スポンサーサイト 


初めてのヨガ体験 

前からヨガがしたくて、 SHIHOトレ 随分前に買ったけど
今回は初のヨガ体験に行ってきました

いまいち本だとどんなイメージなのかがわからないので
体験って大切ですよね

今回行ったところは90分の無料ヨガ体験なんですけど、
日曜だったから?生徒さんも少なくてホンワカムードの中での授業です。

足裏のツボ押しから始まって、日ごろ使わない筋肉が沢山あるってことを再認識しました。
私、体は柔らかい方でもないけど、全く硬いってほどでもないんですよね。
でも、でも、でも!!!
ぜんぜん硬すぎて一つ一つの動作が痛かった(笑)
先生も、他の生徒さんも体柔っ!!!
先生とか開脚してペタァァってついてるし
私もずっと続けたらこんな風に柔軟性がでるかな?

ゆったりしたペースで一つ一つの動作をしていくので
じんわりじんわり汗もかいてきます。
使わない筋肉をゆっくり伸ばしたりするので気持ちいい!

今、ピラティスとヨガとルーシーダットンとまたちょっと違うけど
ベリーダンスが気になってるんです。

教室には通いたいのでどこにしようか迷ってるんですけど、
どなたかココいいよ~って教えてくださいませ~



さて、うちのイヴちゃん
お友達のひざでくつろぎ中?です

20070626003020.jpg

コレは硬直してるのか???


banner_03.gif
習い事って久しぶりなのでちょっとドキドキです
ただいま、6位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

コメント

ゆっき~さんへ

かわいいでしょ~
めちゃこの写真好きです 笑
つめが長いからひっかきますよ!
しかも前、後ろでけってくるから痛い!!

ぜんぜんリンクはOKです。
私もみなさんに許可なくリンクしてるけど、
コレも気をつけたほうがいいのかなぁ・・・・

ラーメンどこにしようかかなり迷ってます!
どこにいこうかなぁ

  • [2007/06/29 01:06]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

COBEさんへ

さっきHPみたんですけど、こんなところにもあるんですねぇ
最近多いですよね。
あ~もっと早く聞いてたら!!!
「o」?に体験でまた予約しちゃったんですよね。
ホットヨガのほうがしたいんですけど、
費用的にかなりかかるからなかなか・・・・

  • [2007/06/29 01:04]
  • URL |
  • COBEさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カオリさんへ

こんばんわ~
この硬直状態がかわいいでしょ~ 笑
友達が抱いててめちゃんこ笑いましたよ 笑

ヨガって本を見るのと実際するのじゃ雰囲気てきに違うし
体験するだけでも家でやりやすくなるきがします!
1000円とかで体験できたりできるところが
多いから是非!
少人数でしてるところが多いみたい?
なんであんまり回り気にならないかも♪

私もビリーやってたけどあまりのきつさに3日で挫折です。

  • [2007/06/29 01:03]
  • URL |
  • カオリさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ギョギョ イブちゃん可愛いすぎます 抱きしめてもチビスケ君みたいに引っかかれないでしょうか?(笑)ところでやっと「塩モナ王」ありました maiさん情報のおかげです!本日許可なく文中リンクさせていただきました すいませ~んm(..)m タンクマラーメン記事 楽しみにしてます! 本日もW応援クリック&拍手

こんにちは

わ~私もSHIHOトレ持ってますv-221

おすすめのヨガスタジオは、並木坂の『スパゾ-』です。
ホットヨガで、とっても気持ちいいですよv-237
お店もお洒落だし、スパもついてますよぉv-238
ホットヨガはどこで体験したの?
今ココにお勤めしてるのv-221
体験は3150円で、1週間に3回受けれますよ!
一度お試しくださいな♪

