スポンサーサイト 


ここは海? 

banner_03.gif
早く梅雨が終わらないかなぁ・・・
ただいま、4位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



昨日から熊本地方大雨です
ず~っと雨が降り続いてるんですよね。
かなり憂鬱。

かなり公道の水はけが悪くなって漬かってるところが多いですけど、
熊本の皆さんは大丈夫でしょうか?

私は周りが田んぼのちょっと田舎?に引っ越したけど、
この田んぼが昨日からすごいことになっています

20070707091828.jpg

昨日の朝の家の前のどぶ川

結構厳しいですねぇ・・・
ここが氾濫してたら会社を休もうかなと思ったけど
微妙に無事だったので、通勤途中マフラーに水が入りながらも心配で通勤しました!
通勤路のどぶ川が氾濫して絶対マフラーぐらいは浸かってた!!!

20070707091835.jpg

仕事が終わって帰ってきたら家の周りの田んぼが
ここは海?
ってぐらいに境目がわからないぐらいになっていました。
(水かさ増えてるのわかります?)

まだまだ今日も雨がやむ気配もなく・・・。
大丈夫かなぁ?



スポンサーサイト

コメント

リコちゃんへ

田んぼは雨が降ったらこんなんなるんだって思ったよ。
というか稲とか大丈夫なのかな?
毎年雨が降ってるけど
それでも丈夫な稲が育つよね。
稲ってすごいよね~としみじみ実感。

夜から雨降る見たいだけど大丈夫かな?

  • [2007/07/08 22:20]
  • URL |
  • リコちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パタさん

引っ越してこんな雨の通勤は初めてだから
行ったけどもう次に大雨のときは休むかバイパスにでるしかないと思いました 笑
去年もひどかったけど
今年も。
今日の夜からもまた雨が降るみたいでうんざりですね。

  • [2007/07/08 22:18]
  • URL |
  • パタさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

あそこらへんって通行止めになるんですか?
今江津湖の近くなんで、
雨の日とかに見たら江津湖の散歩道とか
全体が水につかってました。

普通に歩いてるときはそんなに気づかないけど
結構土地が低いんだなぁと実感です。

  • [2007/07/08 22:02]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mieさんへ

福岡のほうは大丈夫そうでよかったですね。
今回ばかりは九州はすごかったみたいで。
昨日今日はそこまでなかったんですけど、
天気予報では夜からまた降り出すみたいですねぇ
家の前にどぶ川、湖あるんですけど
どこもあふれてます!

早く梅雨が終わればいいのに・・・・

  • [2007/07/08 22:00]
  • URL |
  • mieさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヒガッシーさんへ

九州は各県すごいみたいですよね。
今回の雨はひさびさにすごかった!

今までは結構街中に住んでたから気にならなかったんですけど
今回は引っ越してるからちょっと怖かったですねぇ。

まだまだ夜から雨が続くみたいで・・・
どうなるんでしょう?

  • [2007/07/08 21:49]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう!こっちもこんな感じだった(><)
田んぼだったとこが田んぼじゃなくて川になってるんだよね!
これじゃ車出せんもんねー!
あ、返事メール明日返すね!

危険だー!

すごーい、この状況で出勤したなんて、尊敬しちゃうよー。
美里町には自衛隊派遣だとか、城南のドラッグコ○モスが濁流で水没したとかなんとか・・・。ここ数年の集中豪雨、やっぱり異常だよねぇ・・・。

!?

ホント海みたいv-356 すごいことになってますね・・・v-12
江津湖から田井の島あたりにかけて,よくこんな状態で通行止めになっていたのを思い出しました。
maiさんトコの前もすごい状況ですね。
思わぬところで道路が陥没してたりしますから,気をつけてくださいね。

 応援の凸!

maiちゃん
お久しぶりです。
九州地方は、すごい雨のようですが大丈夫~?
福岡の実家に電話してみたら、すごい雨だけど熊本は、もっとすごい!って言ってたし、ニュースでも露天風呂がのみこまれただの、村が孤立してしまっただの言ってるので、心配です。
maiちゃんも外に出るときは、十分に気をつけてね~。

こっちも・・・

こちら福岡でもクリークが氾濫してます^_^;
でもニュースでも熊本はすごいみたいっすね…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/489-3b969176

