スポンサーサイト 


嵐の前の静けさ? 

台風が九州を通過してるみたいです。
この前の雨で地盤が緩んでるところが多いけど大丈夫かな?

台風がくるってことで台風対策も万全にしてたのですが、
嵐の前の静けさ?なのか風の音がピューと鳴ってます。

20070714202911.jpg

ちょっと前の熊本の上空
空の模様が赤紫できれいでした

今日は福岡でコブクロのライブだったみたいだけど、
この台風で中止だったみたいです
私も行きたかったけど行けなかったんだよなぁ・・・


さて、最近 こうちゃんの簡単レシピ にお世話になってばかりなので、
たまには別なのをと思って オレンジページ を買ってみました

20070714204200.jpg

なす特集 特集です
昔はナスって食べれなかったのに今じゃ大好き
ゴーヤやほうれん草、と同じぐらいに食卓に並んでます

この中から作ってみた一品は・・・

20070714204420.jpg

ナスの豚巻き巻き

切ったナスを大葉と豚肉で巻いて片栗粉をまぶしてあげます
おうちで揚げ物って初めてしたけど、あの油の飛んだりするのが苦手です

なすはジューシーだし大葉でスッキリおいしかったです

そして割引になってた男前豆腐をGET

20070714205234.jpg

コレ布巾?に包んであるんです!
やっぱりまろやかでおいしいですねぇ~

スポンサーサイト

コメント

garden☆ちゃんへ

そうそう!雨の後だからひどかったらどうしよう~
ってかなりハラハラしてたけど
ま、何事もなくてよかったよね!

今のなすっておいしいからひき肉カレーって食欲そそってよさそう♪
今度作ってみようかな♪

ルクレーゼいいなぁ・・・
でも自分で買うにはちょっと高いよねぇ。
こういうのはプレゼントでもらうのが一番ね!

  • [2007/07/20 00:28]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

台風、かなり肩すかしくらった~って感じだった☆
こなくてよかったけど♪

うちも、チューボーですよ見て、ナスと挽肉のカレー作ったよ(^o^)v
ナスって、学生の頃は食べられなかったんだけど、今はかなり好物☆
シーズン中は安いし、いろんなお料理に使えるよね。

ルクルーゼもきたことだし、いろんなお料理に挑戦せねば☆・・・カレが(笑)

ゆっき~さんへ

台風のときの風って怖いですよね。
アパートとかだとそれなりに低いからいいけど、
高層マンションの人とかどうなんでしょうね?
風をじかに受けそうな気が・・・。

わかりました!
1階がゲーセンのところですよね♪
今度街に行ったときに行ってみよ~
まだあるかな??

  • [2007/07/17 22:15]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

NANAさんへ

ご心配ありがとうございます!
NANAさんも台風被害がそんなになかったみたいでよかったです。
どこそこ今年はひどいですね。
これから台風シーズンなのにどうなっちゃうんでしょうか?

なすのカレーっていいな♪
野菜たっぷりのカレーも夏特有ですよね!
今度作ろうかな♪
なかなか心がけても野菜の摂取が少ない気がして。

  • [2007/07/17 22:13]
  • URL |
  • NANAさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

紫がかってキレイでしたv-10
本当になにごともなく過ぎてよかったですね。
関東とか信越のほうでは台風の影響、地震の被害がひどいみたいで。
なんだか自然がおかしくなってきてますよね。

モンテールのロールって友達がおいしいって言ってたけど
私見たことないんですよねぇ。
見たことあってもコレって思ってないのかも?
割引は賞味期限がぎりぎりだけど、
その日に食べれば木にならないですもんねぇ♪

  • [2007/07/17 22:10]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユーフィさんへ

ブログみたら食べてましたねぇ。
おいしいから毎日でも食べたいんだけど、
なかなかいいお値段するからしょっちゅうは食べれないです~☆
白って見たことないかも?
前はゆめタウンとかにしかなかったけど、
最近じゃ普通のスーパーでもみかけるようになったから
ちょっとうれしいですねぇ

  • [2007/07/17 22:07]
  • URL |
  • ユーフィさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ

相変わらずお勉強熱心で!彼氏さんがうらやましいです~!ところで熊本 台風それてよかったですね~ 僕の家はおんぼろアパートなんで 台風時はゆらゆら揺れて恐怖です(笑)ところで「カピバラさん」のUFOキャッチャーですが 何軒か行ったので忘れたのですが 多分銀座通り 旧紀伊国屋そばのカラオケのあるゲームセンターの一階にあったかと思います 分かりますか? あのぬいぐるみはなんというか キューイみたいな形です(笑)本日もW応援クリック&ポチ

台風・・・

大丈夫でしたか?
関東も通過するってことで、心配だったんですが
雨も風もたいしたことなかったです。
夏休みに熊本帰るときに台風こないといいな~。

ナス、私も最近よく使います!
こないだはナスとひき肉のカレー作りましたよ☆
maiさんのレシピも作ってみようかな!!

きれい!

maiさん、こんばんは('-^*)/

すごく綺麗な空ですね~e-420
私も方は大きな被害はなく、台風が通過していったようで一安心です(^^)
晴れ間が広がって欲しいですね~。

お~高級男前豆腐!( ゚д゚)
美味しいですよね~♪
3割引はいいなぁ…私もモンテールの手巻きロールなんかに3割5割のシールが付いてると、すかさずかってきます(笑)
男前豆腐、美味しいけどお値段もそれなりなので割引はいいなぁ(´д`*)
一度布に包まれたお豆腐食べてみたいです(*'-'*)

男前~!!

男前系大好きのユーフィです!!
毎日食べてますよ~^_^;
今回は白のほう(笑)
どうどう布巾で包んでありますよね~
maiさん白も美味しいですよ!!
自分はジョニー、白、三連チャンって順位です(*^。^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/494-436a39b5