こんにちわ♪

お久しぶりです!ってかめちゃめちゃ可愛いv-238うさちゃん☆

すごいくつろいでますね!硬直してるのかなv-236あたしの
彼の家にもネコがいてアンナ感じで甘えてくるとホント癒されるんですよねv-10

ってかヨガ体験あたしも行ってみたいv-33
熊本にも最近ヨガ教室沢山出来てるみたいだけど一回も
したことないんですv-219今は専らビリーv-12(笑


あたしも体が硬いので一度やってみたいんですけどねv-12

garden☆ちゃんへ

でしょ~(親バカ)
このポーズ超お気に入り 笑

パソコンが調子悪いとちょっと嫌よねぇ
かなりストレスたまっちゃう!
それにしてもパソコン2台使いってすごいね!
やる~☆
できる人みたい 笑

おしどりはあの食感が楽しいね!
また誰かお土産に買ってきてくれないかなぁ

  • [2007/06/28 00:59]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさんへ

このイヴちゃんは焼酎の会の時の写真です♪
飲んでくれたらもっと楽しかったかも!?

プレディアは蓋つきのですね!
わかりました~☆
これって確か結構新しい商品なんですよねぇ?
もうそろそろなくなるからかって見なきゃ!
シャンプーも小さいので2000円ぐらいだからちょっと高いですぅぅ。

ヨガはまだ体験を続けててどこの教室にしようか迷ってます!
ホットヨガもよさげだけどちょっと高いし・・・
頑張ってしなやかな体になればいいなぁ♪

私この前の体験のときに瞑想の時間思いっきり寝てましたよ 笑
ちゃんとおきれてよかったなって思ってます 笑
どんだけ寝つきがいいんでしょう??
ベリーダンスはウエストのラインがキレイになるっていいますよね!
クレアで教室があってるみたいなんですよ。
でも月に2回しかないのがちょっと寂しいなぁと。
どうせなら毎週通いたい!!!
加圧トレーニングは浜線にありますよね、
これは週2回だけど月に1万円で予算オーバーだったんで
断念です。
藤原紀香も絶賛だから是非習いたいけど・・・


  • [2007/06/28 00:55]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イヴちゃんラブ(≧v≦)☆
めっちゃかわいいねー♪
最近ぱそちゃんの調子が悪すぎて、イライラ気味。。。
そんなときにイヴちゃんに癒されてみたい(^o^)♪
今あまりの調子の悪さに、ノートとデスクトップ2台使いしてんの。
まるでトレーダーのようよ(笑)

おしどりミルクケーキネタ、みたよ☆
あれ、かなり好き('-'*)♪
あの食感もいいよね~

お酒がステキ♪

ふふふ♪イヴちゃんの写真、宅飲みパーティの日の写真なのかしら??(笑)
焼酎がたんまりあってステキだわー(笑)

お返事が遅くなったけど、プレディアのトリートメントは、ヘアパックみたいなのを使ってますよ♪チューブタイプじゃなく、蓋をクルクルって回して開ける、入れ物に入ってる奴です。
サンプル使ってみたかなぁ・・
ちょっと海草成分なのかメンソール系で頭皮スッキリするけん、夏場はいいかも♪
お値段がねぇ・・・もうちょい安いとほんと嬉しい。

ヨガ、私すっごくカラダが硬いので、辛くってやめちゃいました・・・・
続ければ、もう少しカラダ柔らかくなれたかもしれないんだけど。
本やDVDって自宅で簡単に始められるけど、やっぱりきちんとレッスンにいったら全然違うよね♪

おまけに気持ちよくって、最後の瞑想のときとか、思わず寝そうになっちゃう(笑)
カラダにはすっごくいいんだろうなぁって思います。
ベリーダンスは私もすっごく気になってます♪
あと加圧トレーニングも。
サーキットトレーニング、続けてるけど、そろそろちょっぴり違うこともやりたいなぁ。
おススメあったら私も知りたいです♪
みなさんの書きこみ、楽しみにしてまーす♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/479-0efa8fae

