、
やっぱり絶品
今まで食べたラーメンの中で ベスト5 に入ちゃう
とんこつがこんなにおいしいって思わなかった~って味です。
餃子もゆずこしょうかな?がきいてGOOD
熊本にもできないかなあ・・・。

ラーメンは好みが分かれるけど今の彼とは食が合うみたい
食が合わない人と食べてもおいしくないもんねぇ~


さて、今回の買い物でのGET品

20070717235442.jpg

バーゲンまで我慢してたからかなり楽しかった~


やっぱり買っておけばよかった・・・
and A のシャツ。
買いたくても熊本にないので残念

スポンサーサイト

コメント

みぃちさんへ

ここめちゃんこお勧めでした~
とっても白玉がもっちりしておいしかったんですよ!

やっぱり白玉粉が違うからかな?
普通に売ってるやつでしてもあんなにもっちりには
ならないです。
やっぱり白玉LOVEです!

  • [2007/07/20 00:49]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

すごいでしょ~
次の日筋肉痛になるぐらい歩きましたよ 笑
福岡は広すぎた 笑

というか知らない町並みだから余計つかれるのかな?

  • [2007/07/20 00:47]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リコちゃんへ

車で天神の運転は厳しいけど、
やっぱり車のほうが荷物のことを考えなくていいから
楽だよねぇ♪
JRやバスは座れなくなるときがあるからねぇ。

リコちゃんがいつも買うお店ってどこだろう?
私的にはいつもいけるのがうらやましいなぁ~☆

  • [2007/07/20 00:45]
  • URL |
  • リコちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

ユーフィーさんの情報をかなり参考にしていきましたよ!
福岡の友達がいないから、こういうときに
とっても参考になりますよね!

あ~!
ここ二日街に行ってるのに鶏人忘れてた!
次は絶対行かなきゃです!

教えてくださってありがとうございます!

  • [2007/07/20 00:43]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

naoちゃんへ

思うよねぇ~
あと熊本にも同じお店あるからいいやって思って帰ってみたら
なかったとか?←ない?

かなり服、後悔中。

昼、夜ラーメンはつらかった。
っていうかちゃんとご飯粒を食べたかったな。
彼が結構ラーメン大好きなんだよねぇ~

タンクマのクーポンはまだ使ってない?
私やっと1枚使ったよ~☆

  • [2007/07/20 00:42]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

おいしかった~
次はぜひ鶴屋で買おうっと。
イートインで食べれないのが残念です。

教えてもらってから絶対いきたかったお店なので
いけて大変満足です。
本当はお持ち帰りもしたかったけど、
やっぱりもちがわるいのでだめでした・・・残念。

  • [2007/07/20 00:40]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん、こんばんは('-^*)/

白玉もちもちして美味しそうですね~♪
私もユーフィさんの情報で行ってみたいお店が一杯すぎて…迷っちゃいます(^^;
黒蜜すきなのでこれは食べてみたいです(≧▽≦)

お買い物品すご~い!( ゚д゚)
車だと荷物の持ち運びしないですむからいいですよね☆

おっ

福岡に来られてたんですね♪
普段の僕の数十倍行動なさってますよv-410
(マリノアなんて記憶から消えそうなくらい行ってないです・・・v-12)

 応援の凸!

車で福岡行ったんだねー!いいなー☆
熊本から高速使うと結構すぐだよね!
私も車で行きたいんだけどいっつも電車だよ↓

福岡は洋服のお店がたくさんありすぎてわからなくなるから結局いつも同じお店で買っちゃう。。

おぉ福岡 最近全然行ってない僕も行きたい!(笑)今回はユーフィ君情報かなりとりいれてるみたいですね~僕も福岡に行くことがあれば 参考にしよ~っと! 鶏人街中店 地図入れておきました 本日も応援ポチ

おはよん♪
福岡に行ってきてんだー♪
いいな~。。私もこの前行ったばっかだけどまた行きたい(笑)
やっぱり買っておけばよかった・・・→コレ私も同じ!!!!
ギャルソンで、お手ごろ価格のTシャツあったんだけど
お手ごろ価格をケチってしまった・・・まぁ熊本にもお店あるけどさ。。笑

いやぁ~しかしお昼・夜ラーメン食べたのね(笑)
私よりラーメン好きかもv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白玉屋新三郎

今回はだいぶん自分の情報を参考にしていただいたみたいで嬉しい限りです!!
ここの白玉美味しかったでしょ?!
自分も熊本に行く際は一報入れますね(^^♪
maiさん情報を参考にさせていただきます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/498-8e0c1919

白玉屋新三郎 

熊本で有名な白玉屋さん。その名も「白玉屋新三郎」!!福岡大丸地下2階にイートインスペースがあるのです(^^♪ここの白玉が大好きでもう何度来たことか…創業350年あまりの老舗でここは何といっても使われてる白玉

