スポンサーサイト 


本場カレーのお店『JACOH』 

最近 NEW OPEN のお店で雑誌などによく紹介されている
砂原町のカレー屋さんに行ってきました。

JACOH(ジャコウ

20070623075840.jpg

暗いからわからないかもしれないけど、
見た目カレー屋さんじゃないです(笑)

おしゃれな洋食屋さんって感じ?

中に入ると白を基調とした店内でとってもいい感じ

いくつかメニューがあった中で、 タリーディナー を頼みました。
SETの内容は・・・・

banner_03.gif
暑くなるとカレーが食べたくなるのはなぜでしょう?
ただいま、6位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



20070623080313.jpg

 チキンカリー
 チャナカリー
 ダルカリー
 朝摘み野菜のベジタブルカリー
 ほうれん草のスピナッチサグカリー
 サラダインディア
 水上村産かけ干しサフランライス
 トマトとレモンのスパイスチャツネ
 ドリンク


5種類のカレーが楽しめるSETです
スパイスなどが一緒についてきて辛さの調節も
食べながらしてみてくださいって本場の方が説明してくれるのが
なんだか新鮮

黄色いカレー(多分ベジタブルカリー)とひよこ豆?の
チャナカリーちょっと苦手な感じでしたが
チキンはおいしかったですよ

 JACOH(ジャコウ)
住所 熊本市砂原町788-1
電話 096-227-0777




ちょっと久しぶりに玉名のBISHNU(ビスヌ)に行きたくなっちゃいました

スポンサーサイト

コメント

パタさんへ

え~
カレーのスパイスって体を冷やす効果があるんですか!??
冷え性の私にはだめだ・・・。
初めて知りました☆

なんか辛くて汗がでてくるから
こう体の奥から暖かくなってるかと思いました・・・

  • [2007/06/25 01:40]
  • URL |
  • パタさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

NANAさんへ

カレーっていいですよねぇ。
毎日は無理だけど週一食べても絶対あきない!!!
夏は作るとすぐ傷んじゃうから食べに行くに限るかもです☆

このSETは確か1500円ぐらいでした。
ちょっとお高めなのかなぁぁ?

  • [2007/06/25 01:29]
  • URL |
  • NANAさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっこちゃんへ

ここって結構あっこちゃんちから近いんでは?
いつできたんだろう??ってぐらいにいつのまにかできてたみたい。
カレー屋さんとお隣は野菜屋さんなんだよね。
みかけはおしゃれな雑貨屋さんだけどねぇ(笑)

セットメニューのほうがこんな風にいろいろたのしめる感じだけど
確か単品もあったよ☆

  • [2007/06/25 01:27]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヒガッシーさんへ

言われてみればカレー屋さんが多いかもです。
カレーオンリーのお店ですね☆
福岡のほうが都会だからこういうお店が沢山ありそうなのに・・・
意外です。

焼きたてのナンとかお店によって違うけど
もっちりでとってもおいしいですよねぇ~

  • [2007/06/25 01:25]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

気になる~!

このお店、気になってたんだよねぇ。私も行きたい!!!
カレーはもともと暑い国の料理なので、発汗させてカラダを冷やすスパイスがたくさん入ってるんだよね~。特にターメリック(ウコン)は強力にカラダを冷やすので妊婦さんは控えたほうがいいスパイスです。冷え性の人も控えたほうがいいかもね。

すごくおいしそう!!
カレー大好きなんですよね☆
このSETでおいくらなんですか??

おぉ~ここ家から近いから一度行ってみたいなと思ってました(^^)
初め何のお店かな~と通りかかったときに気になってたんですけど、
その時は雑貨屋さんか何かかと思ってました~!
セットメニュー以外にもメニューはあるんでしょうか??
今度行ってみよう♪

お得~!!

5種のカレーにライスやナンまで楽しめるなんて…(>_<)
ここいいっすね!!
亜橋以来っすよ、こんな楽しめるカレー屋さんは!
熊本は美味しいカレー屋さんがいっぱいあって羨ましい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/474-dab36a71

